08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

背中にデキモノがあったので

2015/07/08
最近、寿羅の歩みが超スローになって
廊下は特に滑りやすいため
外にチッコに行くときは、たいてい抱っこして連れて行ってます。

なんの気なしに背中を見たら、
クッキーの粉みたいのが付いていたので払おうとして
よくよく見たら、皮膚が少し赤くなっていました。
背中だから痒がることもないのだけれど
明日は休診日ですし、出かけるので
心配しているならに連れて行った方がいいと思い
3日に定期健診で行ったばかりなのに
夕飯を食べた後、パパとへ向かいました。

夜の8時ごろ到着、昼間より夜の方が混んでいました。
40分ぐらい待って診察室へ

先生 「これは皮膚炎ですね」
私  「悪い病気ですか?」
先生 「膿皮症といって、この時期にはよくある病気です」

院長先生は、他にも炎症がないか丹念に調べてくれました。
もう一ヶ所、カサブタになっている所があっただけで
飲み薬より、付け薬の方がいいと軟膏を1本出してくれました。

一日1回付けます。
先生 「今日は塗ったので明日いつでもいいですから付けてください」
ややアバウトなところが好きです。


IMG_2696_20150710101249351.jpg
「あちち、背中にヘンなものできちゃいました」


悪い病気で、「そこから円形脱毛症になったら困るな」と思ったもので。
取りあえず、ホッとしました。



22:28 健康管理・病院 | コメント(2)
コメント
NoTitle
こんばんは~(^o^)丿

寿羅ちゃん、膿皮症になっちゃったんですねー。
でも1個か2個なら舞はほぼ毎年なってますよー(^_^;)
たくさん出ると痒いみたいなので病院に連れて行って
抗生剤出してもらい、
もっと(痒みが)ひどい時はステロイドのお世話になりますが
1個か2個なら自然にカサブタになって治ることも多いです。
治るとカサブタと一緒にカサブタのところの毛も抜けますが、
たくさん出来てなければ気にならない程度ですので問題ないですよー!
emiさんへ☆
そうでしたかー、
寿羅は初めてなったので、早期発見で酷くならないうちにと病院へ。
背中だからかけないのか、全く痒がることもなくて一日で治ってしまいました。

なるほど・・・
>治るとカサブタと一緒にカサブタのところの毛も抜けますが、
なんですね!
5mm程度だったので、まだ毛は抜けていませんが
毛が抜けるのを知らなかったから、また病院に行っちゃったかもしれません(笑)
情報ありがとうございました。

追伸:また寿羅の胃に空気が溜まって、昨日の晩病院へ(泣
詳しい事はブログに書きますね。
取りあえず、今寿羅は普通にしています。

管理者のみに表示