フラワーアレンジメント番外編♪

今日はが一日中降っていたジメジメ陽気の中
幸手の『Dog Runs Well』さんへ出かけました。

と言うのも、以前ファーム ヨコタさんのオークションでGETした花器で
お仏壇のお供え花とガラスの花器を使ってのアレンジを
普段はレッスンしないメロンパさんと一緒にやってきました。

そうそうメロンパさんと言えば、
6月末のこと、メロンパさんのお父さんが掃除機につまずいて
転んだ拍子に肩と腕の付け根を骨折してしまい
月曜日に手術したばかりなんです。
経過は順調で、ただ今リハビリに励んでいるそうです。

一先ずホッとしたところで今日の特別レッスンとなりました。
今日はメロンパさんの誕生日でしたので
誕生日プレゼントにお香のセットとウェルさんの代金ゴチしましたヨ。
普段からメロンパさんにはいろんな意味でお世話になっていますからね。


お店に着くと、既に通常レッスンの方たちが
とっても涼しそうな“サマーガーデンアレンジ”を作製中でして
私たちは麻衣子先生にオーダーレッスンをお願いしていましたから
テーブルの上には直ぐに始められるよう材料が並べられていました。

DSC08537_2015071411325822d.jpg

DSC08538_201507141133006f1.jpgDSC08539.jpg
先ずは、“お供花アレンジ”の方から始めます。


DSC08543_2015071411330256d.jpg DSC08534k.jpg
今日は寿羅も頑張って連れてきました(その理由は後ほどに)
お隣には3歳になって、すっかりお兄ちゃんになった悟空君。


DSC08554_201507141133495c0.jpg DSC08572_2015071411335007a.jpg
寿羅の前には、飛行犬で一緒だったノエル君
ココで初めて会った時から寿羅のこと、
若いエキスを少しだけ分けてもらいました。
それからオハツの咲愛(さくら)ちゃんは1歳1ヶ月で
今日は、ドッグカフェデビューだそうです


DSC08540_20150714113344078.jpg

DSC08541.jpgDSC08542_20150714113347f54.jpg
お次は、“ガラス花器のアレンジ”をしましたぁ
夢中になると、すっかり途中経過の画像を忘れてしまいます


DSC08557_20150714113612f05.jpg
ちょうど同じぐらいに出来上がったので写真撮りました。
奥が、“サマーガーデンアレンジ”になります。


DSC08558.jpg DSC08559_20150714113614b0e.jpg
そしてこれが“お供花アレンジ”と“ガラス花器のアレンジ”
左のユリの方がメロンパさん、右が私の作品になります。
普段はレッスン受けてないのに何気に上手なメロンパさん


DSC08553_201507141136111df.jpg
作品の隣では、ノエル君とレモンちゃんが仲良ししてました。


DSC08573.jpg DSC08574.jpg
いつもの抹茶オレとアボエビサラダはメロンパさんと半分コ
珍しく、ジャンバラヤを頼んでみました


IMG_2714.jpg IMG_2715.jpg
左:ランチを一緒に食べるだけと、撮影に来てくれたルド君。
レモンちゃんはリードを忘れて、寿羅のをしています。



本日のメインイベント・・・を撮るためで~す。
ルド君を見せてもらったら、とてもよく似ていたので
紹介してもらったのが、豆ジュラを作るキッカケになった訳です。

s-IMG_2699.jpg
左から、寿羅・ルド君・レモンちゃん


DSC08584.jpg
ご本人(犬)とご一緒に
寿羅は、この場面に出演するために連れてきました。


IMG_2703.jpg
後姿だって手抜きはありませんヨ~~~


IMG_2708.jpg
最後にノエル君を入れて、「はい、ポーズ!」

麻衣子先生もノエル君を頼むかどうか、思案中との事。
「頼んじゃえ!頼んじゃえ!」



 

Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア