07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

定期健診とフィラリアの薬♪

2015/07/03
昨日の朝の6時半ごろ、
寿羅が、ムクッっと起きてゲボしました。
胃液みたいな黄色いもので少量でしたが
寿羅はあまりゲボしないから、ちょっと心配でした。

いつも通り食欲はあるので、少しだけ控えめにしてあげました。

夕方、また朝のようなゲボして
昨日は休診なので定期健診のついでに今日に行ってきました。


体重は、2.66kg

2.7kgを切ってしまったので少しショック
昨日の事を話して、入念に診てもらいました。

食欲あるし全く問題ないそうです。
そういう先生の言葉を聞くと安心する私です。


でも高齢になると、
いつもと違うことがあると、その度ハラハラしてしまいます。

「だってジュッちゃん、今にも死にそうな顔するんですよ!」
女優のようなヤツです。



病院での写真は撮ってなかったので、
庭に咲いたオリエンタルユリの画像を載せますね。

DSC08529.jpg

DSC08530_20150707210216f8b.jpg

今年は地植えしたピンク色したユリが全滅でした。
その代りに、大鉢に植えたが見事に咲いてくれました。
全部咲くと13個です。
大きな蕾に大きな花なのでとっても綺麗です。


20:29 健康管理・病院 | コメント(2)
コメント
NoTitle
寿羅ちゃん良かった~!
元気って先生に言われると嬉しいですよね
これからものんびりのんびり過ごしてね

ユリ綺麗~~~!
「らい★ゆん」ママさんへ☆
このところ暑い日が続いてますね。
寿羅はチッコとご飯以外は涼しい部屋で懇々と寝ています。

パパが、「こんなに寝て大丈夫なのか?」と心配そうに言うから
「高齢じゃないワンちゃんも寝ていることは多いので心配しないように」と言ってあげました。
ただ息をしているか、確認することは度々あります。

あのようなユリは家庭では咲かないと思っていましたが、
球根なので植えっぱなしで手間もかからないので、売っていると買うようになりました。
亡き母も喜んでいるかな?

管理者のみに表示