2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お花とポプリのハートリース№77&トリミング&お祝い会♪

今日は幸手の、『Dog Runs Well』さんで
“お花とポプリのハートリース”を作りました。

たまたま寿羅の誕生日が近かったため
フラワーアレンジ教室の後、お祝い会をやってもらいました。

皆のちゃんもお誕生日があるのに寿羅だけしてもらえるのも
元気で長寿だからネ
寿羅はホント幸せ者(犬)です。


いつものようにアクア君ちを乗せて幸手へ向かいました
行きのの中は寿羅も落ち着いているんですけどねぇ。。。
帰りがねぇ。。。
でも私一人じゃないし、アクア君ちもいてくれるから心強いんです。

到着。

DSC08284_20150627114303e40.jpg
早速、作業開始です。


DSC08287.jpg DSC08285kk.jpg
アートフラワーを短く切っておきます 「makipiガンバレでち!」


DSC08289.jpg DSC08290_2015062711430817f.jpg
大きめな花を付け終ったので、寿羅入れて撮りました。
な~んて余裕ないのに
途中経過撮らずに出来上がってしましました。


DSC08291.jpg
皆さんの作品でぇ~~~す


DSC08293.jpg
ほのかなポプリの香りがする可愛いリースが出来上がりました。


フラワー教室に参加したおりこうさんのちゃんは

DSC08349_201506271341243a0.jpg DSC08351.jpg
シエルちゃん/悟空君


DSC08339.jpg DSC08338.jpg
アクア君/モグ君&クー君



悟空君ちが早めに帰るというので始めることに

DSC08298_201506271345514af.jpg
悟空君も6月がお誕生日、3歳になったそうです。
「若~い!いいな!おめでとう!!!」


続きまして、18歳になる寿羅ちゃんの番になりました。

DSC08302k

DSC08303.jpg
寿羅だけ椅子に座らせると落ちてしまう恐れがあるため
メロンパさんに抱っこしてもらいました。
撮っている時は全く気づきませんでしたが、
背後霊のように後ろに豆ジュラいるではありませんか


DSC08308.jpg

DSC08315k.jpgDSC08317.jpg
寂しそうだったので一緒に仲間に入れてあげることにしましたぁ


DSC08321.jpg
そして寿羅の相方といえば・・・レモンちゃんも入れてネ


教室が終わった頃にかけつけてくれたお友達は

DSC08286.jpg DSC08348_20150627135001765.jpg
ノエル君は一番乗りでしたが。/ルド君


DSC08347.jpg DSC08346.jpg
しっぽフリフリのパールちゃん/ピアスちゃん


DSC08397.jpg DSC08399_20150627135003432.jpg
ハナさんちのりんちゃん/ヴィヴィ君


DSC08336.jpg
皆でウェルさん特製ケーキを食べましたヨ。
巷の噂では、寿羅のケーキを食べると長生きできるとか



そうそう先日飛行犬撮影会で、
ノエル君が颯爽に飛んだ写真を見せてもらいました。



DSC08326.jpg
ノエル君、地面と平行に飛んでますよ~~~
楽しそうに飛んでいるし、一緒にお手伝いしたから感無量です



DSC08337.jpg

DSC08340.jpgDSC08341.jpg
ランチしながら、皆がワラワラしている間


レモンちゃんと寿羅はトリミングルームへ
DSC08358_2015062713580102a.jpgs-DSC08357.jpg

DSC08392_201506271357222ed.jpg

DSC08395_201506271357239df.jpg

DSC08388.jpgDSC08396_201506271357257b5.jpg
ココのトリミング、ワンコの湯もあるし丁寧でいい匂いがするし
18歳の高齢犬でもやってもらえるのでアリガタカッタのですが
寿羅が、での移動がキライになってしまって
連れて来るのがとても大変になってしまいました。
今日は、お祝い会があるので頑張って連れてきましたが、
多分ここでのトリミングは、これが最後になってしまうと思います。

あれは2008.1.21の事、思い起こせばオーナーさんに
「とにかくワンコの湯を体験してみてください」と言われて
から遠いけどトリミングがヨカッタのでメロンパさんと通ったのでした。
ワンコのお風呂レモジュ若いです。

本当に残念です。
7年半の間、ありがとうございました



DSC08398k

DSC08402_20150627135945678.jpg
トリミング終了後、
いい匂いに釣られたのか、ヴィヴィ君がやってきました。


最後にナゼか帽子を被って・・・・・

DSC08354_2015062714454569f.jpg DSC08355.jpg

DSC08356.jpg DSC08359.jpg
ピアスちゃんとパールちゃん、プードルは帽子がよく似合います


DSC08352.jpg DSC08365_20150627144619f60.jpg
こちらもプードルちゃん、モグ君とクー君。クンでも可愛い
お洋服はママさんの手作りだそうです。


DSC08366.jpg DSC08372.jpg
左:ママは嬉しそうなのに、被るとテンションアクア君
右:カメラ目線のルド君


DSC08386.jpg DSC08378.jpg
コチラはチワワちゃん、「帽子なんて余裕サ!」とノエル君
ステキなレディは、りんちゃん


DSC08377_2015062714464559a.jpgDSC08382_2015062714464804d.jpg
帽子を被ると笑みが出てしまうレモンちゃんとシエルちゃん


寿羅ちゃん最後かもしれないので記念に皆で撮りました[お帽子隊]

DSC08409_20150627145041292.jpg
後列:左から
ノエル君・アクア君・寿羅・シエルちゃん・パールちゃん・ピアスちゃん
前列:左から
りんちゃん・ヴィヴィ君・ルド君・レモンちゃん



に帰ってから撮りましたが、お耳のと特別バンダナいただきました。

DSC08421.jpg


まだまだ寿羅には長生きしてもらわなければ
今日は、ありがとうございました。



▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア