07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ふるさと納税(石川県穴水町)編♪

2015/06/18
ふるさと納税をしましたら、石川県の穴水町からサザエが届きました。

DSC08221.jpg


ハイ先だってもサザエが佐世保市から届いたばかりですけど
えぇ、は海県の埼玉ですから海で獲れるものは好きかも

「何をお礼に送ってもらおうかなぁ?」と考えると
何だか知らずにパパの好きなサザエになってしまうんです。


DSC08223.jpg

DSC08224.jpg
佐世保市のサザエより少し小さめですけど、23個入ってました。


DSC08282.jpg
サザエのつぼ焼きですよん


前回、メロンパさんちにオスソワケしようと連絡しましたが
全く連絡がつかず生ものですから、あげられなかったけど
「またサザエが届くよ!」と言っておいたら
今回はバッチリ
それも一緒にサザエをさばいてもらって助かりました。
なにしろ数が多かったのでネ。

その間、レモジュはとってもお利口にしていてくれました。


20:50 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示