07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寿羅の分身、豆ジュラがやってきた♪

2015/06/14
寿羅に似ているフェルトワンコを前から欲しいと思っていました。

そんな話を麻衣子先生にしていたら、
「ルド君が作ってもらって、とっても似ていたわよ!」と聞き

早速、ルド君ママさんに作家さんを教えていただき
本日わが家にやって来ました寿羅の分身ちゃん。


名前を取りあえず【豆ジュラちゃん】にしましたヨ。

s-DSC08192.jpg

s-DSC08195.jpg

正面はモチロン、後姿や細部までソックリです。



DSC08240.jpg

紫陽花つながりで本物ジュラちゃん載せときますネ。



DSC08266.jpg

ご対面お手手つないで仲良しさん



s-IMG_2550k.jpg

作製途中で、「お顔だけですが作ってみました。」と連絡あって
今の寿羅に瓜二つなんで驚いたんです。
でも今より若い寿羅が欲しかったので、
目の上の白い毛を茶にしてもらったり修正してもらいました。



DSC08245.jpg

クオリティが高いと思いませんか



s-DSC08219.jpg

寿羅もお気に入りの様子ですが、
何よりもパパが豆ジュラを気に入ってしまい
「実物大の寿羅を作ってくれないかなぁ」な~んて言い出しまして
作家さんに問合せたところ、実物大は作ってないそうです
なので今度は今の寿羅でフセの恰好をお願いしようかと思ってます。



DSC08236.jpg

いつものレモジュのコンビみたいでしょ

豆ジュラをたメロンパさんは欲しくなってしまい、
連絡して、来週からレモンちゃんを作ってもらえるようになりました。


もし興味がありましたら紹介します。
フェルトワンコの安田さんは、
HPやブログなどはなくて口コミだけの作家さんですから
携帯メールアドレスで画像を送る方法で交信します。


20:51 グッズ | コメント(4)
コメント
No title
豆ジュラちゃん、メッチャソックリで可愛い~(≧∇≦)キャー♪
並んで見てもうりふたつってスゴイですね~♪
ホントの親子か姉妹みたい~(*^_^*)

↓の記事になりますが、ミニトマトもう収穫できたんですね~♪
うちはまだ全然赤くなってないので1個もとれてませんー(^_^;)
今のところきゅうりだけが豊作です(^^ゞ

それからジェルネイル、今月も綺麗ですね~♪
前からmakipiさんの綺麗な爪が羨ましくて、
ジェルネイルのお店に行ってみようかなー?と思い、
いろいろリサーチしてたんですが
結構値段が高くて迷っていたんですが
いつも行ってる美容院のお姉さんが綺麗にネイルされているので
聞いてみたところ、自分でしてるとこのことで
お願いしてみたらやってもらえることになって
最近は材料費だけでやってもらってるんですよー!
もともと爪が弱くてすぐ折れたりしていたので伸ばせなかったんですが
ネイルしてもらってからは爪が折れることもほとんどなくて
結構長く伸ばせるようになりました~(*^_^*)v
emiさんへ☆
一昨日、レモンちゃんの顔だけが出来上がってきました。
寿羅の時もそうでしたが、もう瓜二つでした!
メロンパさんのお父さんに見せたら写真と思ったらしく、「ぬいぐるみダヨ」と伝えたらビックリしていたそうです。
二つ並べたいのでレモンちゃんは寿羅より一回りほど大きく作ってもらう予定です。
出来上がったら、またブログで紹介したいと思います。

大玉(といっても小さいけど)トマトは大きくもならないし、なかなか赤くなってくれません。
ミニトマトは毎日1コ~3コ採れるので、朝一の寿羅チッコのときに食べています。
でも両方の木が、だいぶ枯れて大丈夫なのかな?って心配してます。

良かったですねぇ・・・いいのはわかっているけど続けるには値段が高いと考えてしまいますよね。
私もジェルネイルに出会う前は、二枚爪になってしまうし弱かったのでサプリを飲んだこともありました。
寿羅を連れて行かれることもアリガタカッタし、格安でやってもらえるから5年近くも続いています。
太ってしまって着るものも似合わないから、せめて爪だけでもオシャレしたいので楽しんでいます。
No title
すっごくいい!!
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
本当に寿羅ちゃんそっくりだし
表情が何よりも良い!!
可愛い寿羅ちゃんを、そのまま表現してくれてますね
これは記念になりますね
みんなが欲しくなるのわかります!!
「らい★ゆん」ママさんへ☆
>すっごくいい!!
ですよね!ありがとうございます。

画像より本物の豆ジュラの方がもっとスゴイですよ。
昨日、フラワーアレンジ教室に持って行ったら絶賛でした。
そこへ顔に上半身のレモンちゃんの画像が送られてきたものだから、またまた盛り上がってしまい大変でした。

似ている上に、生き生きしている感じが私は好きです。
大きさも大きい割にはお値段もリーズナブルなので二つ目をお願いする気になりました。

らい君とゆんちゃんにお一ついかがですか?


管理者のみに表示