TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/06/02 - Tue -  21:56
フライパンで飲み会♪
今日は、娘のミニバス仲間のママさんたちと飲み会でした。

「梅雨に入る前に一杯やりたいね!」って事で
いつもは、とんでんが多いのですが本日は新しい場所へ

DSC01650_20150609152519aae.jpg
獨協大学近くの住宅街の中にある『フライパン』というお店です。


DSC01652_2015060915252048d.jpg
午後7時集合なので5分前に到着したら一番乗りでした。
ミニバスのママさん、人はイイのですが時間にちょっとルーズです。


DSC01654_20150609152521013.jpg
お通しは、鰹の出汁が効いた筍の煮物とゴーヤとミョウガの酢の物
ゴーヤとミョウガは甘酢にすると合いますね。
一杯めはが苦手だからアンズのソーダ―割りにしましたが、
届いたを見たら、グラスビールの泡がきめ細かくて美味しそうでした。



s-DSC01664.jpg s-DSC01657.jpg
二杯めは生イチゴジュースにしました。
旬の時にイチゴを冷凍して、ジューサーにかけるからメチャ美味しい。
フライパンサラダもGood。


DSC01655.jpg
“いぶりがっこのチーズサンド”撮ろうとしたら2コしか残ってなーい
いぶりがっこにチーズ合いますよ~~~


DSC01658_201506091526222f8.jpg
アスパラとエノキのベーコン巻。


DSC01660_20150609152624b4d.jpg
フキとさつま揚げの煮物。


DSC01662.jpg
フライパンピザいやぁ~生地が薄くて美味しかったです。


DSC01665.jpg
パスタは二種類頼みましたが、どっちも美味しかったけど
今度来たら、和風のこのパスタの方を食べたいと思いました。


DSC01666.jpg
大葉の和風パスタもイイけどトマト味も外せないかも


DSC01667_201506091526514ef.jpg
「食べられたらオムライスも美味しいですよ~」とフライパンのご主人
オススメするだけあって絶品でした。
これだけ食べに来たいでも昼間はやってないんです。


DSC01668.jpg
もうお腹いっぱいで入らないと言いながら、
あまりにも美味しかったピザを頼んでしまいました。
6等分して、しっかりお腹に入れちゃいました。


久しぶりに食レポしました。
平均すると2ヶ月に一回のペースで集まってワイワイしてます。
娘が小学校の時のママさんたちだから、かれこれ20年になりますね。
最近では健康の話題やお墓の事とかが多くて年を感じます。

それと娘たちが6人中4人はお嫁にいってないので
もっとママさんたち焦っているのかと思ったら
三十路も過ぎているから、あきらめの方が多いみたいです。
みんな美人さんばかりなのに不思議ですねぇ。

わが家は一応お嫁にいっているので焦ることもないけど
戻って来ちゃうのも問題ですよ








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 日記
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア