伊奈町制施行記念公園へ♪

最高気温、30.5℃と5月なのに何なの
っていうバカみたいに暑い日に、
バラ園(町制施行記念公園)』に行ってきました。

昨年の伊奈町バラまつりの来場者は、
伊奈町の人口が44,000人とすると、約50,000人訪れたそうで
バラの咲く時期になると、伊奈町は人口が倍になるらしいです

昨年だけは行けなかったのですが、毎年楽しみにしていたバラ園
今年は大型犬は入場できなくなったり
「ワンコは抱っこして入ってください」という事なって、
寿羅は歩かせるつもりは最初からなかったけど
レモンちゃんを抱くとは思ってなかったメロンパさん
暑いのに重いから大変だったと思います。


先ずはお腹に何か入れなくちゃってことで

s-DSC01444k.jpg DSC01446.jpg
今日はパパも一緒に来てくれました。
本当は一緒に行くことを嫌がるパパを、
「ビールを飲ませるから」といって連れてきたワケでありまして


DSC01441.jpg
私とメロンパさんはバラのサイダーにラーメン
パパは、おつまみにをイッパイ飲んでました。


っと、そこへ赤いシャツを着たおじさんがバッグから亀を出して・・・
DSC01443.jpg
陸ガメだそうで鳴かないから、どこでも連れて行っているそうです。



DSC01447.jpg
ゆるキャラ、伊奈のローズちゃんとローズくんが歩いてました。
着ぐるみの中、暑いだろうなぁ


DSC01454_20150602142822008.jpg

DSC01455_20150602142742390.jpg
小バラの前で


DSC01459.jpgDSC01462.jpg
バラには珍しい色ですね、名前は[ブルームーン]


DSC01461_201506021427463e8.jpgDSC01460.jpg
[聖火]燃え上がる聖火に似ています。


DSC01466.jpgDSC01465_20150602143654a23.jpg
真っ白も清楚でステキ[ホワイト マスターピース]


s-DSC01470.jpgs-DSC01471.jpg
[カリナ]


DSC01469.jpg

s-DSC01475.jpgs-DSC01477.jpg
[ラディアント パフューム]パフュームとあるように匂いが良かったです。


s-DSC01472.jpgs-DSC01473.jpg
[夢香]


DSC01464_20150602143653c05.jpgDSC01463_20150602143652ac1.jpg
[レッド デビル]悪魔のような真紅。


DSC01467_20150602143657810.jpg
この[チンチン]というバラの前で必ず撮るのですが、
パパに、「チンチンが見えるように座って!」
と、大きな声で言ってしまいましたぁハズカシイ




DSC01486.jpg

DSC01484.jpg
やっと私・・・登場。


DSC01488.jpgDSC01489_201506021511083bf.jpg
[ヨハン シュトラウス]どんな感じで名前を付けているのでしょうか


DSC01492.jpgDSC01495.jpg

DSC01493.jpgDSC01499.jpg
重たいのに良いのが撮れるまで何度も抱き上げるメロンパさん。


DSC01478_20150602145231006.jpg

DSC01480.jpgDSC01482.jpg
[浦和レッドダイアモンズ]パパが一番見たかったバラでしたが、
「な~んだ思ってたより小さくて赤くないなぁ・・・」とブツブツ。


DSC01498.jpgDSC01496.jpg
Happy Wedding Roseとして、[ヨハネ パウロ2世]が植えられていました。


DSC01504.jpgDSC01506.jpg
[ピンクパンサー]


DSC01511.jpgDSC01509_20150602152106ec4.jpg

DSC01519.jpg
隠れて見えないけどメロンパさん、とっても綺麗に撮れました


DSC01516_20150602152109930.jpgDSC01517.jpg
[ノスタルジィ]


DSC01529.jpgDSC01527.jpg
なんとバラ園で挙式です


DSC01525.jpgDSC01532_20150602152900f63.jpg
レモジュがもう限界なので、バラまつりさん



ちょうど帰り道だったので『ラフレシア』さんに寄りました。

DSC01547_2015060215320809e.jpg


寿羅ととっても仲良しになったパパ片時も離しませんよ~。
DSC01535.jpg

DSC01546_20150602153207b0c.jpg
パパさん、小腹が空いたと昔ながらのナポリタン食べてました。
バラ園ではビールとおつまみしか食べてないからね。


DSC01542.jpg
やっと涼しい所になったので、笑いが出てきた寿羅


DSC01540.jpg
今日はお二人さん、お疲れ様でした。


comment

No title

ご無沙汰していますー。
今年h5月からすでに夏みたいな暑さでしたね。
でも、ジュラちゃん、レモンちゃんと薔薇を見に行かれたんですね~。
暑い中抱っこは拷問ですよね(;'∀')
それにしてもmakipiさん、薔薇の写真やジュラちゃん、レモンちゃんと薔薇のショットを丁寧に撮られてますね。^^
makipiさん、メロンパさんも入ってのピンクの薔薇をバックにしたショット素敵です~~。
パパさんもご一緒だったからか、ジュラちゃんもずっとゴキゲンですね~。

これから梅雨入りして、夏本番を迎えたり、気候が変わる頃ですので、ジュラちゃんの体調も、makipiさんご自身もお気を付けくださいね~。
メロンパさんにもよろしくお伝えくださいね。^^

ルビーままさんへ☆

ルビーままさん、こちらこそご無沙汰です(^_^;)

昨日少しまとまった雨が降りましたが、今日はまた良いお天気になりました。
この日は前日に行きたかったのですが雨でね、雨が降った割には本当に暑くて参りました。
お花は綺麗なのに暑くてベロがベローンってなっちゃうし、まぶしくて目も開けれなかったようです。

約5kgのレモンちゃんを抱いて、あっちへこっちへとオマケに記念写真まで・・・
メロンパさんの握力、相当あると思います(笑

バラの写真も1/10ぐらいしか撮ってないんですよ!
メロンパさんとの2ショットは何度も撮ってもらいました。
撮りなれてないと小さかったり、「なんで他の人をこんなに入れちゃうの?」ってねぇ。
だから私の写真がいつも少なくなってしまうのは仕方ないかな?

寿羅は今月誕生日が来るので、「それまでは頑張ってね!」とソ~ッと育てております。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア