07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

二度目のイチゴ狩り♪

2015/05/08
今日はワンコも入れるイチゴ狩りに行ってきました。
ストロベリー フィールド』さんは2回目です。
1回目は、3月20日に『ワンコと一緒にイチゴ狩り』で紹介しています。
今回も幸手のフラワーアレンジ教室のお仲間とちゃんたちと一緒です。


DSC01309_2015051611443173d.jpg DSC01310_20150516114432bba.jpg
入りますよ~


DSC01298.jpg

DSC01302_201505161144292c3.jpgDSC01301.jpg
平日という事もあって、なんと今日は貸切状態。
そして5月7日からは入園料が1000円となってます。
食べ放題といってもがないから安いのかと思っていたら
3月に来た時より、たくさんあってが大きく甘かったです


DSC01304.jpg DSC01303.jpg
ルド君のうちはココ何度目でしょうか
取りあえず最初はバンバン食べます。


DSC01307.jpg

DSC01321_20150516114949d96.jpg
そしてしばらくするとテーブルへ持ってきて、
飲み放題のジュースににトッピングしながら食べるのが楽しいです。
スポンジ、アイスクリーム、コーンフレイク、チョコチップ、生クリーム
この時ばかりはダイエットの事は忘れてね・・・


DSC01311_2015051611445889a.jpg DSC01316.jpg
ハウスの中は暑いだろうと悟空君は洋服を着せなかったそうです。
ノエル君の前にはがイッパイ。


DSC01315.jpg DSC01314_20150516114908961.jpg
私たちとピアスちゃんとパールちゃん
ココはオハツだけど、ルド君と何度も訪れているそうです。


DSC01312.jpgDSC01317.jpg

DSC01324.jpg
サクランボのようなイチゴを見つけてパチリ。
アクア君ちはG.Wにご家族でココに来たそうです。


DSC01319.jpg DSC01325.jpg
吾らがアイドルのT君(7ヶ月)も参加です。
始めは食べなかったを最後は少しずつ食べるようになりました。
イチゴ狩りで食べたの、3人のお兄ちゃんに内緒ダヨ


DSC01331_20150516114953c0a.jpg
1時間なんて、あっという間です。
また来年も来れるとイイネってことで記念写真撮りました。




イチゴ狩りを終えたけど、時計を見たらお昼ちょっと過ぎ
まだまだ帰るには早すぎるので、近くの藤を見に行くことに

DSC01345.jpg

DSC01347_20150516115739be5.jpg
見ごろは過ぎていましたが、ツツジが綺麗でした。


DSC01349_201505161157560d4.jpg DSC01344_20150516115736fe2.jpg

DSC01338.jpg DSC01342.jpg
ママたちのを待っているたち


DSC01353.jpg
藤はショボかったけど、せっかく来たのでハイパチリ。

左から悟空君・ルド君・寿羅・ノエル君・アクア君・レモンちゃん
ピアスちゃんにパールちゃんと不思議にチャンと撮れるんです。



さぁココから帰ると思います
まだまだ帰りませんよ~~~向かった先は、
実野里フェイバリット ガーデン』でした。

DSC01360.jpg

DSC01389_20150516120159f19.jpgDSC01390_20150516120200df6.jpg
庭の真ん中にある姫リンゴの木かな白い花が綺麗でした。


DSC01361.jpg
さっきまでをイッパイ食べたのに、
それは別腹と、みんなでピザをとって食べました。


DSC01384.jpgDSC01362.jpg

DSC01387.jpg

DSC01382.jpgDSC01386.jpg
ノエル君ちはラベンダーを買ったのかな


DSC01378.jpg DSC01379.jpg
わが家は金宝樹とドライフラワーでお馴染みの霞草買いました。
金宝樹(キンポウジュ)』は別名:ブラシノキと呼ばれています。


DSC01376_20150516120034b3b.jpg DSC01377.jpg
そうそう面白い名前の木がありましたミッキーマウスの木ですよ~


DSC01398.jpg

DSC01393_201505161207230f7.jpg
ワニ(はく製)のいる池の傍で、ライオンに乗るレモンちゃん
レモンちゃんってホントバランスが良くてビックリです。


DSC01403.jpg DSC01402_20150516120800501.jpg
これからの季節は紫陽花ですね。


DSC01400.jpg DSC01401.jpg
アクア君ママがメロンパさんの指導で、お花を選んでいます



s-s-DSC01367.jpg

最後までおりこうだったたちです。


今日も楽しく遊びました。
帰りのの中の寿羅は、途中まではイイ子だったのに
やっぱり「フンフン」言い出したけれど、
アクア君ママとメロンパさんがオヤツをあげたりして
休み休み帰ったら、なんとか無事に帰ることができました。
一人じゃ、とっても無理なのでアリガタカッタです

20:32 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示