2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ファーム ヨコタさんのG.W花祭り♪

G.W中は、旅行などに行くとメチャ混みなので
メロンパさんと私は毎年、近場で遊ぶことにしています。
そして昨年は、母の葬儀などで行くことができなかった
ファーム ヨコタ』さんのG.W花祭りに行ってきました。


っと、その前にの近くのツツジが綺麗だったので

DSC01259.jpg

DSC01257.jpg

DSC01254_20150510182611a47.jpg

DSC01255.jpg
イトーヨーカドーのツツジです
「毎年咲いていたのかなぁ?」 記憶ないんです



ハイタイトルのG.W花祭りにやって来ました。
DSC01262_20150510182745f26.jpg
10時半ごろ到着しましたが、既には満車な為
パパとメロンパさんとレモジュを下して、私はが空くまでで待機。


DSC01261.jpg

G.W花祭りでは、かやばあちゃんのランチメニューはないのですが
窯焼きピザや焼きそば、フランクフルト・あんこ餅・きなこ餅・カレー
から揚げにお惣菜やぬか漬けのお新香などの食べ物が充実している他
花鉢や苗木が格安で買えたり、新鮮野菜も売っていて
培養土が約20kgで550円とあったので2袋買いました。


そして一番のイベントが、一日3回の横田造園の社長さんが行う
オークションが楽しいのです。

DSC01267.jpg DSC01265.jpg

DSC01266.jpg

社長さん、舎人の“きみまろ”って感じで会場は笑いの渦なんですヨ。
一昨年は5本立ての胡蝶蘭を一万円で落札しましたが、
今年は小物を少しずつ、
メロンパさんが頑張って、ほとんど落札してくれました。

DSC01269.jpg
これは午後1時から始まったオークション落札品の一部です。
午前中に落札したものやで、この3倍ぐらいあります。
培養土もあるし落札したものを車にどうやって乗せようか


DSC01264k.jpg
パパはレモジュのお守り役。
「生ビール飲んでゆっくりしててね!」と言ったら
6杯、ウーロンハイ2杯飲んで珍しく酔っ払ってしまいました。


DSC01268.jpg
L 「パパしゃん、足元が危ないでちねぇ」
J 「そうよアチチなんか振り落とされるかと思ったわよー」

には係りの人が荷物を乗せてくれたけど、
へ戻ってからが大変で
パパにレモンちゃんを任せたら、捕まえようとしているけど
酔っ払っているから全く捕まえることができません。
レモンちゃんに遊ばれていました。
中に入ったらバタンキュー大イビキかいて寝ちゃいました。

翌日の話では、に帰ってから記憶がないとか・・・
年とって弱くなったかな
まぁ昼間のお酒は効くからネ
酔っ払いながらレモジュをみていてくれたからアリガタカッタ私でした。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア