08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

飛行犬再び♪

2015/05/02
雲一つないG・Wの真っただ中の5月2日
やってきました、『ドッグパーク幸手
再び華麗に飛ぼうと・・・・・。


前回、17歳3ヶ月で最高齢飛行犬の称号をいただいたのに
もっと記録を更新しようと企てた私でしたが
今から一週間前、私の不注意で勝手口の二段構えの
およそ50cmの高さから落ちてしまった寿羅。

台所の窓下でがケンカしていて、追っ払おうと勝手口から出た私
キチンと扉を閉めなかったんです
おそらく私を追って勝手口に来たのでしょう。
最近では目もあまり見えなくなってしまっているので
踏み外して落ちてしまったんだと思います。

どんな風に落ちたのか見てませんが、
「ギャン!」という聞いたことないような声が聞こえました。
椅子からやカートから落ちても何も言わない寿羅だったので
どんなに痛かっただろうと

寿羅、うずくまって隣りにウンPしてました。
究極にビックリして、しちゃったんだと思います。
幸いにも外傷はないようでしたが、
歩かせると後ろ足がオカシイ涙が出てきました。
「ゴメンネ!ゴメンネ!」って何度も寿羅に向かって言いました。

しばらくすると、普通に歩けるようになりましたが
以前より歩みがヨロヨロで歩く速度も極端に遅くなりました。


そんな感じで一週間が経ちまして飛行犬当日となりました。
いつもお世話になっているジェルネイルのアリエルさんの愛犬
シンバ君が飛行犬に挑戦するというし
フラワー教室の麻衣子先生の愛犬、ノエル君も初めての飛行って事で
取りあえず寿羅も連れて、レモンちゃんちも駆けつけました。

最初は『Dog Runs Well』さんでランチしました。
DSC01166.jpg
今日の日のために少しだけダイエットしてきたシンバ君
(ファイン家さま、お土産確かに渡しましたヨ〜)


DSC01167_20150510175637aa2.jpg
ランチはきざみ海苔抜き和風明太子パスタにしました。
海苔が嫌いな訳じゃないですけど、
麺の温かさで海苔がフニャフニャになるのが嫌なんです。
だからに乗っている海苔もです。
あっ、明太子パスタはネイルの先生ひとみちゃんの旦那様に
ゴチしてもらいました(ごちそうさまです)


DSC01175.jpg DSC01174.jpg
寿羅ちゃん、今日は走れるでしょうか
レモンちゃんはダイエットに失敗したので走りません。


DSC01170_201505101756407db.jpg DSC01169.jpg
ひとみちゃんの旦那様は、今日はお仕事を休んで来たそうです。
ナゼならば、シンバ君がパパさんの事が大好きだからです。
首に巻いているのは、少しでも早く走って見えるように
パパさんが買ってきたそうですよ


DSC01182.jpg
そろそろ飛行時間になってきたのでドッグランへ移動です



DSC01200_20150510180046a27.jpg
ドッグパーク幸手さんで麻衣子先生と合流。

DSC01199.jpg
ドッグランは使用しないけど規定により手続きを済ませます。


DSC01193.jpg DSC01198.jpg

DSC01195_20150510180022875.jpg DSC01188.jpg

DSC01187_201505101800183b7.jpg
飛行する子しない子、みんなどれくらい把握しているのでしょうか


シンバ君の撮影が始まりました。
DSC01204.jpg
暑いので、そう何本も走らせることができないため
1本1本が真剣勝負です。

DSC01205.jpg
シンバ君、ちょっと重たいので可愛いのはイッパイ撮れるけど
地面から浮いているのは撮れなくて苦戦しました。


DSC01206.jpg

DSC01207.jpg
パパさんとママさんも一生懸命


DSC01210_20150510180419782.jpg

DSC01213.jpg
本人(犬)は全力で走っているんですけどねぇ。。。


DSC01227.jpg DSC01228_20150510180424063.jpg
順番待ちで見ていたノエル君
「うーん、なるほど~そうやって走るんだね」やる気満々


因みに寿羅は、ノエル君の前に芝生に放してみましたが
歩くものの走るまではいかない為、今回は見送ることにしました。


さぁノエル君の番です
DSC01233.jpg
ノエル君を抑えるのは私、前を走るのは麻衣子先生です。


DSC01235_20150510180819b5c.jpg
走らせる前の麻衣子先生の心配は・・・
ノエル君はまだ若いから走るとは思うけどマーキングくせがあるとの事。
案の定、1本目は放したら脇の草むらに行ってマーキングでした。
しか~し、さっきシンバ君を見ていたからか
2本目からは惚れ惚れするような走りっぷりで
前を走る麻衣子先生を抜かしてしまうほどで大成功の巻でした。


DSC01239_201505101808203e2.jpg
最後にポートレートを撮って終了です。

シンバ君にノエル君、出来上がりの写真が楽しみです


DSC01246_20150510180822c9d.jpg

DSC01249.jpg
再びドッグランの入口に戻って水分補給。

いや~暑い日でしたが撮影会は無事に終わりました。
麻衣子先生曰く、
「寿羅ちゃんと同じ飛行犬の本に載りたかったけど・・・残念。」
又の機会があるかないかわかりませんが、無理は禁物ですからネ
でも楽しい1日でした。

20:53 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示