命日にお墓へ行きました♪

一年前の朝の8時前に、病院から母危篤の電話が入りました。
5時間前まで元気で、また会えると思って
「じゃ~ね、明日入院セット持ってくるからね!」と言って
別れたのが最後の言葉となりました。

死に目に会えなかったのが今でも悔やんでいる一つですが
今思えば、長患いもしないで見事にポックリ逝ってしまって
御見事と言うほかありません(私もアヤカリタイと思います)


あれから一年が経ち、
今日はメロンパさんとお花を持ってお墓詣りに行きました。

DSC01043.jpg DSC01046_20150506145840bab.jpg
お線香をあげて、「なむ~~~。」

が降ると足元がグチャグチャになるので
パパが踏み石を埋めて周りには小さなツツジの木を植えました。
ココの場所はお寺さんと離れているし
昔からの土地らしくて番地もないんですよ。
ですから永代使用料というものを払っていません。
寿羅のお骨も内緒で入れてくれると大野屋さんが言ってくれました。
ちょっと得しているかもしれませんね



ちょうどお昼になったので、今日はココへ行きました。
DSC01047_2015050614584185c.jpg DSC01050_20150506145843a05.jpg
お久しぶりの『ビストロ シュシュ』さんです。


DSC01051.jpg
お得なセットメニューを頼んだら、セットの山型ポテトとライスコロッケ
ベーコンほうれん草サラダしか撮ってなくて焦りました。
本当はペスカトーレビアンコとベーコンときのこのバター醤油食べました。


DSC01054.jpg
柔らかなの日差しを浴びた寿羅は超ご機嫌さんでした



出たついでに近くの『埼玉スタジアム2002公園』に行ってみました。
DSC01069.jpg

DSC01067.jpg
Jリーグの試合がないと、とっても静かな公園で落ち着きます。


DSC01072.jpgDSC01073.jpg

DSC01071.jpg
メインスタンド側はお花がイッパイ植えられて綺麗です。


DSC01084_20150506150259f1c.jpg
ちびっこ広場からスタジアムを望む


DSC01079_201505061502587df.jpg
埼玉県のマスコット【コバトン】らしき花壇.


DSC01086_201505061503014e6.jpg
スタジアムならではの遊具でパチリ。


DSC01088.jpg
ハナミズキも綺麗に咲いていましたが、今日はコレが一番。

DSC01090.jpgDSC01091.jpg

DSC01092_2015050615035113a.jpg
赤と白の境目でパチリ。


DSC01102.jpgDSC01103_20150506175614b2f.jpg
今度はピンクと白のツツジ。

DSC01101_20150506175611ce0.jpg

DSC01099.jpg
甲乙付けがたいので、やっぱり境目でパチリ。


DSC01098.jpg DSC01096_20150506150353102.jpg
あらら、ピンクちゃんが迷いこんでますねぇ.....


そろそろ帰ろうかとに行ってみたら・・・




スタジアム1階にあるレストプラザのを交代で入りました。

DSC01121_20150506180137004.jpg DSC01120.jpg

DSC01123_20150506180138340.jpg DSC01133_201505061801408b3.jpg
ココは、たくさんのテラス席があって無料の休憩所になっています。


DSC01089.jpg
浦和レッズのホームスタジアムになっていますから
アチコチにレッズのポスターとか貼ってあります。


DSC01114.jpgDSC01118.jpg
へ行く廊下に貼ってありました。


DSC01117.jpg
の奥にはこんな表記も・・・試合中には絶対に見れない場所です。



そして最後にへ行って給油&洗車してもらいました。
DSC01143_20150506183652887.jpg DSC01148.jpg
待合室で高イスの何が気になるのか
レモンちゃんが二本足で何度も覗いてました。


DSC01139.jpg
寿羅は裏の桜並木へチッコタイム。
今年は見に来れなかった桜は、すっかり葉桜になっていました。


DSC01137.jpg
ココにも綺麗なツツジ、今はツツジが見ごろです。





s-IMG_2389.jpg
命日に、
キャサリンファミリーさんと叔母さんから御供をいただきました。
ありがとうございます

Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア