08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

枝垂れ桜を見に♪

2015/04/18
今年のお花見は、
あまり出かけなかったので不完全燃焼気味でもありました。
そこで近場で桜が見れる場所を考えて
ファーム ヨコタ』さんの枝垂れ桜を見に行くことにしました。

DSC00889.jpg
最近、スーパーJチャンネルで放送されたせいか混みこみでした。


DSC00903_20150503212237eea.jpg DSC00901_20150503212236da3.jpg
お目当ての枝垂れ桜は残念ながら終わっていましたが
庭に、近頃珍しい立派なこいのぼりが空に向かってたなびいてました。
田舎の方に行けば見かけますけど、ココは東京都足立区ですからね
よほど広いお庭がないと大型のこいのぼりは飾れません。


DSC00887.jpg
順番を待っている間、チューリップをバックに


DSC00885_20150503212231a2c.jpg
も見に行きたかったのに寿羅のせいで遠出がNGになってしまい
仕方がないので、ここでガマンです


DSC00905_20150503212259045.jpg

DSC00896.jpg DSC00894.jpg
やっと呼ばれて席について、今日は珍しくカレーにしてみました。


DSC00910_20150503212302192.jpg DSC00909_20150503212300817.jpg
マーガレットが安かったので買いました。


DSC00913_201505032125581c1.jpg
お花屋さんの店先の所で
これはマーガレットに似ていますが違うお花(名前知りません)です。




DSC00915.jpg

DSC00916.jpg
まっすぐに帰ろうとしたら、寿羅が「フンフン」言い出したので
途中の『密蔵院』に寄ってチッコ休憩しました。


DSC00917.jpg
銭洗弁天池がお掃除されてキレイになっていました。


DSC00926.jpg
川口七福神大黒天のお堂


DSC00928.jpg DSC00929_20150503212728d24.jpg
に1本だけ枝垂れ桜が咲いていたのでレモンちゃん


そしてもう一つ、何気ない場所にも目を向けると面白いものが・・・

DSC00931.jpg
竹の節が何かに似ていると思ったら名前が、【亀田竹】
下草は、【射干(シャガ)】


DSC00932_20150503212851466.jpg
節が黒いなぁと思ったら、【黒竹】納得です。
下草は、【スズラン】


DSC00933.jpg
コチラは、【布袋竹】とありました。


DSC00934_20150503212853222.jpg
最後は、【大明竹】と、竹って結構いろんな種類があるんですね。
下草は、【タマリュウ】


DSC00936.jpg
振り返ると、桜の葉がキラキラ光って緑のトンネルがありました。


20:01 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示