08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ナチュラルブーケ№74&トリミング♪

2015/04/23
桜は散ってしまったけど黄緑色の葉っぱが出てきて
一番大好きな新緑の季節になりました。
そんな日に幸手の『Dog Runs Well』さんへフラワーアレンジのレッスン
お出かけできて楽しいんですけど寿羅がねぇ・・・・・

それに今日は頼みの綱のアクア君ちもいないし
メロンパさんに来てもらおうと思ったら、
前々日からレモンちゃんがお腹を壊してピーピーうんPだそうで
トリミングをキャンセルしてしまったから、本当に一人なんです。

少しでもに乗っている時間が短い方がいいと思って
高速道路で向かいましたが
ナント行きのの中でも「フンフン」言い出して
EXILEかけて音を大きくしたら言わなくなったみたいなので
ごまかし続けながら、なんとか到着しました。

DSC00938.jpg

ウェルさんに着いてしまえば、いつもと変わらない様子で
フラワーアレンジのレッスンをすることができました。

DSC00941_201505042046510b5.jpg DSC00943_201505042046527c2.jpg
Jura 「アチチに何か問題でも?」 makipi「問題アリ!大アリですよ」
Noel 「入ってくるなり、どうしたんですか?」


本日のレッスンは生花です。
DSC00944.jpg
ラナンキュラス・ガーベラ・デルフィニウム(プラチナブルー)・ピット
SPカーネーション・ブルーレース・ブプレ・ドラセナと盛りだくさん


DSC00946_201505042046552e3.jpg
花束の組み方をスパイラル(らせん状)にするため
一度始めたら左手を放すことができないので
最初に花の長さや葉を取ったり整理しておきます。


DSC00947.jpg
一回目が出来上がりましたが納得いかなくて、もう一度挑戦。


DSC00957.jpg
皆さんの作品で~す
初めての方もいらしたのに、(因みに私は二回目です)
とってもステキにできました
スパイラルなので花瓶がなくても自立していますよ


DSC00963.jpg DSC00961_2015050420484132b.jpg
最後のドラセナの葉を半分に折ってホチキスで止めたもの(左)と
そのまま添えた葉(右)とでは少し感じが違いますね。


DSC00967_20150504204844248.jpg
オハツのちゃんは、トイプーの手前がモグ君(3歳)奥クー君(5歳)
なんと飼い主のママさんがしているそうです(難しいのにネ


DSC00970_201505042051122b9.jpg DSC00971.jpg
そのころ寿羅はトリミング中でした。


DSC00949_2015050420511145b.jpg DSC00975_201505042051170f4.jpg
その他にイケメンくんの悟空君とルド君がいました。


DSC00973_20150504205115f4a.jpg
ランチは、ぱぬサンド(ルド君ちと半分コ)とアボカドとエビのサラダ。


DSC00986_2015050420513671d.jpg
今日はトリミングで大きな花飾りをつけてもらって帰ってきましたので
記念に寿羅は赤いリボン、ノエル君は黄色いリボンです。


DSC00988.jpg
最後にみんなで記念写真撮りました。
最近はモデル拒否ぎみの寿羅でしたが、
男の子ちゃんに囲まれて超ご機嫌の寿羅でした。
おばあちゃんでも若い男の子は好きなのね


DSC00993_2015050420513995b.jpg DSC00994.jpg
ササッと帰れるように十分にチッコさせました。


さて、恐怖の帰り道です。
麻衣子先生から寿羅に頑張って帰るように懇々とお話してもらったら
高速の乗り口まで、お利口に寝ていました。

「あぁ~この分ならスンナリ帰れるわ~」と思ったらダメでした
途中の蓮田SAでから降りて、15分ぐらい散歩させました。
気が済んだのかどうかわかりませんが、
以前みたいに究極の「ワン!」と言うまでにはならなくて
だましだましに戻ることができました。

20:41 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示