06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ビーズの指輪♪

2015/04/13
桜が咲き終わってから毎日です。
春はドコへ行っちゃったのかしら
寿羅の朝一のチッコ時間は、6:08am でしたけど
寒いとは云え、真冬に比べたら外に出るのは楽になりました。


二度目のチッコtimeの時に、
斜め前のKAさんちの奥さんが私を見つけて・・・
「昨日、秩父に行ってきたんですけどコレお土産です」って
真ん中に大きな栗が入ったお饅頭をいただきました。

そのとき私は、前々からKAさんに聞きたいことがあって
私 「前にビーズを作られていたことを聞いたのですが・・・」
KA 「ハイ、やってましたけど」
私 「私に教えてもらえないでしょうか?」
KA 「ちょうど今日はお休みなので大丈夫ですよ!」

と言ってもらえたので、
午前中はなので午後3時から~と、トントン拍子に決まりました。

ビーズはたくさん持っているのですが、
それは用の大き目なプラビーズばかりでして
3.4㎜の小さなビーズを使って、
ネックレスなどを作ってみたかったのですごくラッキーでした。
初心者用のビーズの本をても、見方がわからなかった私です。


DSC00873.jpg

DSC00874.jpg
KAさんが持ってきてくれたビーズの本の中から、
今日は指輪を作ることになりました。
右側の説明文やビーズの通し方を見てもチンプンカンプンの私に
根気よく丁寧に教えてくれたKAさんでした。


DSC00878_2015042521033416d.jpg
私の指が太いので、ビーズを足していますよ


DSC00875_20150425210333945.jpg
マンツーマンだったから始めて2時間ちょっとで出来上がりました

ビーズのチョイスが良かったのか、とっても素敵にできて大満足です。
これからも暇を見つけては教えてもらいたいと思っています。

20:16 洋服・小物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示