2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

18歳の誕生日を迎えて♪

今日は寿羅の18歳の誕生日でぇ~す


昨年母が亡くなってから痴ほうが進み
白内障だけど、
よく見えていた方の目を知らない内に傷つけてしまい
たぶん今は光と僅かな影しか見えてないと思います。
耳も遠くなりましたが、
ナゼか悪口言うと聞こえているような感じで
本人(犬)の前では極力言わないようにしています

私の育て方が上手なのか
寿羅が丈夫なのかわかりませんが
長生きして、メデタク18歳の誕生日を迎える事になりました。
の18歳は人間でいうと、[88歳] 米寿のお祝いですね。


盛大にお祝いしようと前から考えておりましたが
寿羅には私がいれば、それでイイみたいなので
メロンパさんとレモンちゃんとヒッソリ渋くやろうと思っていたところ

岩槻の“プッチ”さんの企画で、
プロのカメラマンさんを招いて、岩槻城址公園で撮影会があると。
ならば、行かなくちゃってことで行ってきます

撮影会の事は後ほどにして取りあえず

s-IMG_2625_20150707162504bc9.jpg

「寿羅ちゃん、長生きしてね!」





▽コメント

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

いやぁ~、ホントにめでたい!
ジュラちゃん18才のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

1日1日を大切にシアワセな1年を過ごしてね☆彡

撮影会・・・可愛い写真、撮れますように~☆彡

NoTitle

寿羅ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございまーーーす!

ますます元気で長生きしてね。^^
ルビーも寿羅センパイに続きますから~。(^_-)-☆

お誕生日に撮影会なんて、とっても記念に残りますね。^^
どんな寿羅ちゃんが見れるかな?
楽しみに待ってま――す♪

おめでとうございますo(^∇^)oワーイ♪

寿羅ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます!

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

シェリーよりも一つお姉さんの寿羅ちゃんが 
元気にお誕生日を迎えられたこと、
とってもとっても嬉しいです(^^♪

寿羅ちゃんは、18歳とは思えない美貌の持ち主ですから
撮影会も きっと可愛い写真が いっぱい撮れたことでしょうね♪
年齢なりの心配な事は色々あると思いますが、
この1年も元気に穏やかに楽しく過ごせますように☆彡

お誕生会、楽しんでくださいね♪
後日、撮影会のお写真や様子をブログで見るのを
今から楽しみにしています(*^_^*)

NoTitle

ジュラちゃん18歳のお誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
やっぱりジュラちゃんは怪物、いやいや不死鳥。
クレジュピもジュラちゃんの後に続くからねー。
この1年も楽しく穏やかに過ごしてね。
撮影会の写真楽しみにしてるねー。

NoTitle

寿羅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
オメデトウ(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ
18歳、寿羅ちゃん自身も生命力があるのでしょうけれど
やっぱりmakipiさんとの生活だから伸ばせているんです
写真楽しみにしてますねぇ
記念になりますね
これからも、ゆったりと穏やかな時間が過ごせますように!

おめでとう~(^o^)丿

寿羅ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう~♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

不死蝶寿羅ちゃん、これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね(*^_^*)
目指せ20歳!!!ですよ~♪
舞夢も寿羅ちゃんを目標にさせていただきま~す(^o^)丿
撮影会の様子も楽しみにしていますね~(*^_^*)

メルメルさんへ☆

お祝いコメントいただいてたのに、お返事遅くなりました<m(__)m>

なんとか18歳になってくれました(ホッ!)
全盛期の頃(と言っても10歳ぐらいだけどね)に比べるとヨレヨレですけど、
悪い所もコレといってないので、極力ストレスを与えないようにして19歳に向けて頑張るつもりです。

お祝いコメントありがとうございました。

ルビーままさんへ☆

お祝いコメントいただいてたのに、お返事遅くなりましたm(__)m

ハ~イ!私のレスのようにならないよう、遅れないようにルビーちゃん付いてきてネ(笑)

耳も聞こえないし目も見えないみたいだから、最近では写真を撮るのが難しくなってきていましたが
カメラマンさんが良かったらしく、なんとか撮影できた感じです。
でも前みたいに見返りとかできないからソレナリですけどね。
寿羅ちゃん一生懸命頑張ってくれましたから私は大満足です。
7月末ごろ、お披露目できるかと思います。

お祝いコメントありがとうございました。

kei(シェリママ)

お祝いコメントいただいてたのに、お返事遅くなりました<(_ _)>

シェリーちゃんと同い年だったのもつかの間、また一つ年をとりました。
って事は、一緒にいられる時間が短くなってしまったこと!?
いえいえ、それは考えないことにしています。

病気で寝たきりとかじゃないけど、やっぱり高齢犬のお世話は大変ですよね。
それをわかってくれるワン友さんがいてくれるだけで、とっても心強いし嬉しいです。

寿羅がいてくれたことで、書ききれないほど私の人生がとっても楽しかったから、今度はお返しする番だと思って頑張ります。

7月末には撮影会のCDが出来上がってきますのでご紹介したいと思っております。

お祝いコメントありがとうございました。

クレージュさんへ☆

お祝いコメントいただいてたのに、お返事遅くなりました<m(__)m>

怪物はわかるけど、不死鳥じゃないよ!不死蝶ですから・・・。
emiさんは、ちゃんと合ってますから(笑

寿羅がこんなに長生きしてくれるなんて私は幸せです。
クレジュピちゃんもシッカリ付いてきてねぇ!

お祝いコメントありがとうございました。

「らい★ゆん」ママさんへ☆

お祝いコメントいただいてたのに、お返事遅くなりましたm(__)m
いつも来ていただいてるのに私はコメント残さず本当にごめんなさい。

「らい★ゆん」ママ さんが言ってくれたように、寿羅の力と私の力が合わさって、この日を迎えられたんだと思います。
そこのお家に飼われたって事は、赤い糸じゃないけど深い縁で結ばれているからですよね。
そのご縁を大切に、
これからどこまで続くかわかりませんけど、穏やかに暮らしていけたらなぁと思います。

お祝いコメントありがとうございました。

emiさんへ☆

お祝いコメントいただいてたのに、お返事遅くなりました<(_ _)>

不死蝶寿羅、覚えていてくれたんですね!
そう病院の先生とも話していたのですが、
「大なり小なり、いろいろあったけど18歳にしては元気ですよ。」
18歳自体が多くないらしいのですからオメデタイと言うほかありません。

ますます一日一日が大切なのですが、そんなことを思って暮らしていると涙が出てきてしまうので普通に!
平凡に穏やかに19歳に向かってスタートしてます。

お祝いコメントありがとうございました。

お誕生日

寿羅ちゃん、18歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

最近、hp&ブログから遠ざかり、失礼をどうぞお許しください。
昨年から、痴呆、白内障が進んでいるようですが、やはり人間と一緒で優しかったお母様が天国に逝き心の拠り所、支えが一つ失くなったことがきっと繊細な寿羅ちゃんに影響を及ぼしているのでしょうね。
でもね、それでもいつも愛らしく可愛い寿羅ちゃんには変わりありません。
18歳とはとても思えませんよ(´。・v・。`)

ハッピーにも14歳のお誕生日のお祝いを頂いておきながら、お返事もできず、ごめんなさい。

歳は取るし忙しい毎日でと言い訳はダメですよね。
ごめんなさい。

どうぞ、この18歳の年もまた充実した日々でありますように心からお祈り致します。

やしのみさんへ☆

ご無沙汰はお互い様です。
やしのみさんとのお付き合いも長くなりましたが、
日々情勢は変わり、なかなか前のようにとはいかないものです。
私も昔はいろんな場所に出かけていましたが、今では寿羅がドライブ嫌いになりまして
ストレスを与えるのは可哀想と思いなるべく控えています。

年は取りたくないけれど、すべてのモノに平等にやってくるものですから仕方ありません。
いかに楽しい人生いや、ワン生をおくれるのも私たちに掛かっております。
私も寿羅には十分すぎるほど楽しく幸せな時間をもらいましたから、それこそお互い様ですね。

お忙しい中、コメントありがとうございます。
いつまで生きているか神様しか知りませんが、その時まで悔いのないようしっかり暮らして行きたいと思っています。

18歳のお誕生日おめでとうございます

遅くなってごめんなさい。
いつも同じ書き出しで申し訳ないわぁ^^
↑のメッセージで他のみなさんもお元気で何よりです。
ジュラちゃん。
これからもがんばってほしいものです。
あ~ あやかりたい(笑)

タイミング外しちゃってごめんなさいv-421

↑のコメント入れてくださった方へ☆

タイトルに「18歳のお誕生日おめでとうございます」
>遅くなってごめんなさい。

↑のコメント入れてくださった方
お名前が入ってないのでどなたかわからないのです。

せっかく嬉しいコメントいただいたのにお返事できなくて残念です。

取りあえず、「ありがとうございました」とレスしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア