08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

赤山城跡の夜桜♪

2015/04/02
今年の桜は開花したかと思ったら、
連日の暖かさで
あっという間に満開になって週末までモツかどうか微妙かなぁ


そんな中、
以前ライトアップされていた赤山城跡の桜を見に行こうと
パパには早く帰ってきてもらって出かけました。

ココは亡き母とメロンパさんとで着た場所で意外と穴場なんです。
入り口が非常に狭くてご近所さんしか訪れない感じ
案の定、数台しか停めれない駐車場はガラガラでした。

数年前に行ってから訪れていませんでしたから
もうライトアップされてないんじゃないかと

DSC00758.jpg
午後6時に着いたときはライトアップされていませんでした。


DSC00753.jpg

DSC00754_20150417112457abe.jpg
パパと寿羅の前には、南堀で一番長い堀跡が広がってます。


DSC00755_2015041711245890c.jpg
辺りは少しずつ暗くなりかけてきました。


DSC00761.jpg
もうちょっと明るかったら綺麗に撮れたのにな残念。


DSC00763.jpg
お城と言うと、白塗りの壁の美しい建物と想像しますが、
ココ赤山城には美しい建築物も石垣もありません。
でも貴重な土塁がたくさん保存されている城址がココ赤山城です。


DSC00760.jpg

DSC00764_20150417112811f54.jpg
しばらく東屋風の方に歩いていくと、
人が4.5人いて「今日はライトアップしないのかしら?」と。
一人の人が、「もう直ぐ、日没したら点くよ」と言っていたら
奥の方から点灯し始めました。


DSC00767_20150417112840360.jpg

DSC00766.jpg
夜桜も綺麗です。


DSC00765.jpg
水車があって、庭を開放していらしゃるお宅ですが
入口に、「犬と一緒に入らないでください」といてありました。
「入りませんよ~!」以前はワンコも一緒に入れたんですよぅ


DSC00769_20150417112840b55.jpg
パパは、「どこで見る桜も同じだけど明かりがつくと綺麗だな!」
連れてきた甲斐がありました。


DSC00770.jpg
でも足早に一周すると、「早く帰ってビール飲みたい」と言って
そそくさに寿羅と車に戻ってしまいました。

もうちょっと暖かかったら、シートに座って飲んで食べたのにぃ。

20:40 パピヨン生活 | コメント(4)
コメント
No title
久し振りに遊びに来たら、一気にアップ~~~(^◇^)
お花見満喫して楽しそうですね♪
ライトアップしている桜って綺麗ですよね
大人の花見って感じで素敵!

シュシュからヘアバンドへ応用して30本も作るって
すごいですね!!
しかも凄く可愛くできてるぅぅう
そんけーです!!
「らい★ゆん」ママさんへ☆
ちょ~っと放置クセが治ったと思ったら、アラ大変(^_^;)
私・・・一週間近くPC開けてなかったみたいです。
「らい★ゆん」ママさんがコメントしてくれなかったら、また宣伝広告が出てしまうところでした。
これに懲りず、また遊びに来てくださいね♪
そしてUP頑張ります!

桜の季節も、あっという間に終わり今は新緑の良い季節となりました。
アチコチお出かけしたいのは山々だけど、ドライブがキライになった寿羅を無理に連れ出すのも可哀想なのでインドアで頑張ります。

ヘアーバンドは直線縫いばかりだから誰にでも縫えますヨ。
そろそろ飽きてきたので違うものを物色中なり。
初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
makipiさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*ロ′∀`b)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`)b
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

makipiさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますd(^^*)
bienvenueさんへ☆
初めまして、bienvenueさん

踏んだり蹴ったりの日々をお過ごしとの事、大変ですね!
私もそんな日々を経験してきましたが長くは続かないと思いますよ。

こんなつたないブログを読んでいただいてアリガタイと思いますが
私はbienvenueさんとお話しできるような人でもなければ、置かれている環境でもないので申し訳ありませんが遠慮させていただきますね。

消してしまっても良いと書かれていましたが、せっかく書いていただいたので真剣にレスさせてもらいました。

管理者のみに表示