TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/04/01 - Wed -  20:20
ヘアーバンド♪
本日、エイプリルフールですが気の利いたウソがつけません。
毎年そうです、凹みます。

そして3月中、寿羅は元気なのにブログを放置していた理由は
実はヘアーバンドを30本ほど作っていたからです。
夢中になると、つい他の事がえなくなる私です。

少し前にシュシュを作っていましたが、
自分も髪の毛を切って、シュシュができない長さになったのと
髪の毛の長い人しか使わないので
今度は皆が使うヘアーバンドにしましたヨ。

主に洗顔のときに使うのですが、なかなかピッタリの物が見つからず
合えばあったで毎日使うからバッチクなるのも早くて
100均でも売ってますけど、私には在庫の生地が山ほどありまして
シュシュの作り方を応用して作ってみました。

DSC00777.jpg
ほんの一部です 外に付けて出る物ではないのに
差しあげる時に、迷いながら選んでいる姿が微笑ましくてネ
大したものではないので恐縮している私です。


DSC00788.jpg
幅広は大人用、狭い方は子供用に作ってみました。


s-DSC00562.jpg s-DSC00568.jpg
亡き母の名前も入っているピスネーム【Fwu*Piko】も付けました。


DSC00787.jpg
試しに1つだけレースを付けてみましたが、
手間をかけただけの利便性や可愛さもないのでボツに
(自分で使います・・・)



ハナシハカワッテ、、、
先日の『春の箱庭アレンジ』が枯れてしまったので
にあった鉢植えなどから少しずつ採取してNew箱庭作りました。

s-DSC00662.jpg
元祖箱庭アレンジです


s-DSC00837.jpg
New箱庭アレンジです
お花が盛り盛りになって、自己満の世界に浸っております。







管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 洋服・小物
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア