2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

安行桜満開♪

春は気持ちをワクワクさせてくれますね。
冬を乗り越えて、その時季になると必ず花は咲いて
虫や鳥たちも春を告げに顔を出してくれます。
「自然は本当に偉大だなぁ」と思いませんか


makipi地方で一番早く咲く安行桜(アンギョウサクラ)を見に行きました。
昔は花見のハシゴなどしましたが、
飼い主もワンも年をとってしまって多分お花見は今日だけかも~

お馴染みの密蔵院へ行きました。
DSC00670.jpg DSC00671.jpg

DSC00669.jpg
参道の桜のトンネル。

DSC00674.jpg

DSC00675.jpg
七福茶屋でを見ながらランチタイム。

DSC00677_20150416090846a1c.jpg
ここのお料理は、
法要などの時の仕出し屋さんが作っているので美味しいです。
でもチョット食べすぎかなぁ

密蔵院で桜と一緒にナイスショットが撮れる場所で
DSC00678.jpg
メロンパさんとレモンちゃん

DSC00693.jpg
レモンちゃんだけ~

DSC00699_201504160908495c9.jpg
メロンパさん撮ってくれないから、自撮り(6枚ぐらい撮った1枚)

DSC00710.jpg DSC00711_2015041609085203f.jpg
一本松:往時、参道に繁茂していた松並木は枯死し
この一本が現存している。老松の梢を通して天空をよぎって
流れる雲は恰も一幅の絵を見るようで、その景観に因んで
第二客殿を<松雲閣>と命名した。といてあります。

DSC00714.jpg

DSC00713.jpgDSC00712.jpg
水掛け地蔵尊の周りの桜は、いつも見事です。

DSC00715_201504160912291de.jpg
左はソメイヨシノで、右は安行桜のコントラスト。

DSC00716.jpg
本堂へのお砂踏み参道です。

DSC00717_20150416091426c8e.jpg
不動堂へ向かう路地は、季節の木々と調和してステキです。

DSC00718_20150416091427a4c.jpg

DSC00720_20150416091428ee2.jpgDSC00723_20150416091430e94.jpg
ミツマタの色が鮮やかです。

DSC00726_20150416091727d36.jpg DSC00727.jpg
平将門供養塚に上がると、
本堂裏の窓から、みかえり地蔵尊がえます。

DSC00729_2015041609173081b.jpg
鐘楼はいつでもつけます。

DSC00734_20150416091731cd4.jpg

DSC00739_20150416091732f4a.jpg
最後に『大馬屋(オンマヤ)』のおせんべいを買いました。


ちょっとノドが渇いたので『ファーム ヨコタ』さんへ

DSC00751_20150416091751d5e.jpg

DSC00745.jpg
私たちのテーブル近くで、なにやら撮影が始まりました。
4月6日テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」の撮影だそうです。
レモジュのこと、ちょっとぐらい撮ってくれればいいのにムシでした

DSC00749_20150416091750c64.jpg
看板ニャンコは寝ているし、長閑な午後のひと時です。

DSC00746.jpg

寿羅は近場のドライブなら大丈夫そうです。
本当は高齢だからで寝ていたいよね、
でも太陽の光にも当った方がいいと思いま~す。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア