2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

春の箱庭アレンジ№72&トリミング季節外れの撮影会♪

今日の起床は、7:12am
7時を過ぎると、早起きジュラパパに起こされます。
今朝も何となく暖かくなったので、
ジュラパパは張り切って寿羅をチッコに連れて行ってくれます。

寿羅の足を拭きながら、
「すんごい量のチッコしたぞ!」
10時間もガマンしているから出る量がハンパないのだ。

これぐらい日中もガマンしてくれると助かるのにな。
今はパンパしないで一緒に寝れるだけでもアリガタイかもしれない。


今日は幸手の『Dog Runs Well』さんで、
フラワーアレンジと寿羅のトリミングです。
多い時は月に3回くらいあるフラワーアレンジレッスンですが
寿羅が帰り道に疲れて「フンフン」言い出すため
可哀想なのでトリミングの時だけレッスンすることにしました。

本日は生花で“春の箱庭アレンジ”に挑戦です
DSC00584.jpg
<花材>・こでまり  ・ラナンキュラス  ・SPバラ  ・フリージア
・クリスマスローズ  ・スペードワイヤープランツ  ・マーガレット
・リューココリネ(アンデス)  ・コケ  ・わんこピック.ブリキ.枝

DSC00585.jpg DSC00586_20150416084754ef8.jpg
枝を選んで、交差させて固定する
こでまりを枝の上に飾り付ける

DSC00587_2015041608475596a.jpg DSC00591.jpg
ラナンキュラスとリューココリネ(香りがGood!)を交差するように挿す
フリージアやSPバラ、クリスマスローズにマーガレットなど挿す

DSC00592.jpg DSC00593.jpg
ブリキのミルクポットを置いてスペードワイヤープランツを挿す
水を含ませたコケを薄く敷き詰めて、わんこピックを置いて出来上がり

今日はお天気が良くて暖かいので、外で撮影です
DSC00595.jpg
花材は同じでも、それぞれの個性があってステキに仕上がりました。
暖かさに、ラナンキュラスの花が広がってきました。

s-DSC00602.jpg s-DSC00621.jpg
私の作品とルド君


DSC00603_20150416084834f9a.jpg
レッスンが終わると寿羅はトリミングルームへ

DSC00626_201504160852571bd.jpg

DSC00604.jpgDSC00610_20150416085046513.jpg
オハツの白パグちゃんはてんてん君、黒パグちゃんはココア君です。
パグちゃんって、見ているだけで顔がほころんでしまいますネ

DSC00605.jpg
パグのはなまるちゃんちに新しい仲間の珍ちゃんが増えましたぁ


DSC00614_20150416085048516.jpg
トリミングから戻ってきたのでお散歩へ
桜の模様のマンホールが幸手市らしいですね。

DSC00620_20150416085243c78.jpg DSC00607.jpg
お散歩に行っているうちにレモンちゃんが来店してました。
お隣はシエルちゃんです。

DSC00623_20150416085245304.jpg DSC00628.jpg
左側がアクア君に、右はノエル君です。

DSC00612_201504160852427b6.jpg DSC00611_2015041608524183c.jpg
お昼はドライカレーにしました。
ノエル君とルド君と寿羅でサイコロドームを3つに分けて食べました。


ココで突然ですが、季節外れの撮影会が始まりました。
本当は着物を着せて、ひな祭りをお祝いしようと計画しましたが
寿羅がドライブ嫌いになって今日になってしまったのです。

DSC00634.jpg
左から、シエルちゃん・レモンちゃん・ルド君・寿羅・ノエル君・アクア君

DSC00638.jpg
実は両脇のパピたちは、真ん中のチワワンを押しているのですよ。

DSC00642_20150416085636f4c.jpg
押されて困ったノエル君は、優しいパピのレモンちゃんの方へ

DSC00643.jpg
レモンちゃんの被布姿は、七五三から2年振り

DSC00649.jpg
その後は脱がされてトリミングルームへ消えて行きました。

DSC00651_20150416085653e27.jpg DSC00652_201504160856545be.jpg
アクア君ちと明るい内に帰りました。
途中、何度か「フンフン」言ったものの、の「ワン」までいかなくて
何とか無事に帰ることができましたが、まだまだ油断はできません。





▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア