2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ワンコと一緒にイチゴ狩り♪

寿羅は元気ですが、
ドライブ嫌いの方は、まだな状態です。
今日は幸手のフラワーアレンジのお仲間と
前々からの予定でしたのでイチゴ狩りに出かけました。

ご近所のアクア君ちとメロンパさんも一緒なので気は楽ですけどネ。
向かった先は、鴻巣市にある『ストロベリーフィールド』さんです。

DSC00429.jpg

ココで参加メンバーの紹介です
DSC00417_201504070907414ad.jpgDSC00422_20150407090822872.jpg
ノエルくんとシエルちゃん

DSC00419.jpgDSC00421_201504070908210b0.jpg<

DSC00410_20150407090737dff.jpg
アクアくんとレモンちゃん、仲良くカートに乗ってますネ

DSC00415_20150407090739fc2.jpgDSC00413_201504070907388b6.jpg
ルドくん、ルド君ママにはココを紹介してもらいました
寿羅とレモンちゃんは狩りということで、手作りを着せました。

DSC00428.jpgDSC00430_20150407090826ff8.jpg
寿羅と悟空くん漢字繋がり
悟空ママはナビに電話番号を入れたら迷ってしまったそうで
ナビには住所を入れた方がいいと、
ストロベリーフィールドのおじさんが言ってました。


さぁ入りますよぉ
はカートやスリングに入れて中に入ります。
DSC00432.jpg
通路も広いしが高い位置にあるので取りやすいです

DSC00437_20150407092919257.jpgDSC00449.jpg
昔は大好きだったのにあげても食べません
長く生きて、美味しいものをたくさん食べちゃったからかな

しばらく摘み取っては食べていましたが、
ココはイートインコーナーがあって、アイスやチョコやトッピングスプレー
練乳とスポンジケーキなどがあって自分でパフェを作ったりできます。
DSC00438.jpg
早速を持ってきたらナント、メロンパさんとアクア君ちの大きい

DSC00441.jpg
テーブルが何台もありますね、飲み物も飲み放題なんですよ
レモンちゃんが嬉しそうにコッチを向いていたのでパチリ。

DSC00442.jpgDSC00443.jpg
「ほ~らイチゴチョコだよ~」って、はチョコNGですから
モチロン知っているメロンパさんは自分の口へ運びましたとさ

DSC00444_20150407092946382.jpgDSC00445_201504070929474c6.jpg
アクア「ルド君は何度も来ているから落ち着いてるね」
ルド 「今日で何度目かなぁ・・・とてもいい所でしょ!?」

DSC00447_201504070929494bc.jpgDSC00454_2015040709300782c.jpg
悟空君もとっても楽しそう、かなり興奮してました。

お腹もイッパイになり、みんなで記念写真撮りました。
DSC00456_20150407093008ad2.jpg

DSC00467_20150407093010552.jpg
前列左から、ルド君・ノエル君・寿羅・レモンちゃん
後列左から、アクア君・シエルちゃん・悟空君(顔が見えない残念)


ここまでがイチゴ狩り編で、まだまだ続きますよ~




DSC00471.jpg
ストロベリーフィールドさんからで行くと近くの
実野里フェイバリットガーデン』さんに行きました。

DSC00484_20150411151816f0a.jpg

DSC00485_20150411151817656.jpg
平日で中途半端な時間なのでお客さんは疎らでした。

DSC00480_20150411151813c18.jpg

DSC00482_20150411151814da7.jpg DSC00486_20150411151819d17.jpg
小腹が空いたので飲み物とピザ食べました。
ピザを切り分ける麻衣子先生

DSC00483_20150411152259701.jpg DSC00487_20150411152042f67.jpg
テーブルの下でお利口にしているシエルちゃんと悟空君

DSC00492_20150411152044a87.jpg
レモジュはアイスボーイ&ガールと一緒にパチリ

DSC00477_201504111520405b0.jpg DSC00478_2015041115204172a.jpg
そうそう私、ジューンベリーの苗木(1280円)買いました。
麻衣子先生のお宅のお庭に植わっているそうで、
春は白い花が咲いて綺麗だし、6.7月にはブルーベリーのような実が
たくさん収穫できて、いただいたら美味しかったので買ってみました。
花芽が少しあるので今年は数個しか採れなくても
来年からはとっても楽しみです

DSC00474_20150411152843146.jpg DSC00505_20150411152844fbc.jpg

DSC00506_20150411152955dfd.jpg DSC00476_20150411152258ba9.jpg
食用のナスタチュームやサボテンのようなシロクマクン
エリゲロン(源平小菊)にエリカ(わが家では、いつも枯らしてしまいます)

DSC00496_20150411153118f57.jpg DSC00498_201504111531216e0.jpg

DSC00497_201504111531196a7.jpg DSC00502_20150411153208385.jpg

DSC00501_201504111531231af.jpg DSC00500_20150411153206960.jpg
お買い物をしているママたちを、
たちは、それぞれ待ちながらお利口にしていました。

DSC00508_20150411153421d1d.jpg
実野里フェイバリットガーデンでお別れして、

アクア君ちとレモンちゃんちと私で次に向かったのは
JA菖蒲グリーンセンターへ

DSC00509.jpg

DSC00515_201504111534263ed.jpgDSC00514.jpg

DSC00512_20150411153423eeb.jpg
第一目的は、恭屋さんの厚焼き玉子を買ったり野菜を買いました。
は、いつの間にか出入り禁止になってしまったので
交代でお買い物です。


ココまでは順調でしたが、
に帰るにあたって、私がナビを入れ間違いして
ナント、もの凄ーい遠回りをしてしまいました
桶川市を抜け、上尾市に入りました。
夕方の混雑も始まって、道路はメチャメチャ混んでいましたら
今まで大人しくしていた寿羅が「フンフン」言いはじめましたので
一凛珈琲』で一休みすることにしました。

DSC00516_20150411153529359.jpg

DSC00517.jpg
テラス席はもOKです。

DSC00519_2015041115353361c.jpg DSC00518_20150411153532e2e.jpg

DSC00524.jpg DSC00521.jpg
お店の名前に【珈琲】が入っているくらいだから
ここの珈琲メッチャ美味しいです。

段々辺りが暗くなってきて、
この後、寿羅は一休みしたのにも関わらずフンフン言い続け
先日私が初めて聞いた怒りの、「ワン!」を聞くことになりました。
それでもアクア君ちとレモンちゃんちがウマクあやしてくれて
散々やりたい放題だった寿羅でしたが私の膝の上で寝てくれました。

通常だったら1時間ちょっとのところを3時間も掛かって帰りました。
しばらく遠出はかも~~~



▽コメント

ジュラちゃんといちご狩りに行けて良かったね^^
メロンパさんやお友達とも一緒で楽しかったでしょう。
ここのいちご狩りやさん(?)いいねー。
クレジュピがいちご好きだったら連れていってあげたいな。
ホラうちって果物系食べないから( ̄▽ ̄;)
いちごのワンピ、まるでこの日のために作ったみたいにピッタリ( ´艸`)

帰りは大変だったみたいだけど
メロンパさんがついててくれるからこころ強いよねー!!

*更新頑張ってしてくださいw(お願い)
何かあった?って心配になっちゃうじゃんかーヽ(´Д`;)ノ

makipiさん、こんばんは~。^^
ワンコもハウスで一緒にいちご狩りができるんですねー。
いいなぁ。
関西にもあるということは知ってるんですけど、まだ行ったことがないんですよー。
私はルビーが食べなくても私がいちご狩り楽しみたい!!(笑)
いちごワンピかわい過ぎ!!
このいちご農園さんのモデルにいかがかしら?

クレージュさんへ☆

クレージュさんオヒサです。

ココのイチゴ狩りは鴻巣市と言っても、トリミングに通っている幸手から近くなんですよ。
以前は春日部にワンコも入れるイチゴハウスもあったのに、人気になってワンコNGになっちゃいました。
その時は私と寿羅で元が取れるほど苺を食べたのに、年をとったら好みが変わったみたいです。
苺のワンピはずいぶん前に作ったものだけど寿羅が痩せちゃってお腹の部分をつまんで着せてます。

いろいろドライブ嫌いはナゼかの検証をしてますが、疲れちゃって早く家に帰って寝たいようです。
あと長い時間乗っていると飽きちゃう?!
周りが暗くなると不安になるらしい?
真相はわかりませんが、高齢になると今まで出来たことが無理になったりといつもの生活ができなくなる事が多々あるのは間違いないです。

あっ更新ね、は~い頑張りまーす!

ルビーままさんへ☆

ルビーままさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今から8年前の、2007/04/28に雷雨の中でイチゴ狩りをしたのが記憶に残っています。
2009年に行ったらワンコNGになってしまったので、そこへは行ってません。
ゴールデンウイーク中で家から20.30分で行けた穴場だったのに、誰かマナーの悪い人が一人でもいると行けた場所が行けなくなるのって悲しいですよね。

ルビーままさんはアクティブだからお仲間も多いし、みんなでワンコと一緒に行くと楽しいですよ~v

苺ワンピ、お褒めいただいて嬉しいです♪
襟がヘタのつもりでイチゴをイメージして作ってみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア