2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

キタッーーー!iPhone6♪

春はもう目の前ですが、まだまだ寒くなったり暖かくなったりと
寒暖の差が激しい日が続きますね。

さて、マイiPhone4Sのバッテリーのなくなりが早くて
毎日充電して100%にしても、持ち歩くと一日もちませんので
新しいiPhone6に買い換えました。


DSC00405.jpg

今回は機種変更なので、
PCのiTunesを使って難なく全ての中身を移すことができました

画面も広くなって非常に快適です


私の買い替えに伴って、メロンパさんもiPhoneにしました。
同じ機種の方が何かと便利ですからね
ただメロンパさんはauのiPhone、私はSoftBankのiPhone
一番長く通話をする相手と通話無料になればいいなぁと思い
私がauに戻ろうかと考えましたが
ネットで調べると、
au、docomo、SoftBankでも無料通話OK技見つけました。


[iPhone同士なら通話料が無料になる方法]

お互いのiPhoneのOS(システム)がiOS7以上であることが条件で
iPhoneに搭載されている通話料無料の仕組み
FaceTime(フェイスタイム)を使います。
コレを使って無料にするのですが・・・
私がiPhoneユーザーで、
電話を掛ける相手もiPhoneユーザーだとわかったら
私のiPhoneのFaceTimeをONにします。

「設定」アプリを起動して「FaceTime」画面に進んで、
「FaceTime」のスイッチをONにします。
アドレス帳から電話を掛けたい相手を選んで、
FaceTimeボタンかFaceTimeオーディオボタンを押すだけです。

FaceTimeはビデオ通話なので顔が映像で映っちゃいます。
普段はあまり使いたくない為
そういう場合はFaceTimeオーディオの方を使うことをオススメ。
コチラは音声通話のみで映像は映りません。

相手のiPhoneのFaceTimeがオンになっていれば通話OK。
普通の電話よりも高音質だそうですよ。
au、docomo、SoftBankに関係なく通話料を気にしないで
簡単なFaceTimeで発信出来るなんて最高です


DSC00406.jpg

ケースに入っている方がメロンパさんのiPhoneです。
ケース、ポイントで買ったそうです。

もう少し大きめのiPhone6プラスと迷いましたが
私たちもう老眼きているお年頃なのに運良く近眼なので
小さい字がえてしまうのです
それにiPadとノートPCもあるのでiPhoneでネットすることもないので

私はケース何にしようかな
新しいiPhoneになってウキウキの私です




▽コメント

わぁ~~いいなぁ~~~!
私も変更したいのですが、5sにしてからまだ2年経たないんです
秋まで我慢中・・・
私は、目が厳しくなってきました・・・
でも、プラスで電話をする気にはなれないから
iPhone6にする予定です

寿羅ちゃん元気で良かったです~
ひそかに心配してました・・・
がっ、夢の中とは言えハワイまで行けちゃってたら
楽しんでますね~~~♪(^v^)

「らい★ゆん」ママさんへ☆

私もiPhone5シリーズが出た時、新しくしようかと悩みました。
iPhone3Gを水没させて4sにしたので、やはり2年経ってなかったように思われます。
iPhoneってウマクできていて、買い換えるように作ってあるのでしょうね。
秋なんて直ぐですよ、お正月が明けたと思ったらもう4月ですもの(笑

ブログ放置すみません<m(__)m>
小物を作っていたら、のめりこんでしまってね、気づいたら広告出ていたんです。
本当に時の経つのは早いです。

寿羅は元気ですけど痴呆が大分進んでいるようで赤ちゃんに戻ったみたいです。
憎まれ口言われるのも辛いけど、何も言えないワンコだから、何を望んでいるのかもわからないのもツライかなぁ~
長年一緒に暮らしてきた感だけがたよりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア