H27.2月の定期健診♪

年が明けたと思ったら、もう2月も最後の日。
寿羅のドライブ嫌い病が一昨日でしたから
今日はレモンちゃんに来てもらって近場ドライブしてみました。

まず初めに寿羅の定期健診へ向かいました。
10分足らずですし、取りあえず行きは大丈夫なんです

待合室での様子
s-DSC00353k.jpg
寿羅も不安そうですが、
入った時はレモンちゃん震えていたそうです。
臭いでわかるのかな


呼ばれて、診察室にメロンパさん&レモンちゃんも一緒に入ります。
体重は、2.7㎏ (たくさん食べるのに減る一方かも)

一週間前に救急病院に行った事は連絡済で
「その後、どうですか?」などと、
今後の水やご飯の与え方などを相談しました。

やはり一度に与えないで、
同じ量を回数をかけて食べさせるのがベストという事になりました。


s-DSC00357k.jpg
診察室から出てきて精算を待っているところです
やっぱりリラックスしているように見えますね。



この後はに戻って、近くの珍来でササッと食べて
iPhoneを機種変更しようと、Soft Bank へ

今使っているiPhone4sを買った草加店へ向かいました。
店内に入ると浦和レッズガンバ大阪の試合の後半戦やってました。
レモジュがいたので、
ちょっと見にくい角度だけど隅っこに座って待っていると

店員「お客様ワンちゃんはNGなんです」と

私 「前はOKでしたよ」

店員「はぁ、今はダメなんですよ」

私 「Soft Bank 全店がダメなんですか?」

店員「いえ、当店はダメでして・・・」

私 「ワンコを置いては来れないんですよ」

レモジュが「ワンワン」吠えてたならまだしも
隅の方で大人しくしていたのにぃ
だいたい、お父さん犬を使ってCMしている所が
なんでワンコだめなのか訳わからない
この手のお店、例えOKになったとしても二度と行きませんから。


ダメ元で松原団地店へ向かって、聞いてから入ることにしました。
松原団地店はがなかったので敬遠していましたが
ワンコもOK、駐車場も近くにあるそうでiPhone6予約してきました

手元に届くのは3月の半ば頃になりそうです。
在庫がいなんて、まだまだ人気なんですねぇ


あっ寿羅のドライブ嫌病ですが、
レモンちゃんがいれば大丈夫みたいです。
長時間ではないから真相はわからないですけどネ。

Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア