2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひな祭りのアレンジ№70&トリミングと困ったちゃん♪

前日とは打って変わった小雨のシトシト降る寒い木曜日
幸手の『DogRunsWell』さんへ

今日は、ひな祭りのアレンジ~ハートから飛び出るアレンジ~です。

DSC00304_20150302160039611.jpg
花材として、・ドラゴン柳  ・ラナンキュラス  ・スイートピー
・ムギ  ・ブプレ  ・レザーファン  ・ストック
その他、ハートのリースベースと支える竹串です。


DSC00308.jpg DSC00309_20150302160043246.jpg
始めにハートのリースをオアシスに固定させます。
ハートからお花を元気よく飛び出せることができるでしょうか


DSC00306.jpg
今日は新しい生徒さんが仲間に入りました。
はいないけど、可愛いT君(5ヶ月)も一緒です
赤ちゃん、興味津々のシエルちゃんが気にしてますネ。


DSC00310.jpg DSC00311.jpg
生花は難しいので作成工程の写真が少なくなりがちです。
T君はご実家でチワワを飼いはじめたとかでワンコ大好き
寿羅がどんな顔していたかわかりませんが、ご対め~~~ん。


DSC00317_201503021601085b9.jpg
皆さんの作品です
奥の真ん中の作品はハートのリースの形に添って生ける方法で
少し上級者の方がチャレンジ(残念ながら私ではありません)


DSC00320.jpg DSC00322.jpg
花を少し寄せて、ハートのリースが見えるようにしました。


今日の出席ワンコたち
DSC00316_201503021601079a3.jpg DSC00341_20150302160347f40.jpg
左:シエルちゃん(ママさんは午後から綾小路きみまろを見に
右:ノエルくん、麻衣子先生と一緒だとイイ顔してくれます。


DSC00335.jpg DSC00337.jpg
お久しぶりのルド君、ハートのクッキーをガン見
お洋服はママさんの手作り、可愛くて似合ってるね


DSC00333.jpg DSC00339.jpg
レモンちゃん、ご来店。
は、海苔なし和風明太子パスタとアイス抹茶オレにしました。


DSC00323.jpg
今日のレモジュのトリミングの時間が午後3時半からなので
預けたら、メロンパさんとチョットお買い物へ




ウエルさんに戻って来たのが5時半ごろ、軽い夕食を食べました。

DSC00343_2015030216045017f.jpg


DSC00351_20150302160453c77.jpg DSC00345_20150302160452ef5.jpg

午後7時にウエルさんを出ました。
最近の寿羅は、
帰り道に寝てくれなくて車の中にいるのがイヤみたいで
少しでも時短しようと高速道路に乗って帰ることにしました。

その途中、ヒンヒン言い出したのでの駐車場で
水とオヤツを食べさせてダマそうとしたけどヒンヒンは止まりません
外は暗くてiPhoneはバッテリー切れで使えず
小雨が降って寒いし一人ではスゴク心細かった私でした。
車から出ての軒先で抱っこしていれば平気みたいで困りました。

走らないことにはに帰れないので出発しました。
信号待ちの時は窓を開けて外の空気を入れたり、
窓から顔を出してあげたりが少々入っても仕方ない状態です。

高速を走っている時もヒンヒンは止まらないし、
普段言わない、「ゥワン!」って吠えたりしたので
蓮田のPAに入って又外で抱っこしてあやしていましたが
いつになっても帰れないから、
ヒンヒンが聞こえないようにEXILEをかけて音量上げたら、
不思議なことに寝てくれてスムーズにに戻ることができました。

30分で帰れるところ、1時間20分もかかってしまって・・・
一般道で帰った方が良かったかも

あんなに好きだったドライブ
本当に嫌いになってしまったのか真相はまだわかりませんが
遠出はなるべく避けてあげた方がいいかもしれません。

に戻った寿羅は、ご飯も食べずに寝床に行きたいと。。。

ガンコになって赤ちゃんになったようです。
寝ている時がホッとするとき、
これが人間の介護だっら、と思うと大変だなぁと思います。
母は子供孝行でした。
私もそうありたいと思います。




▽コメント

体重が減って行っちゃうのは心配だけど
定期検診異常なしみたいでヨカッタです^^
ジュラちゃんすごいなー。
小刻みにご飯モリモリ食べてこれからも元気でいてね。
車に長時間乗れなくなっちゃったって
メルメルさんに聞きました><
てっきりまたすぐこっちで会えると思ってたのになー。

クレージュさんへ☆

母が結局10㎏も減って亡くなってしまったので
ワンコには当てはまらないかもしれないけど、体重減少は心配です。

定期健診といってもドコといって悪い所もないので行くのは気休めかもしれません。
でも痴ほうは進んでいます。
ちょうど一年前に異変に気づいて先生に聞いたことがブログに載っていました。
こういう時にブログに残しておいて良かったな!って思いました。
痴呆は母がいなくなって急に進んだように思えます。
ドライブ嫌いも痴ほうの関係かもしれません。
あんなに出かけていたからチョット拍子抜けしているところです。

無理がないようならソチラへ行きたいですけどねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア