2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

玄関ポーチの寄せ植え♪

の外壁塗装のため、
玄関ポーチに置いてあった植木鉢を職人さんたちが
一旦ガレージの下に無造作に置いてあったのを
昨日の土曜日、
メロンパさんが来て、一緒に手伝ってくれて整理しました。

前から買ってあった苗ポットと昨日買った新しい苗ポットと
植えられていた草花と組み合わせて寄せ植え鉢を作ったり
いらない草花や古くなった植木鉢などを処分したりと
作業はお昼ご飯を挟んで、とても大変でしたが
幸い土曜日は風がなくて日差しがあって
こうした作業には最高の日でした。
「やっぱり日ごろの行いがイイからネ!」と勝手に思っています。


でもって今日は日差しがなく写真を撮るにはチョット暗めですが
こ~んな状態になりました

DSC00298_20150223163451104.jpg
もっと暖かくなると花が咲いて色とりどりになると思います。


DSC00295_20150223163450cb6.jpg
スチール製の三段棚を買いました。


DSC00293_2015022316344854e.jpg
奥でパパが、が庭に入らないように工夫していますよ。
にはリードが付けられないから、
気に入った場所を見つけるとドコでも出没&してしまうんですよね。

猫よけ方法として、プラスチック製のトゲトゲを塀の上に敷きました。
顆粒状の薬剤を買って、嫌がるニオイを何度も庭に撒きました。
超音波式のガーデンバリアを3台(出費多し)買って設置しました。
あとは餌付けをやめてもらえば一番なんですけど、
ご近所なんで、とてもじゃないけど直接は言えません。
住宅街の商店街の中なので本当にやめて欲しいと思います。


DSC00301_201502231634525cd.jpg
私とメロンパさんがセッセとお仕事している間
レモジュはの中で、それぞれ好きなことをしていたらしい
実際のところ、寿羅はリビングで寝ていたし
レモンちゃんは、玄関を開けるとリビングから走ってきました。


今日のメロンパさんへのお礼は、
お昼に珍来で広東麺をおごりました(お安く済んで良かったわ)




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア