07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

H27年度の解禁トマト♪

2015/02/15
日差しはあったのに風がヤヤ強の惜しい2月の第3日曜日

「そろそろ、あそこのトマト屋さん売り始めているんじゃないの?」と
メロンパさんに言われてHPをたら、やってましたX②

昨年の7月にトマト販売が終了してから半年チョット
待望の『トマト園芸』さんのトマト販売が始まりました。

DSC00218.jpg
10時から販売開始というので、10時ちょい過ぎに行ったら
ミニトマトは既に完売でしたので桃太郎トマトを買いました。

DSC00219.jpg
寄せ植えしたいので葉ボタンやアザレアなどを買って次の場所へ


時計を見ると11:30am 『ファーム ヨコタ』さんへ行きました。
DSC00245.jpg DSC00244.jpg

混んでるといけないと思い、先にレモンちゃんちに行ってもらい
私はゆっくり駐車場にを入れてから向かいました。
DSC00224.jpg
お席空いてました
レモンちゃん、とっても嬉しそうな顔です。

DSC00232.jpg DSC00233.jpg
お隣には今日で2回目というムク君(8歳)がいました。
は苦手だけど優しい顔した大人しいイケメン君でした。

DSC00241.jpg DSC00228.jpg
の前には看板がスヤスヤ寝ていました。
入口には、つきたてのカラミ餅と餡子餅があったので買いました。

DSC00234.jpg
今日のワンプレートはエビ・イカのチリソースがメインで
カボチャ煮、大根煮、もやしのナムル、きんぴらごぼう、切り昆布煮
ご飯、みそ汁、小鉢、ドリンク付きで900円です。

DSC00236.jpg DSC00238.jpg
土日しかやってないピザも頼みました。
ちょっと肌寒かったので今日はホットコーヒーにしました。

DSC00240.jpg
最近の寿羅、おでこ辺りの毛が伸びてきて
顔つきがチョット前と違って見えます(カールおじさんみたいな感じ)
パパは「切っちゃえ!」って言うけど、生えてきたのは切りたくない私。

DSC00249.jpg
さっき植木を買ったのでココではして次の場所へ行きました。


ファーム ヨコタさんから直ぐのDIYセンターのホームズに到着です。
DSC00265.jpg

DSC00250.jpg

DSC00251.jpgDSC00256.jpg
ココにもがイッパイあって、もキレイだったし
コニファーも3段にしたらオシャレだなぁって思いました。

DSC00258.jpg
カートに乗っていると

お友達発見
DSC00262.jpg
静かなイイ子でした

その時メロンパさんはこれを買おうか悩んでました。
DSC00260.jpg DSC00261.jpg
ピンクのミニ台車ですねぇ。
悩む金額でもないけど、軽かったのでお買い上げ~

DSC00263.jpg
の横にミニドッグラン
じゃなくて、チッコするかと歩かせたけどしませんでした。


そしてに帰ろうとしましたが、通り道なのでもう1件行きましたよ。
訪れたのは、『密蔵院』 今まで寒かったからオヒサです。
DSC00268.jpg DSC00269.jpg
竹林を通り、梅が咲いているかなってやってきました。
盆栽はバッチリでしたけど・・・・・。

DSC00270.jpg
表参道の早咲きの安行桜が暖かくなるのを待っているようでした。

DSC00272.jpg
密蔵院、いつ来てもゴミ一つ落ちていたことがありません

DSC00274.jpgDSC00273.jpg
あぁ~紅梅まだ蕾でした。

DSC00275.jpg
鐘楼辺りは日当たりが良さそうだったので咲いてました。

DSC00277.jpgDSC00276.jpg

DSC00278.jpgDSC00283.jpg
メロンパさんが何を覗いているのかと言うと、
本堂裏の窓から、みかえり地蔵尊を見ているのです。

DSC00280.jpg
わずかに咲いていた梅と写真を撮るレモンちゃんでした。

15:50 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示