2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひな祭りのハートリース№69&トリミング♪

今日は強い北風が吹く一日でした。
そんな日でも『DogRunsWell』さんへアレンジのレッスンへ
ハートのリースを使って、とっても可愛いアレンジ作りました。

DSC00113.jpg
材料は、薄ピンクのハートのベース  アネモネ3本  タッセル  
キラキラのホワイトリーフ  お内裏様とお雛様  リボンとビーズ


DSC00114.jpg DSC00115.jpg
1.ハートのベースを、どこを正面にするか決めます
 (これが結構難しくて、皆さんも悩んでいました)
2.アネモネを花と葉に分け花3個を1ヶ所にまとめグル―でつける


DSC00116.jpg DSC00130.jpg
3.ホワイトリーフの軸を切り、葉に動きをつけ、グル―でつける
4.アネモネの葉は切り分けて、グル―でつける
 全部が同じ大きさの葉にならないよう変化をつける


さて、一緒に付き合ってくれているたちはどうしているかと言うと
DSC00121.jpg DSC00122.jpg
ショー君は大きいから楽々テーブルに顔乗せできますね。
シエルちゃんは材料一つ一つをクンクン検査してますね。

DSC00128.jpg DSC00126.jpg
ノエル君は、「早く終わって、ササミロール食べたいなぁ・・・」
アクア君は日向ぼっこしたいのにオチリだけしか当ってな~い。

DSC00124.jpg DSC00137.jpg
寿羅は、ドライブボックスに入れたら
椅子から落ちる心配がなくなって集中して作成することができました。

DSC00131.jpg DSC00133.jpg
5.あまった芯と雛様をグル―でつける

DSC00134.jpg DSC00135.jpg
6.タッセルと吊り下げるフックをつける
7.リボンにパールビーズを通してランダムにのベースに通して完成

皆さんの作品で~す
DSC00142.jpg
1ヶ所にまとめたものが人によって位置が違っていますね。
同じ材料でも個性が出る楽しい仕上がりになりました


DSC00139.jpg DSC00152.jpg
レッスンは受けないメロンパさんがレモンちゃんを連れてご来店。

DSC00146.jpg DSC00149.jpg
ランチが出てくるまでお話しながら待っているところです

s-DSC00153.jpg

DSC00144.jpgs-DSC00154.jpg
久しぶりにアボエビサラダをシェアしてドライカレー食べました。
ノエル君の食べたかったササミロールを寿羅とシェアしました。


DSC00166.jpg DSC00171.jpg
寿羅は26日まで待たずに中間トリミングしました。
アクア君もトリミング中。


DSC00159.jpg
遅くなっちゃったけど、お年賀替わりにキティちゃんマットと
スヌーピーのバナナ&オレンジおもちゃを差し上げました。

DSC00162.jpg
一番上手に遊んでいたのはシエルちゃんでした


たちが楽しんだ後は、ママたちが楽しみますヨ~
レモンちゃんの金髪ヅラ&カウボーイハットを被せてみました。
DSC00185.jpg DSC00182.jpg
一番手はノエル君、パッツン前髪がCute
オレンジのハットが似合ってるトイストーリーのウッディみたいね。

DSC00195.jpg DSC00186.jpg
被り物が苦手なアクア君は、どちらを被っても動きません

DSC00200.jpg DSC00191.jpg
横からると、こ~んな感じですヨ
被り物女王のシエルちゃんは何を被っても似合うねぇ

DSC00205.jpg DSC00209.jpg
「どなたさんですか?」と聞くくらい別人(犬)になってしまった寿羅
カウボーイハットは気に入ったらしい

DSC00202.jpg DSC00212.jpg
金髪ヅラの持ち主レモンちゃんは、やっぱり一番よく似合ってたネ
あれれ飼い主まで被ってくれって言ってませんよ~
元祖金髪ヅラさんがアナタの街に出没したら可愛がってください。




▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア