ディナーに行ってきました♪

今日の起床は、9:35am 朝寝坊の最高記録です。
寿羅がベッドから降りれないので、
起きたら直ぐチッコに連れて行かないとチッコされちゃう為
一緒に寝ていないとダメなんです、目が離せないのです。

今のところベッドでオモラシは一度もないのですが
夜9時半ごろ寝て、12時間もよくガマンしていられるなって思います。
だったら昼間の1時間しか経ってないオモラシはどういう事

朝から出かける時の朝寝坊は非常に困ります。
パパは、「起こしちゃえばいいんだよ」っていうけど
健やかに寝ているのを起こすことは私にはできません。
ギリギリの時間まで気長に付き合っている私です。

で今日は夕方からのお出かけなので
最高記録でも全然大丈夫
行った先は、『Dining Grand Flo』さんです。

DSC00112.jpg
以前グランフローさんへランチを食べに行こうとした事がありました。
でもお店は閉まっていてやむなく帰りました。
今回HPで、今はランチをやっていないことと、
例えランチ営業があってもワンコ連れは入れないこと。
ディナーのみで四人掛けの席が一つしかないので要予約との事。
午後7時に予約を入れましたが、初めてなので緊張しました。


DSC00107k.jpg DSC00105.jpg
パパとメロンパさん&レモンちゃんも一緒です。


お腹がメチャクチャ空いていたのでオススメを頼んでみました。
DSC00097.jpg
水タコのカルパッチョ(アンチョビとドライトマトソース)


DSC00100.jpg

DSC00101.jpgDSC00096.jpg
冬限定とろ~り7種のチーズ(濃厚チーズフォンデュ)
パンの他に野菜や魚介は特別なものらしく
説明してくれましたが、さっぱり覚えていません
右側:アイスコーヒーと一緒に写っているのがの箸置きです。


DSC00102.jpg
エスカルゴと有機野菜のガーリックソテェー
(ハーブの入った手作りガーリックバターです)
黒いのがエスカルゴで有機野菜がたっぷり入っていました。


DSC00093k.jpg DSC00094.jpg
今日は久しぶりのディナーなのでレモジュには『徹子さん』を着せました。


DSC00104.jpg
バケット オーブン焼き
手長エビとホタテ・マッシュルームのクリームソース
エビ好きなメロンパさんが食べた感想は・・・
「手長エビって、身が少ないね!」だそうです。


DSC00111.jpg
この他にパパがナポリタン食べたいって言うから
一番近いと思われるナスとベーコンのパスタ(写真なし)と
マルゲリータピザを注文しました。
手前にあるのは、ペペロンオイル(ほど良い辛さ)

総評として、まあまあ私は美味しかったけど
調理に時間が掛かるというか、コースにすれば良かったと反省。
お値段もソコソコいい値している割には、
蕨駅(ワラビエキ)の近くだからなのか、お店は満席でしたよ。

寒空にも一緒に入れてくれるお店は貴重ですから
大事にしたいと思いますが、
多分パパはもう付き合ってくれないと思います
理由は、ナポリタンぽかったけどナポリタンんじゃなかった事。
生ビールのグラスが小さくて飲んだ気がしなかった事。
(小さいグラスだったので、立て続けに3杯飲んでました)
昔から凝ったお料理は苦手なんですねぇ。。。
でもパパがスポンサーになってくれないと行けないお店です。
しばらくしてからダマして連れて行こうと思います。

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア