07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ジェルネイル(H27.1.31)&定期健診♪

2015/01/31
昨日のお天気()がウソのような青空のお天気になりました。
気温も10℃以上の差がありましたけど北風なので寒かったです。

昨日は雪が降ってましたが、歯医者さんに行ったんですよ
歯科検診ですけど予約していたから仕方なく。。。
それに息子クンの結婚式に着た、
留袖を洗いに出していたので、それを取りに行く都合もありました。
さが美の京洗い』って言うのですが高いのなんのって
留袖と袋帯、長襦袢で約7万円弱ですよ~
着物捨てたくなりました


今日は岩槻の“ARIEL”さんでジェルネイルです。
先月のアナ雪バージョンがすっかり剥げてしまったので

10:00am に到着すると、
DSC00024.jpg

DSC00025.jpg
アリエルさんの看板犬シンバ君がお出迎え
じゃなくて、お隣の“Pucci”さんへトリミングに行くところでした。

DSC00054.jpg

DSC00035.jpg
プッチさんの看板犬ちゃんたち、気持ち良さそうにしてます。

DSC00055.jpg
昨日の雪がに残っていました


DSC00031k.jpg
アリエルさんの中に入ると暖かくてエアコン切ってもらいました。

DSC00032.jpg
今回は黄色を基本にローズピンクと白と藤紫のゴチャゴチャ
可愛くできたのでお気に入りです


終わったら、お隣の『ダイニングカフェ ラフレシア』さんで
DSC00053.jpg

DSC00046.jpg
プリプリ海老のブロッコリーソースリゾット食べました。
寿羅には焼きササミ(奥に見えるのがそうです)

DSC00048.jpg
焼きササミ食べて嬉しいのに、
今日はレモンちゃんがいないから、ちょっと寂しげな寿羅でした。



帰りがけ、1月の定期健診がマダだったので

体重:2.85㎏

ワザと洋服も着せたままにして
ラフレシアさんで焼きササミを食べさせてきたのに軽いなぁ
食欲は旺盛なので大丈夫との事ですが。

前からった膀胱内の突起物も段々小さくなってきているそうです。
MAXで7-8mmあったのが、今では3.8mm
膀胱結石があった頃は、当って刺激されて大きくなっていたらしい。
結石も新たに出来ることもなく、
どうやら悪さをする突起物ではないので一安心です。

診察[前]の寿羅と、
DSC00066k.jpg

診察[後]の寿羅
DSC00069k.jpg
何も嫌なことしないのに、怖さ知らずの寿羅でもは不安なのかな

そんな訳で何も変わった事もなかったので
肝臓のサプリメントをもらって帰ってきました。
現状維持ってことで・・・

だた最近、だいぶ痴呆が進んできています。
おもらし多いし、クルクル回ることも多くなっています。
私がチッコ拭いてるのを不思議そうに見ています。
今自分がしたのも忘れちゃっているのかなぁ
怒ることもできないので拭きながらブツブツ言ってる私です。

20:11 健康管理・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示