2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

エンジェル暖炉のアレンジ№68&トリミング♪

昨日は私の誕生日でもありましたが、
DogRunsWell』さんでフラワーアレンジとトリミングの日でした。


DSC09882.jpg
レジン製天使の花器に挿していきます。
材料は右から、フレンチフリルローズ・レースグリーン・小花
きらきらカーネーション・その他グリーン・羽ピック・ハートフラワー

DSC09883.jpg DSC09884.jpg
木工用ボンドでつけていきます。

DSC09885.jpg DSC09886.jpg
挿す所が狭いので、あっという間に出来上がりますが
これでも散々悩んで作っているので時間はそれなりに掛かってます

DSC09887.jpg
外がポカポカ陽気だったので、今日は外で並べて撮りました。
たくさんあるでしょ
材料は同じなのに、けっこー個性が出てますよ。


フラワーレッスンが終わると寿羅とレモンちゃんはトリミングです
DSC09923.jpg DSC09933k.jpg
今日の部分カットは、アゴの下の毛をすいてもらいました。
伸びて欲しい場所は伸びなくて余計な所ばかり伸びてしまいます。

DSC09928.jpg DSC09971.jpg
右側:トリミングのお兄さんにを付けてもらっているところ


本日の出席ちゃんの紹介です。
DSC09936.jpg DSC09934.jpg 
左:シエルちゃん          右:悟空君

DSC09935.jpg DSC09939.jpg
左:く~君              右:アクア君

DSC09912.jpg DSC09913.jpg
く~君ママに何を読んでもらっているのかショー君


DSC09917.jpg DSC09916.jpg
麻衣子先生、大洗のアウトレットに行ってきたそうです。
お店、半分ぐらい閉まっていたそうです(寒いからネ)



アクア君とお散歩してからお昼ご飯食べました。
DSC09967.jpg

DSC09969.jpg


DSC09940.jpg
ナスのアラビアータとアイス抹茶オレにしました。


ココからは、お誕生会になりまーす。



DSC09980.jpgDSC09981.jpg

DSC09978.jpg
ケーキ美味しそうでしょ
メロンパさんと麻衣子先生とアクア君ちがごちそうしてくれました
なんでケーキが二つあるかというと、
私の他に1月27日生まれの、く~君ママも誕生日が一緒なんです。
誕生日が同じ人に生まれて初めて会いました。
く~君ママも「初めて!」って言ってました。
なんだか他人のように感じられなくて嬉しかった私です。

DSC09976k.jpg
誕生日は一緒でも年齢は違いますよん、
顔が隠れているのでわからないけど、く~君ママの方が8歳も若いの。

DSC09983.jpg
麻衣子先生が、366日の花の本を見せてくれました。
1/27は、【シロタエギク】
花言葉は、あなたを支えますって、私は縁の下の力持ちか
花も地味だけど、性格も地道とか書いてあるぅ
私って、そんな感じなのかなって改めて思った日でした。


誕生会も終わったのでレッスンの人たちも帰ってしまって
私も帰ろうかと、ふとバッグを見たら
被り物を持ってきてまして、慌てて今いるちゃんで撮りました。
DSC09999.jpg

DSC00004.jpg
左から、シエルちゃん・アクア君・ノエル君・寿羅・レモンちゃん

DSC09998k.jpg

DSC00016_2015020121234854e.jpg

DSC09992k.jpg
たまたま残っていて無理やり被らされた感りのワンコたち

DSC09986.jpgDSC00007.jpg
特別ゲストに元スタッフさんの愛犬ダイズ。君も参戦してもらい
それが又、似合うのなんのって

DSC09996.jpgDSC09988.jpg

DSC00012.jpgDSC09997.jpg
被り物王がダイズ。君なら、被り物女王はシエルちゃんです。
何をやってもオットリしてて写真撮りやすいのなんのって
自称:被り物姫のレモンちゃんも「負けた!」って言ってます。


そして最後に精算するときに、
新春の運試しとしてトランプを引きました、キングが出れば大当たり
DSC00022_20150201213121c3e.jpg
アクア君が選んでますよ

DSC00018_20150201213118653.jpg
「これで、よろしいですか?」

DSC00019_20150201213120cdc.jpg
なななんと、キング500円券GETです。
【こいつぁは春から縁起がいいわい 】
アクア君thank you誕生日は最高の日になりました。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア