2015.01.22 ドライブBOX♪
大寒が過ぎて、昨日に引き続き朝から冷たいが降っていました。
こんな日は、「家から出たくな~い!」と思っていた矢先、
ジュラパパから連絡があって「お昼、鰻食べに行かないか?」

こんなお誘いは初めてですが、
以前から「浦和の鰻を食べに行きたいね」と話していましたので
「あっ、今日行くのね」って感じで外出の用意をしました。

埼玉県の県庁所在地の浦和は昔から鰻が有名ですが、
最近では浦和と言えば、浦和レッズになりましたけどね。


向かった先は、“和香(ワカ)”さん
埼玉県さいたま市浦和区本太3丁目1-18
TEL:048-884-0649
は、ブロック塀の所に1台分だけあります。
DSC09860.jpg
平日で寒くてが降っているから空いているかと思いましたが
空き席は、あと3席でした
店内は、向かい合いの2席とカウンター5席で満席の小さなお店です。
カウンターの席に座り、待つこと20分ぐらいかな

が空いてなかったのでは直ぐそばのコインへ入れました。
寿羅も一緒に連れてきたので、出来上がるまでの中にいました。
寿羅をに置いていくのに役にたったのが
タイトルの“ドライイブBOX”ですけど、その話は後ほど


DSC09861.jpg
せっかく来たんだから特上うな重(2900円)食べました。
鰻一匹半に見えますが、大きい鰻を3つに切ってあるようです。
ちょっと甘めのタレとフワァフワァ鰻が食欲をそそります。
モッタイナイから完食して、お腹がパンパンになりました

元々ココは娘が見つけたリーズナブルなお値段のお店で、
土用丑の日には娘が買いに行って食べてました。
で食べたのも美味しかったけど、出来たてがやっぱり美味しい
テイクアウトに娘と息子夫婦、メロンパさんちの分を買いました。
肝焼きが抜群らしく次回は頼んでみようかと。



今回寿羅をに置いていくのに役立ったのがコレ
DSC09872.jpg
座席に固定する黒いヒモが上部と脇にあります。

DSC09869.jpg
収納に便利なポケットと首輪止めのリードがあります。

DSC09866.jpg
底のチャックを外すとコンパクトになります。

DSC09865.jpg
巾35㎝X奥行35㎝X高さ30㎝、底板もフワフワでGoodです。

DSC09864.jpg
収納袋まで付いてます、他に青と赤がありますが
この際色はどうでも良かったし
ピンクニャンダーさんで780円はお買い得だったと思います。


DSC09876k.jpg
に戻った寿羅は疲れたのかコンコンと寝ていました。
Secret