07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドライブBOX♪

2015/01/22
大寒が過ぎて、昨日に引き続き朝から冷たいが降っていました。
こんな日は、「家から出たくな~い!」と思っていた矢先、
ジュラパパから連絡があって「お昼、鰻食べに行かないか?」

こんなお誘いは初めてですが、
以前から「浦和の鰻を食べに行きたいね」と話していましたので
「あっ、今日行くのね」って感じで外出の用意をしました。

埼玉県の県庁所在地の浦和は昔から鰻が有名ですが、
最近では浦和と言えば、浦和レッズになりましたけどね。


向かった先は、“和香(ワカ)”さん
埼玉県さいたま市浦和区本太3丁目1-18
TEL:048-884-0649
は、ブロック塀の所に1台分だけあります。
DSC09860.jpg
平日で寒くてが降っているから空いているかと思いましたが
空き席は、あと3席でした
店内は、向かい合いの2席とカウンター5席で満席の小さなお店です。
カウンターの席に座り、待つこと20分ぐらいかな

が空いてなかったのでは直ぐそばのコインへ入れました。
寿羅も一緒に連れてきたので、出来上がるまでの中にいました。
寿羅をに置いていくのに役にたったのが
タイトルの“ドライイブBOX”ですけど、その話は後ほど


DSC09861.jpg
せっかく来たんだから特上うな重(2900円)食べました。
鰻一匹半に見えますが、大きい鰻を3つに切ってあるようです。
ちょっと甘めのタレとフワァフワァ鰻が食欲をそそります。
モッタイナイから完食して、お腹がパンパンになりました

元々ココは娘が見つけたリーズナブルなお値段のお店で、
土用丑の日には娘が買いに行って食べてました。
で食べたのも美味しかったけど、出来たてがやっぱり美味しい
テイクアウトに娘と息子夫婦、メロンパさんちの分を買いました。
肝焼きが抜群らしく次回は頼んでみようかと。



今回寿羅をに置いていくのに役立ったのがコレ
DSC09872.jpg
座席に固定する黒いヒモが上部と脇にあります。

DSC09869.jpg
収納に便利なポケットと首輪止めのリードがあります。

DSC09866.jpg
底のチャックを外すとコンパクトになります。

DSC09865.jpg
巾35㎝X奥行35㎝X高さ30㎝、底板もフワフワでGoodです。

DSC09864.jpg
収納袋まで付いてます、他に青と赤がありますが
この際色はどうでも良かったし
ピンクニャンダーさんで780円はお買い得だったと思います。


DSC09876k.jpg
に戻った寿羅は疲れたのかコンコンと寝ていました。
20:24 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
わあ鰻おいしそう♪
最近お値段が高くなっちゃって、ずっと食べてません。
スーパーで売ってるのも高いもの。
でもどうせ食べるんだったら、こういうお店に行って食べたいですね。
できたてはほんとにおいしくてね。
ドライブボックス、うちも使ってます。
高速に乗る時に危ないので座席に固定して使ってます。
少しは違うのかな。
寿羅ちゃんおねむなのね。
寝ている姿もかわいいですね。
暖かくなったら遊んで下さいね♪
まくまくさんへ☆
私、昔は鰻食べれなかったんです。
ご飯に浸み込んだ鰻のタレで食べていました。
こんなに美味しいもの、早く食べれば良かったなぁと後悔してます。

せっかく食べれるようになったのに一昨年辺りからお値段が上がって、何かの記念日とかしかお目にかかることができなくなっていました。
家族全員が好きで簡単に食卓に出すことができるのにスーパーでは高くて買う気になれません。
今回はパパのオゴリだったし、お店で食べるなんて何十年振りでしょう。
とにかく美味しくて幸せでした♪

まくまくさんちではドライブボックスもう使っていたのですね。
以前に車で待たせたらウンPしちゃった事件から怖くなって、お待たせボックスとして購入しました。
もしウンPされても、ボックスの中だけで被害が済みそうなのでいいかな!って感じです。
アチコチ動かれて車の座席に付いたら大変ですからね。
なるほど・・本来の使い方は高速に乗った時ですか、ワンコはシートベルト付けてないからネ。

3.4.5月辺りに又飛行犬があるそうですよ。
わかり次第、お知らせしますネェ~(^_-)-☆

管理者のみに表示