2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ふるさと納税 第二弾♪

昨日の冷たい雨から一夜明けた今日は、
気温が14℃まで上がり、風もなかったので暖かく感じられました。


すっかり忘れていたのですが、
午前中に宅配便が来てこれが送られてきました。

DSC09827.jpg

ふるさと寄附のお礼品(特産品)です。

島根県の松江市に、『ふるさと納税』しましたぁ。

内訳:宍道湖のシジミ1.5㎏にサザエが13個

さっそく夕飯に、サザエは壺焼きにシジミはお味噌汁にしました。
どちらも美味しくて、ジュラパパも喜んでおりました


昨年8月、北海道音更町(オトフケチョウ)に続いての納税です。
3月に確定申告しなくてはいけませんが
美味しくてお得なので今年もふるさと納税しようかと考えています。



▽コメント

makipiさん、こんばんは。^^
ふるさと納税、最近テレビでも紹介されていましたが、
その町の活性化にもつながって、良いことですよね。
ほかにどんなところがあるのかな?
調べてみようと思います~~。

ブログ8周年なんですね。^^
キティちゃんブログと合わせると10周年!
おめでとうございます!
私もブログ開設して9年が過ぎ、10年目に入りました。
自分のブログですが、ルビーの記録でもあり、お出かけの思い出でもあり、読み返すとその子との記憶がよみがえりますよね。
これからも、楽しんで続けていきましょう~~。^^

ルビーままさんへ☆

ずいぶん間が空いてしまいました<m(__)m>

ふるさと納税は前からやってみたいと思ってました。
最初は北海道の音更町の特産品だったのですが、
ちょうどその時はダイエット中だったので、甘いものが多くて困りました(笑)
やっぱり今回のように海産物とかお肉類が嬉しいかもしれません。
宍道湖のシジミは他と違って大きいと聞いてましたので、いつか食べてみたいと思ってました。
味が濃くってとても美味しかったです♪
サザエも新鮮で、こちらもGoodでした。
パパがサザエとハマグリには目がないので、今度はハマグリにしようかと!?

8周年は忘れないで更新することができました。
昔に比べたら毎日書くこともなくなりましたが
ホント、読み返すと忘れていた記憶がよみがえって楽しかったことを又思い出し二度楽しんでいる状態です。
ルビーままさんもブログ長いんですね!
無理のないよう楽しみながら続けられたら最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア