08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ファイン家が埼玉へ♪

2015/01/03
いつも私たちが千葉に行っているので
ダメ元でファインちゃん家を埼玉にお誘いしてみましたら
年末からファイン家の一粒種のノンちゃんが風邪を引いて
箱根旅行も中止になり、どこへも行く場所がなかったのか(笑
埼玉へ来てくれることになりました

makipi市にはドッグカフェがないので、
いつもお正月にはおじゃましている『DogRunsWell』さんで待ち合わせ。

DSC09762.jpg

お正月も開店してくれるウェルさん大好きですお世話になりまーす。


私が喪中なんで、いつも行っている鷲宮神社には行きませんでした。
その代り、久喜のアリオで福袋を買おうと
レモジュをウェルさんに預かってもらって昼間はお買い物三昧。

ファイン家とは午後4時ごろで会えました。
ココに来たのは、
キャサリンファミリーさんに連れられて来たのが初めてで
今回が二度目となるそうです。
ということで、記念写真撮りました

DSC09755k.jpg
幼稚園の年少さんのノンちゃんは、ちょっと前は赤ちゃんだったのに
もうこんなに大きくなって、発表会のセーラームーンの踊りを
お家で何度もママと練習しているそうです。
私たちにもアカペラで歌いながら見せてくれました(可愛い)


DSC09764.jpg DSC09763.jpg
ちょっと早い夕食ですパヌサンドとエビとアボカドサラダを
メロンパさんとシェアしました。


食べたらお正月だから恒例の被り物で
DSC09758k.jpg
ファイン 「あ~ら、あの子頭に何付けてるのかしら?」
ジュラ  「そういうアナタこそ赤いの何ですか?」


ファインちゃんが被っているのは縁起物のダルマさんです。
レモンちゃんは、てっぺんに橙が乗った鏡餅ですね
s-DSC09761.jpg

DSC09760.jpg
なんだか2ワンで、とっても大人しく被っていました。


その後は積もる話をたくさんしました。
その間ノンちゃんをはじめ、みんなおりこうさんしていましたよ。
DSC09765.jpg DSC09768.jpg
ファインちゃんは椅子の上で寝たり話を聞いたり・・・


DSC09767.jpg DSC09771.jpg
レモンちゃんは愛嬌ふりまいていましたが、最後は下で寝てました。


DSC09777.jpg DSC09779.jpg
寿羅は寝ることもなくて持ってきた夕飯食べさせたりしてました。
自撮りなので寿羅が隅っこになっちゃった
お店の照明を明るくしてくれてますが、
外が真っ暗なので画像の色がイマイチ変ですね。


遥々千葉からやってきてくれたファイン家さん
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす
22:33 パピヨン生活 | コメント(3)
コメント
No title
昨年中はお世話になりありがとうございました(*^_^*)
今年も舞夢ともどもよろしくお願いいたしますm(__)m

お友達が遊びに来てくださったんですね~♪
ワンコ達はみんなお正月らしくて可愛いですね(*^_^*)
被り物をさせると舞夢は固まりますが
寿羅ちゃんは平気なのかなー?(^^ゞ

そういえば、昨年末にお正月用のお写真を撮るために
(毛氈だけだと振り向いた時に滑るので)
近所の布団やさんに座布団カバーを買いに行ったんです。
布団やさんがあるのは知っていたのですが
お店には初めて入りました。
そこで、ワンコに着物を着せて写真を撮るという話をしたら
布団やさんでもワンちゃんを飼っていたそうなんですが
昨年17歳で虹の橋へ行ってしまい、
よかったら着物のお写真見せてくださいと言われたので
昨日初詣の帰りにお写真持って行ったらすごく喜んでくれて
お店に飾ってくれるって言ってました^^
お着物を見てビックリされて感動してらっしゃいましたよ~♪
昨日も初詣に着せて行きましたが動いても緩んだりしないし
舞夢も着ていて快適なようです。
作っていただいて本当に良かったです(*^_^*)
emiさんへ☆
昨年は、じゃなくて昨年もemiさんのブログに行ってもコメント残さないで帰ることが多くてすみませんでした。
こんな私ですが、今年もどうぞヨロシクお願いします。

被り物をすると固まるまでいきませんが、温厚な寿羅でもイヤみたいであまりイイ顔してくれません。
特にパピヨンは耳が命なので、その耳を覆ってしまうと「何者?」って感じになってしまい良さが半減されてしまう気がします。
その点、パグちゃんは被り物をさせたら「右に出るものがいない!?」ですよねぇ~。

>(毛氈だけだと振り向いた時に滑るので)
あんなに振り向きが上手な舞夢ちゃんでもそうなんですか?

寿羅は数年前から踏ん張りが利かなくなって、スタジオで撮るときもムートン敷いてもらったり、「伏せのままでもいいですよ!」って感じになってきていました。

>お店に飾ってくれるって言ってました^^
わぉ!ナイスな良い布団やさんですね。
舞夢ちゃんの写真は、背景もスタジオ並みですしモデルもプロみたいに上手なので出来栄えもステキですから布団やさんじゃなくても欲しいと思います。

舞夢ちゃんのが終わったら、紫の総絞りの生地でレモジュの着物を作るつもりで朱色の帯地や帯揚げも買ってありましたの。
もっともっと長生きしてくれると思ってましたから、着物の作り方を伝授してもらわなかったのが心残りでなりません。

>昨日も初詣に着せて行きましたが動いても緩んだりしないし・・・
そう言ってもらえると嬉しいです。
そして今年も着物を着せていただいてありがとうございます。
母も天国から、「あ~着てるわぁ♪可愛い可愛い!」と手を叩いて喜んでいると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示