2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

伝達ボードとお正月のアレンジ♪

今日は朝から冷たい雨が降って、より寒く感じた日でした。

パパは台所の棚を整理して、期限切れの食材を捨てたり
玄関の掃除と下駄箱の中の靴の整理をしていました。
そんな中、私はいる物といらない物の区分けの反面
ホワイトボードに飾りつけをしたり、お正月のアレンジをしていました。

s-DSC09653.jpg
シェリーの日常』さんで、チッコの時間をメモするボードの事が
かれていたので、すぐでもホワイトボードを買ってきました。
28㎝×18㎝の小さいボードですけどね。


せっかくだから可愛くデコろうとこんな風になりました。
DSC09712.jpg
昼間は2時間おき~3時間に外に出してチッコをさせますが、
私がに行っている時はパパがたまに見に来てくれます。
息子君もお昼にお線香をあげながら寄ってくれるので
この伝言ボードはきっと役に立つと思われます。

オモラシした時は、「丸に【モ】って書くか!」な~んて言ってましたから。



次に、玄関をお正月バージョンにしました
DSC09721.jpg

DSC09723.jpgDSC09724.jpg
クリスマスの箱庭アレンジ』の使いまわしです。
もう一つは繭玉や羽子板&羽根などを挿したら
華やかで楽しいお正月飾りになりました。


s-DSC09722.jpg
上の胡蝶蘭は昨年作ったもので、今年は獅子舞になります。


こうして世間では大掃除の最中、
掃除はパパに任せてお気楽なことをやっている私は幸せ者ですね。
お掃除のご褒美に、セーターと靴とスラックスを買いに出かけて
お正月用のタラバガニと色々、今日の夕食にフグ鍋をご馳走しました。
1年に一度ですからね、懐は寂しいけど心はホッカホカという事に




▽コメント

No title

makipiさんも伝言ボード作られたのですね♪
ちょっと忙しかったりすると、チッコしたのいつだっけ?って
忘れちゃって トイレに誘う前に、その辺でチーってされちゃうので
これに記録しておくと 目安になって本当に便利ですよね(^^)

可愛くデコして素敵です♪伝言ボードに書くのが楽しみになりますね♪
オモラシした時に ○に「モ」って書くって・・・笑ってしましました(o^∇^o)
私も、オモラシの時に、時間の横に「もらす」って書いてるんですよ^m^

玄関のお正月バージョンの飾りが豪華で素敵ですね♪
クリスマスの箱庭アレンジが、こんなに素敵なお正月の飾りに
なるのですね(^^♪

年が明けた翌月に シェリーは寿羅ちゃんと同じ17歳になります。
そして寿羅ちゃんは来年の6月に18歳ですね♪
高齢になるにつれ、初めての事で戸惑う事もありますが
情報交換をしながら お互いに頑張りましょうね♪

それでは
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2015年がmakipiさんご家族にとって 
素晴らしい1年でありますように
寿羅ちゃんが元気に過ごせますように
心から祈っています。

kei(シェリママ)さんへ☆

同じく設置したことをご挨拶しようと思って伺いましたが、コメント欄が閉じられていたので失礼しておりました。

出かける時はメモ用紙などに走り書きをしておくこともありましたが書いたり書かなかったりといい加減でした。

>ちょっと忙しかったりすると、チッコしたのいつだっけ?って

そうなんですよぉ!
気にしているけど意外と時間まで記憶してないんですよね。
毎日、毎回のことだからねぇ。。。
ちょっとホッテおくと、「かまってくれないからしちゃったの」チッコや
「一人にしないでよぅ、寂しかったじゃない」チッコなど
口に出せないから自分の出来ることで主張するしかないですものネ。

粘着テープフックを買い忘れて昨日100均で買いました。
2015年からフル活動開始です。

昨年の生花のクリスマスバージョンもリメイクして、2月ごろまで楽しめたんですよ。
杉やヒバは花を咲かせない分、モチがいいです。
リメイクも楽しみの一つになっています。

年が明けた2月にシェリーちゃんと寿羅は同い年ですね。
最近では寿羅より年上の子に会えないため、
シェリーちゃんちとの情報交換は、とても心強いし安心します。

今年もいろんな事があって長かったような短かったような一年でしたが、こちらこそ来年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア