今日は朝から冷たい雨が降って、より寒く感じた日でした。

パパは台所の棚を整理して、期限切れの食材を捨てたり
玄関の掃除と下駄箱の中の靴の整理をしていました。
そんな中、私はいる物といらない物の区分けの反面
ホワイトボードに飾りつけをしたり、お正月のアレンジをしていました。

s-DSC09653.jpg
シェリーの日常』さんで、チッコの時間をメモするボードの事が
かれていたので、すぐでもホワイトボードを買ってきました。
28㎝×18㎝の小さいボードですけどね。


せっかくだから可愛くデコろうとこんな風になりました。
DSC09712.jpg
昼間は2時間おき~3時間に外に出してチッコをさせますが、
私がに行っている時はパパがたまに見に来てくれます。
息子君もお昼にお線香をあげながら寄ってくれるので
この伝言ボードはきっと役に立つと思われます。

オモラシした時は、「丸に【モ】って書くか!」な~んて言ってましたから。



次に、玄関をお正月バージョンにしました
DSC09721.jpg

DSC09723.jpgDSC09724.jpg
クリスマスの箱庭アレンジ』の使いまわしです。
もう一つは繭玉や羽子板&羽根などを挿したら
華やかで楽しいお正月飾りになりました。


s-DSC09722.jpg
上の胡蝶蘭は昨年作ったもので、今年は獅子舞になります。


こうして世間では大掃除の最中、
掃除はパパに任せてお気楽なことをやっている私は幸せ者ですね。
お掃除のご褒美に、セーターと靴とスラックスを買いに出かけて
お正月用のタラバガニと色々、今日の夕食にフグ鍋をご馳走しました。
1年に一度ですからね、懐は寂しいけど心はホッカホカという事に

Secret