2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

寿羅の定期健診(H26.12)♪

iPhoneのアプリでグノシーに載っていた、
炊飯器を使って、“丸ごとトマトご飯”作ってみましたけど

s-IMG_042920141222.jpg

見た目もイマイチで、もちろんパパも食べないと思い
2合も作ってしまったため、
夕飯にベーコン入れてオムライスに変身させたら食べれました。

トマトご飯のふれこみは、「おかわりして2合でも足りなくなる」と。
私は、この手の記事を信じて何度も作っては、
「へぇ~こんな味なのね、そんなに美味しくないわ」てな感じが多くて
私の口には今回も合いませんでした。



からもらっているサプリが
今月の初旬になくなっていたのでズッと気になっていました。
高齢犬になってからは、月に一度は必ずに行ってます。
そのおかげで寿羅は長生きしているかもしれません。

今日は夕食が終わった頃にを出ました。
から車で10分足らずのは、
季節柄、クリスマス仕様になっていました
DSC09639.jpg

DSC09633.jpgDSC09634.jpg
クリスマスグッズがあったので何だかウキウキしてきます


私のウキウキとは逆で、これから診察の寿羅は沈んでいるようでした。
DSC09637.jpg
体重:2.95㎏ (夕飯を食べていってもコノ数値)
朝晩の食事にオヤツとたっぷり食べているのに
老齢犬になると栄養を吸収しないのかしら
でも食欲あるので取りあえずとの事。

エコーも変わりないし、
引き続き、「肝臓のサプリを与えられるときにあげてください」と。


診察終わって出てきたところで
嫌なこと何にもされてないのにナントナク凹むのでしょうね。
終わると笑顔になりました
DSC09643.jpgDSC09645.jpg

これで安心して新年を迎えられます。

年内は30日まで通常とおり、明けて4日の日曜日からですし
万が一何かあっても救急病院があるから心強いです。



▽コメント

No title

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

ジュラちゃん、変わりなく元気そうでよかった~(*^^*)
高齢になると食べていても吸収されにくくなるみたいですね。
ウチは、痩せ形だから、今のうちにちょっと蓄えておいてくれないとガリガリになったら困るぅ~

ウチは年が明けたら心電図検査に行く予定です。
10才を過ぎてから一年に一度やっているんですよ~



No title

メリークリスマス☆彡

ジュラちゃん元気そうですね!
定期検査をしていただいてると安心ですよね。^^

TOLOTのカレンダー、寿羅ちゃんとレモンちゃんの両方見てきましたよ~~。
スタジオアリスで撮影された写真、どれも生き生きとした表情が素敵!
それにお洋服やポーズもオシャレで完成度高いですね!

来年も是非写真を撮りためて、カレンダー作りましょうね~~。

No title

。・:*:・゚Merry Christmas♪

1まいめの写真が衝撃過ぎて(笑)
おいしいのかと思ったらそうでもなかったの?
あら。

検査異常なしでおめでとう(*´∀`*)
やっぱすごいよジュラちゃんは!!

うちも年内もう一度検査に行かなきゃなの。
ジュラちゃんに続いてくるからね~。

メルメルさんへ☆

Merry*Christmas(^.^)/~~~の記事を珍しくリアルタイムで書こうと思っていたらコメントがあったので、まずレスを優先しなくては!とネ(^_-)-☆

変わりなさそうに見えるけど、悲しいかな老いは確実に進んでいます。
痴呆も夏あたりから始まってチョッピリ大変です。
でも可愛いから許してるの(笑)

電図検査っていうのがあるの?
レントゲンとは違うものよねぇ。。。
今度うちの先生に聞いてみます。

食べさせすぎて、MAX3.7㎏までになった寿羅だったけど
気づいたら3㎏を切ってしまって、太らせようと思っても太らないの。
母もそうだったけど、あんなに痩せたいとか言ってたのに最後は10㎏も痩せてしまったから、私みたいに食べれる内が花かもしれないわ。
最近、無理なダイエットは「やめよう」と思っています。
ありのまま~がいいのよ!ネッ!

ルビーままさんへ☆

ルビーままさん、Merry*Christmas(^.^)/~~~デス。
クリスマスは、どうお過ごしでしたか?
わが家は久しぶりに仕事に行ったら帰りが遅くなってしまったため、「焼き肉に行こう!」という事になりラッキーでした。
帰ってからクリスマス記事を書こうと思っていたらコメントいただいて、こうしてレスを書いているところです。
でも食べ過ぎて、思考回路が滞ってます(笑

この度は、TOLOTのカレンダーを教えていただきまして本当にありがとうございました。
メチャメチャ気に入ってまして、レモンちゃんの他にもワン友さんに作って差し上げたらスゴ~ク喜んでおられました。
手元に画像さえあれば、手軽に作れるからデジカメをバンバン撮っている私にはうってつけのサイトです。
今までいろんなオリジナルグッズを作ってきましたがTOLOTのカレンダーは三本の指の中に入ります。
もちろん来年も作りますよ~!
また何か面白そうなものがあったら教えてくださいね♪

クレージュさんへ☆

Merry*Christmas(^.^)/~~~でぇ~す。

1枚目の写真、衝撃過ぎですかぁ?
絶品とか書いてあると無理してでも作ってみたくなるのですが、また騙されちゃいましたよ。
人にはいろんな味覚があって、必ずしもすべての人が美味しいと感じなくてもチョットぐらい、「なかなかイケルワ」なのにして欲しかったと思うのです。
捨てるにはモッタイナクテ、考えてオムライスに変身させました。
まだ2食分は冷凍庫に眠っております。
味付けが薄かったのが変身を容易にできたかも?
それとも私の味付けがヘンだったのかしら(笑)

クレちゃんもジュピちゃんも十分可愛いから、きっと可愛いおばあちゃんになると思います。
平均寿命もグ~ンと上がった事だし、まだまだ頑張らなくちゃネ!
クレジュピちゃんが頑張るんだよ!
寿羅は頑張ったからチョットお休み、バトンタッチするね♪
これからはクレジュピちゃんの時代ですよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア