迎春 獅子舞アレンジ№67♪

今日は、『Dog Runs Well』さんで行う、
今年最後のフラワーアレンジメントのレッスンでした。

2回ばかりお休みをしていたアクア君ちも今日は一緒です
DSC09600.jpg DSC09580.jpg
「あちち今日も若者ワンコたちのエキスをもらいに来ましたの」


【迎春】ししまいアレンジのはじまりX②
DSC09563.jpg
材料の紹介:一番左の四角くて赤いのは飴ちゃんです。
先生からの、これをなめながら作ると調子がです。
・ししまい  ・迎春ピック  ・ラメ付き松  ・和紙花器
・パープルのマム  ・ビバーナム(赤い実)  ・つばき


DSC09566.jpg DSC09567.jpg
①松の形を整えて後ろ側の角に入れる
 (角を正面にしようと決めたため)
②三角形になるように、手前にマム3本入れる
 (ここで問題発生、もっと手前に入れるハズが空いてしまった)


DSC09568.jpg DSC09569.jpg
③つばきを入れても赤い実を入れても空いているため
④後ろに入れる獅子舞を一番手前に入れることになってしまった


DSC09602.jpg
⑤水引と迎春ピックを入れて出来上がり
※獅子舞は手前でも構わないそうですが、納得いってない私でした。


DSC09592.jpg DSC09593.jpg
よくると、獅子舞のヘアースタイルいろいろあって
オールバックの獅子舞や、前髪が垂れている獅子舞も


そうそう獅子舞の唐草模様のところを「たなびかせたい」と
ショー君ママが言ったので
DSC09583.jpg DSC09585.jpg

DSC09586.jpg DSC09582.jpg
先生がワイヤーを使ってチョチョイのチョイって
獅子舞のマントをたなびかせてくれました


DSC09589.jpg
みんなの作品でぇ~す
たなびいているのが、2.3ますでしょ


本日、出席のワンコたち
DSC09594.jpg DSC09591.jpg
左:ショー君   右:く~君


DSC09573.jpg DSC09596.jpg
左:シエルちゃん   右:ノエル君


DSC09601.jpg
和風ソースハンバーグ食べました。


DSC09631.jpg DSC09630.jpg
綺麗なシクラメンをながらアイスカフェラテ飲みました。
二度目の登場のショー君、いつも立っている姿が印象的で・・
こんな恰好見たことなかったのでシャッター切りました。


そのあと、今年最後のレッスンなので記念写真撮りましたが・・・
何度撮ってもダレかが居ないんです。

DSC09607.jpg
ココでは、く~君とショー君

DSC09613k.jpg
く~君入ったけど、ショー君いません

DSC09618k.jpg
ショー君が入って揃ったと思ったら、シエルちゃんがいません

DSC09624k.jpg
全部揃うと7ワンコなんですけどねぇ。

もうワンコたち限界のため、解散しました。


DSC09626.jpg
く~君ママが巻いているマフラーはリバーシブルになっています。
在庫が2コしかなかったので年明けになりますが注文しました。


尚、年明けのレッスンは1月27日になりました。
偶然にも私の誕生日なんですよ、
そんなことを言ってたら、く~君ママもお誕生日なんですって
もぅ~こんなに身近に誕生日が一緒の人がいたなんてビックリです。
でもね、く~君ママは私よりズッと若いんです

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア