06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

廊下のリニューアル‥など♪

2014/12/18
今日は一年に一度、お風呂場をクリーニングしてもらっていました。
それと同時に火曜日で終わるハズだった廊下のリニューアルです。

実は、廊下を通るとプカプカして
今にもズブッと足が埋まってしまうようになっていました。
決して重量があるからではありませんよ、
あまりにも危険な状態だったので重い腰をあげたワケです。
(やや重系が何度も通るから廊下もたまったものじゃないかも)

12月16日、リビングから玄関をた状態
DSC09481.jpg

玄関からリビングをた状態
DSC09483.jpg
100均でマットを買ってきて、その場をしのいでおりました。


リビングから玄関をた状態
DSC09527.jpg

玄関からリビングをた状態
DSC09529.jpg
まっすぐと思っていた廊下でしたが意外とデコボコしていた為
あとちょっとというところで、その日は作業がストップ。



でもって、本日ピカピカの廊下になりました。
DSC09551.jpg DSC09556.jpg

廊下の他に倉庫の外階段を取り外そうとしたら
屋上の屋根を防水加工しなくてはならなくなって
母屋の屋根瓦が2枚割れて、そこから雨が入るといけないから
屋根瓦の修理と漆喰と、外壁の塗装とカーポートの屋根と諸々
結構大がかりな修繕になってしまうので、来年早々から大変です。
まぁ、築30年余ですからボロになっているのは仕方ないかも。
20:27 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示