07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマスの飾りつけ♪

2014/12/14
昨日のブログで会社のクリスマスの飾りつけを紹介したので
今日はのクリスマスの飾りつけを紹介したいと思います。

先ずは玄関の飾り台の様子

DSC09487.jpg

DSC09492.jpg DSC09488.jpg
先日作った、クリスマスのフレームアレンジと箱庭アレンジです


DSC09491.jpg DSC09498.jpg
こちらはキティちゃんシリーズになっています。



部屋の中(リビング)のクリスマスツリーは、
コニファーを何個か育てて、その中でもツリーにピッタリな物を
掘って1本仕立てにして飾りつけしてみました
DSC09517.jpg

DSC09519.jpg DSC09518.jpg
ジンジャーのヌイグルミは倉庫の2階から偶然出てきたものです。
100均のトナカイの首にのネックレスを掛けました。


DSC09522.jpg DSC09521.jpg
コチラは手袋ツリー、
実は昨年RUIっちが触って壊したり無くしたので大変だったんです。

キティちゃんのツリーは10㎝足らずの小ぶりなもの
いつもはテレビの前に置いて眺めています。


DSC09523.jpg s-DSC09528-1.jpg
最後はワインボトルのサンタさん、なんか哀愁があって

可愛いX'masの容器に生花を入れました。
オーニソガラムの白と蘭の紫が対照的な作品になりました。

奥に見える手はパパの手です。
枝豆で一杯飲もうと、お台布巾でテーブルを拭いてます。
母が居なくなってから何かと細々動いて家事を手伝ってくれますよぉ
昔は台所になんて立ったことなかったし、
掃除洗濯なんてナンじゃいてな人だったのに
変われば変わるものだなぁとつくづく思う今日この頃です。
20:31 グッズ | コメント(4)
コメント
No title
クリスマスの飾りつけ素敵~♪
やっぱり生花があるとランクアップしますね

↓神技の駐車にも驚いたけど
  散歩のために開けてくれたらしいけど・・・
  のくだりに笑っちゃいました
  なんにしても、思いやりからの神技ですね
No title
わあ、クリスマスだあ。
これ見て一気にテンションあがりました。
お花やツリーやキティちゃんなどで飾られて、家の中がすごいにぎやかになりましたね。
うちはまだなにもしてないの。
今日はちょこっと頑張って飾り付けしようかな。
キティちゃん好きなんですか?
私も〜♪
旅行に行った時に根付け集めてます。

「らい★ゆん」ママさんへ☆
昨年、生花のツリーを飾りつけしてみたかったのですが間に合わなくて材料だけ買っておいたんです。
プレゼントのオーナメントにしたくて、色紙・セロファンに四角は水だけで汚れがおちるキューブを用意していましたが、100均に行ったら良いのが売っていて、作るのが面倒で買っちゃいました。
コニファーはベゴニアと一緒に植えたものが一番大きく育ちました。

今これを書いていたら、しばらく水をあげていなかったのでタップリあげたらオーバーフローさせてしまいました^_^;

神技の駐車は「思いやり」だったんですねぇ・・・納得(笑)
まくまくさんへ☆
クリスマスのグッズなどを飾ると一気に盛り上がりますよね♪
アレンジのレッスンに行くようになってからは、家の季節感がヨリ増したようになりました。
誰も見てくれないけど、自分が見て納得して楽しければいいんじゃないかと思うようにもなりました。

キティちゃんグッズは山ほど持ってますよ~(^^)v
ドラえもん、スヌーピー、ディズニー、ペコちゃん、ブタグッズなど可愛いものなら何でも好きです。
私も旅行に行くとキティちゃんタオル集めていました。
最近はタオル売ってないんですよね!?
寝付けも携帯に付けていたら黒ずんできちゃって付けるの止めました。
寝付けはキリがないほど種類が多いんで、今は気がつくと買うぐらい、とにかくキティちゃんはコラボも半端ないので集めると大変ですね。
金貨も昔買ったけど、万一価値が上がっても売る訳じゃないし見る訳でもないから程ほどにしなくちゃ!と最近になって反省しているところです。

管理者のみに表示