クリスマスの箱庭アレンジ№66♪

12月に入ってからのブログ、トントン拍子にいたけど
ちょっと気を抜いたら一週間も経ってしまってです。
PCのメールも3日も開けないと118通届いてましたから
1日約40通かぁ・・・
ほとんど必要のないメールなので少し整理しようかな


さて今日は季節柄、クリスマスの箱庭を作ります。

DSC09404.jpg
一週間前にも作りましたが、今回のは生花です。


DSC09405.jpg DSC09406.jpg
左側:一番初めにシンボルツリーを作るため
長い枝の、くじゃくヒバとヒムロ杉をチョイスする。
ホームベース(緑の所)に小さく切ったヒバや杉で全体を埋める。

右側:シルバーブルニア(きのこに似ている)のや木製ピック
オーニソガラムやワンコのオーナメントを森風の中に飾る。


DSC09407.jpg DSC09428.jpg
左側:山帰来(サンキライ・赤い実物)とSPバラを飾る。
実は作業に没頭して、気づいた時には出来上がってしまい
写真を撮るのをすっかり忘れていました

右側:よく見えませんが三角帽子にNoelのアップリケが
ノエル君の“ノエル”とは、フランス語で【クリスマス】を指す語です。


そのころ寿羅は店内を徘徊中
DSC09415.jpg
イスに置くと落ちてアゴを打ってしまったことがあったので
今日はたまたまお客さんがいないこともあって、
パンパを履かせて自由に歩かせてみましたら、歩く・・・歩く。
みんなが心配するほど隅から隅までズ~ッと歩いてました。


DSC09412k

DSC09413.jpg
みなさんの作品ですすっごくステキにできちゃいました


DSC09417.jpg DSC09422.jpg
カメラ目線のシエルちゃん、手前は悟空君。


DSC09434.jpg DSC09431.jpg
久しぶりで悟空君のナイスショットが撮れました
いつもは動いて撮れなかったからチョット嬉しい私でした。


DSC09436.jpg DSC09438k.jpg
和風明太子パスタ食べました。
まったく疲れを見せない寿羅であった(姉さん恐るべし)


DSC09437.jpg
ROYAL CANINのオリジナルウォータートレイをもらいました。
以前からDOG PEACEでもらったトレイ(奥のブルー)を使ってました。
寿羅の場合、水入れというよりオヤツを入れて使用してましたが
ちょっと大きかったので、小ぶりなのが嬉しい私です。


帰りの車の中は、徘徊して疲れたのかグッスリ寝てくれました。
私の“ジュッちゃん疲れさせる作戦”大成功でした






s-DSC09480.jpg
に帰っても寝ている寿羅


s-DSC09479.jpg
お水を飲み行ったかと思ったら帰ってこない
飲んだ後、その場で寝てしまったらしい
よほど疲れちゃったのね
御年17才ですから・・・やっぱり年には勝てなかったのでした。

comment

No title

こんばんは!
今回は素敵な箱庭アレンジを作られたんですね~~。
きれいな薔薇などのお花とクリスマスのサンタのピックが
クリスマスらしくて素敵ですね!

ジュラちゃんずっと探検しながら歩いてたんですね~。
帰ってお水飲んだ後、その場で寝てしまうくらい、
体力使ったんでしょうね~。
前のめりに寝てる姿がかわいいです。^^
このあとちゃんとベッドでねんねしたかな~?

ルビーままさんへ☆

箱庭のアレンジ、「クリスマスらしくて素敵」と!ありがとうございます。
自分で作ったものをブログに載せるのは自信がなくて恥ずかしかったけど、簡単な割には出来栄えが良いので載せちゃっています^_^;

ヒバ杉はタップリ水を与えると、生花でも1ヶ月以上もつんですよ。
クリスマスが終わったら、今度はお正月用にアレンジして使いまわしができそうです。

あっ、徘徊じゃなくて探索ですね(^_-)-☆
うまい言葉が見つからなくて・・・次回から探索にします。

最近では車の中で寝てくれないので困っていました。
だいたい30分が限度で動き出すため、途中で何度も車を停めて外に出したりオヤツでごまかしたり・・
足腰がマダ大丈夫そうなので歩かせてみたら、やっぱり疲れるのでしょうねバタンキューでした。
堅い場所じゃなくて、フワフワの所で寝た方が疲れが取れるのにね。

No title

今回はフレッシュフラワーですか。
箱庭、大きさもあってすごくゴージャスですね。
つい作業に没頭しちゃって写真撮るの忘れちゃうの、分かります。
寿羅ちゃん、ずっと歩いてたんですね。
作業の間というと1時間ぐらい?
そりゃ疲れるわ〜。
うちに帰ってから爆睡してますね。
いつまでも元気でいてね。

No title

素敵~~~。
これ欲しい~~~(笑)
ホント飾りを替えたらお正月もイケルね。
いいな~~~( ´艸`)

ジュラちゃんの足腰頼もしいね。
そりゃ飛行犬になれちゃうくらいだもんね。
最後の写真、力尽きた感じが
両手の投げ出した感じからよく出てる~ ( ̄m ̄*)
とっても可愛いよ。

No title

クリスマスの箱庭、豪華で可愛くてとっても素敵ですね♪
その間、寿羅ちゃんは 自由にお部屋の中を歩いて
たっぷり運動したのですね(^^)
お家に帰ってイチゴベッドでネンネしている所と
お水を飲みに行って、そのままネンネしている姿が
とっても可愛いです(*^-^)

シェリーも、最近 すごくよく動くようになって
起きている時は、動いているって感じです。
それから、こんな所で!?って場所で寝ている時があります。

大丈夫かな?って心配になることもありますが
動けるってことは元気って事なので
無理をさせない程度に 温かく見守って
今までにない行動に驚きながらも それも可愛いねって
シェリー婆ちゃんを見て楽しんでいます(^^)

まくまくさんへ☆

生花=フレッシュフラワーとも言うんですねぇ~?
さすが、まくまくさんは経験者だけありますね、生花しか知りませんでした(笑)

始めはペチャクチャしているのですが、気がつくと皆無口になって集中していることもシバシバあります。
私だけ作る工程の写真を撮っているので、他の人にもらうことできなくてこんな時は焦ってしまいます。

そうです、だいたい1時間ぐらいですね。
人間だって1時間歩いたら約4㎞ですからスゴイ距離を歩いたということになります。
でも本人(犬)は気づいてない様子
「なんで今日はこんなに疲れたんだろ?」ぐらいしか思ってないと思いますよ。
疲れが戻るのに3日かかりますけどネ。

クレージュさんへ☆

>素敵~~~。
>これ欲しい~~~(笑)
って言ってくれてウレシイ~~~(笑)

生花は枯れてしまうから初めはキライだったんです。
でも生花には生花の良さがたくさんあって、特に冬場は花木がもつので長く楽しめます。
一昨年に作った“クリスマスのキャンドルリース”も今回のように、ヒムロ杉やクジャクヒバを多く使った作品で、後にはお正月用の小物を使ってアレンジし直ししたため、年が明けてから2月ぐらいまで楽しんだ記憶があります。
そういえばクレージュさんのお姉さんがゴージャスなアレンジを作っていましたよね!?
お姉さんに頼めばチョチョイのチョイかもよ(^^)v

持病の椎間板ヘルニアも今は影を潜めてくれているから調子はいいみたいです。
小型犬は体重が少ない分、年はいっていても足腰が丈夫な子が多いようです。
私も寿羅を見習って車ばかり乗ってないで歩かなくちゃネ(^_-)-☆

kei(シェリママ)さんへ☆

クリスマスの箱庭、「豪華で可愛くてとっても素敵」と言ってもらえて、とっても嬉しいです。
上手じゃないのに言われた通り並べていると、いつの間にか出来上がっているので不思議なんです。

先日ビーンズさんで使ったパンパのサイズがピッタリだったので買いに行って、今回初めて着けてみました。
後ろから見ると、ちょっとガニマタちゃんですが、それも又可愛かったりして!?
心配になるくらい本当に良く歩きます。
大丈夫でしょうかね?
元々オフ会では寝ないで、ひたすらオヤツちょうだい派でしたけどkeiさんの言ってるように、無理のないように見守ってあげればいいですよね。
シェリーちゃんも、「アラ!?こんなところで?」ってあるんですか(笑
うちもパパが気づいて私と笑ったりしていると、耳聞こえないのに起きたり、「何でもないわよ」と言いたげにするのが又可笑しくて癒されています。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア