2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ぶつかってるよね?

12月に入ると忘年会シーズンになりますね。
私も一週間前は会社の忘年会でした。
会場は、2年続けて焼き鳥屋さんの2階でしたが
普段からお酒は飲まない私が、
カシス生オレンジサワーの張り紙を見つけて頼んでみたら
あまりの美味しさに2杯も飲んじゃって、
更にコップに1㎝のマッコリまで飲んで調子に乗ってしまいましたぁ


会社と言えば、
毎年クリスマスツリー飾るので、今年も小さいけど飾りました。
DSC09400.jpg

DSC09401.jpgDSC09402.jpg
このツリーには電飾が付いているのですが、
どんな風に光るのか一度も見たことなくて
この場所(玄関の下駄箱の上)にコンセントがないのが理由です。
鏡に飾ったのは、昨年作ったクリスマスのスワッグですよ。
で探したけど見つからなくて・・・
会社で保管していたのをスッカリ忘れていました。





ハナシハカワッテ.....
タイトルの「ぶつかってるよね?」とは、
今年はギョリュウバイ(御柳梅)がたくさん花を咲かせたので
寿羅のチッコタイムの時にを撮っていると・・・

DSC09508.jpg

DSC09509.jpgDSC09512.jpg
ギョリュウバイ、 葉は小さくてギョリュウに似ており、
花がウメ(梅)に似ていることから名付けられましたが
名前に梅と付いていても梅の種類ではないそうです。


アレレずい分塀の方に寄ってるなぁっと
DSC09505.jpg

DSC09504.jpg

ズームアップしてみました
DSC09502.jpg
紙一枚入るか入らないか、そんな感じですよ
まさに神技

パパに言ったら、
「昨日の夜、いつものように停めただけだけど!?」ってアンタ


DSC09507.jpg
パパにしてみたら、寿羅のチッコ場に余裕で行けるようにとの事。
太ったけどそんなにココ通れないほど太くないしぃ


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア