クリスマスのフレームアレンジ№65&トリミング♪

クリスマスまで20日、この分だとアッという間に来ちゃいますね
ツリーとか出さなくちゃと思っていた矢先
フラワーアレンジレッスンもクリスマスのフレームを作るというので
幸手の『DogRunsWell』さんに行ってきました。

今日はいつも一緒のアクア君ちがいないので寂しいです。
10:30amのレッスン開始に間に合うよう頑張りました。

から寿羅と歩いていると、ショー君ママとク~君ママと会いました。
二人ともちゃん連れてないので、「どうしてですか?」と聞いたら
「製作中は集中したいので」との事でした。
ナルホド~
でも近いからランチの時には連れて来るそうですよ。
ホッとしながら店内に入りました。


DSC09307.jpg
本日の生徒さんは5名のようです。

DSC09308.jpg DSC09338.jpg
イケメンのノエル君にご挨拶してレッスンが始まりました。

DSC09310.jpg
このフレームは、アルハンブラ フレームと言います。
ちょっとレースっぽくて雪が降ったような優しい感じのフレームですね。

DSC09311.jpg DSC09312.jpg
中央にポインセチアピックを広げてからさします。
次にシルバー実物ピックを2つに分けてさします。

s-DSC09323.jpg DSC09324.jpg
寿羅のトリミングの時間になりました。
今日はオチリの毛が伸びていたので桃尻にしてもらいました。


DSC09313.jpg DSC09314.jpg
5つに分けた杉の枝を空いている所にさすにあたって
ワイヤーをUの字にして一番下の枝に引っかけます。

DSC09315.jpg DSC09316.jpg
ワイヤーの片方をグルグル巻いて5つ作りました。

DSC09317.jpg DSC09318.jpg
フローラルテープで巻いて杉の枝は出来上がります。
空いている好きな所に、
バランスを考えながらアフリカンコーンを入れれば、ほぼ出来上がり。

DSC09319.jpg DSC09325.jpg
リボンをワイヤリングしてさせば完成です。

DSC09329.jpg
簡単だった割には豪華に見えて、出来栄えはです。


DSC09330-1234.jpg
出来上がった作品を1方向から回して撮ってみました。
角度によって違った感じになりますね
立てたり置いたり掛けたりできるので、どうしようかなぁ


レッスンが終わったので、オハツのク~君がやってきました。



DSC09355.jpg DSC09351.jpg
ダックスのク~君は、とってもフレンドリーで可愛い子でした。
ミニピンの悟空君、ジッとしていないのでやっと1枚撮れました。
お洋服は、レモンちゃんに購入したけど合わないので悟空君へ
足が長いから良く似合ってますね

そうこうしていると寿羅が帰ってきました。
フワフワして赤ちゃんみたいな触り心地です
DSC09339.jpg

DSC09340.jpgDSC09342.jpg
カニのトマトクリームパスタ食べました。

DSC09348.jpg DSC09349.jpg
入れ替わりにレモンちゃんがトリミングルームへ


レモンちゃんが帰ってきたら、
クリスマスの写真を撮ろうと準備を始めました

DSC09363.jpg DSC09364.jpg
悟空君はさん、シエルちゃんは三つ編み帽子を被りました。

DSC09368.jpg DSC09324.jpg
昨年に続き、スッカリこの三つ編み帽が板についたノエル君です。

DSC09359-1234.jpg
昨年ショー君の帽子飾りが寂しかったので、今年は盛ってみました。
それがわかったのか、白いお髭のご機嫌さんのショー君でした。

DSC09378.jpg
それでは、やっと撮れた奇跡の1枚です


その後は、お迎えに来たポメラニアンのももたろう君(11才)と一緒に
DSC09387.jpg DSC09386.jpg

DSC09383k.jpg
もうちょっと早かったら皆と撮れたのにネ、残念。


DSC09388.jpg DSC09391.jpg

DSC09392.jpg DSC09394.jpg
トリミングから帰ってきたレモンちゃん、
クリスマスだからスペシャルなリボンを付けてもらっていました。

DSC09395.jpg
クリスマス撮影が終わったので着替えました。

久しぶりで着せた“徹子さんワンピ”
徹子さんワンピと命名したのは、元はメロンパさんのツーピースで
徹子の部屋で、一度だけ徹子さんが着ていたからです。
しっとりとした触り心地の生地にゴージャスな薔薇の模様
コレを着ていた少し細めの若かりし頃のメロンパさん、ステキでした

comment

No title

クリスマスアレンジ…豪華~!!!!
フラワーアレンジって楽しいですよね
近かったらσ(^_^)アタシもゼヒ参加したいところです

ジュラちゃん、ふわふわになりましたね~(*^^*)
レモンちゃんのクリスマスバージョンのリボン♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ジュラちゃんもつけてもらえばよかったのに~!

*日曜日にメロンパさんから電話頂きました~♪

No title

すごく素敵なアレンジですね♪
クリスマス気分もいっきに盛り上がっちゃいますね。
私も前にフラワーアレンジ習ってました。
お花をさわると癒されるし、ほんとたのしいですよね。
ここの教室はわんこ同伴OKなんですね。
プリザとかもやってるのかな?
私もやりたくなってきました。

サンタのコスプレ、みんなかわいい♪
徹子さんワンピもステキ☆
楽しい雰囲気が伝わって来ましたあ。

No title

こんばんは。^^
クリスマスアレンジすごく素敵ですね!
一緒にできるお友達がいていいなぁ~。
私もやってみたいです。

ワンちゃんたちのクリスマスコスプレ撮影、それぞれとってもかわいい~~!
サンタの衣装や帽子が雰囲気盛り上げてますね!
ジュラちゃん、レモンちゃんサラフワになってクリスマス準備万端ですね~~。

徹子さんワンピとはナイスなネーミング!
と思ったら、ほんとに徹子さんが着てらしたんですね~。
とってもゴージャスで素敵なよそ行きのワンピにリメイクされましたね♪

前回ちょこっと記事にしたTOLOTさんのカレンダー、昨日届きましたよ。^^
とっても素敵な仕上がりで、お値段以上に見えますよー。
まだお披露目記事書いていませんが、そのうちUP予定です。
ジュラちゃん、レモンちゃんの持届いたら、是非お披露目してくださいね。^^


メルメルさんへ☆

レスが大変遅くなってしまい、ごめんなさいです。
仕事も時々しか行ってない割には、一週間があっという間に過ぎてしまうので自分でも(*_*;しているところです。

クリスマスアレンジ豪華でしょ!
良く見たら材料にラメがかかっているからキラキラして余計に豪華に見えるのでしょうね。
ほんのちょっと頑張れば、こんなにステキな物が作れるのでやめられません。
最初は幸手、遠いと思っていたけどケーズと同じで何回か通うと初めの遠さはなくなりました。
さすがにメルメルさんの方から来るには遠いよね。

レモンちゃんのリボン、次の日に会ったら無くなっていましたよ。
豪華だけどブラブラしちゃって、お父さんが「ジャマそうだから取ってやれ!」と言ったので取ってしまったそうです。
撮影用ならOKかな?

まくまくさんへ☆

レスが遅くてどうもスミマセン。

ここの教室のアレンジは先生が考えてくれて、次回とか次々回の見本を作って見せてくれるので参加しやすいのです。
もちろん寿羅も一緒に連れていかれるってことも大きなプラス要因ですけど、難しかったりデザインに魅力がないと、こんなに長く続けられなかったと思います。
まくまくさんは経験者なんですね!?だとすると簡単過ぎちゃうかもしれませんね。
でも余裕で作れるから、みんなとワイワイおしゃべりしながら楽しむっていうのも有りかと思います。
あっ、プリザはやってませんよぅ。
月に一度から二度、多い時は三度あったりしますが、自分の都合のいい日に参加するだけですから強制はないので楽ですよ。
興味があったらご連絡くださいね♪

ルビーままさんへ☆

レスが遅くなってしまいスミマセン。
12月に入ってから結構いい調子でブログを書いていたのに
ちょっとサボったら一週間も空いてしまうなんて自分でもビックリしています。

アレンジは簡単な割には見栄えがして、おまけにワンコも一緒だなんて夢のようです。
最初は「ちょっと遠いなぁ・・」と思ったのですが、慣れてくるとそうでもなくなって、気の合うお友達とワイワイガヤガヤ、それもまた楽しくてヤミツキになる原因でもあるんです。
今回みたいなクリスマスのイベントがあれば、みんなで大盛り上がりして写真を撮ります。
何枚撮っても全員がGoodになることはないですけどね(笑)
ちょうどルビーちゃんがビーンズで撮った時のように大騒ぎになるけど楽しい♪出来事っていう感じです。

今月のトリミングが早かったので、月末にもう一度トリミングの予定です。
飼い主は半年に一度しか行かないのにね、親バカちゃんりんです。

クリスマスの時期になるとナゼか徹子さんワンピが登場します。
徹子さんは番組で着た洋服は二度と着ないらしいですよ、何年もやっていて着た洋服はどうしているのでしょうか?
私が細かったら着てあげるのにぃ(爆)

TOLOTさんのカレンダー届きました。
百聞は一見にしかず、素晴らしい出来栄えに驚いています。
あのお値段ならもっともっと作りたくなってしまい、今日はワン友さんのを作ってしまいました。
ルビーままさん関係でも注文している方が多いんじゃないですか?
早くブログにUPしたいです。
本当に良いものを教えていただきまして感謝感謝です。
ルビーちゃんのカレンダーはどんなかな?
このあと行きまーす。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア