メンチはGETできたものの・・

日に日に寒さが増してきた今日この頃。
最近はマスクをしている人が目立ってきたように思います。

寿羅の手作りご飯の材料(鶏ひき肉)がなくなってしまったので
柏のお肉屋さん、稲毛屋精肉店さんに行ってきました。

メロンパさんが、9:30am ごろに来て
車庫に入っている私のと入れ替えて出発します。


マイルドさんに着いたのが、11:00am
DSC09270.jpg DSC09269.jpg


タッチの差でキャサリンファミリーさんも到着しました。
キャーちゃんパパにモーニングトーストをもらおうと真剣な
DSC09272.jpg

DSC09271.jpg
ちょっとだけオヒサのキャサリンちゃんとルミタンちゃんでした。


DSC09273.jpg
私はスペシャルのご飯抜き、
今日の小鉢は手羽先と大根の煮物でした、味がしみてでした。


DSC09274.jpg
いつものようにマイルドのママさんからオヤツもらいましたヨ~


画像はココまでしかありません。
この後、越後屋和菓子店さんへ行き、とおいなりさん買いました。
それからサンキに行って1時間くらいレモジュをに置いて、
に戻ると、なんと寿羅が助手席でウンPしちゃって
2.3日前から市販のご飯を食べさせていたらウンP柔らかくて・・

最悪

レモンちゃんは異変に気づいて、後ろの席で待機してました。

これからメンチ買いに行かなくちゃいけないのにぃ
取りあえず、ウエットティッシュを全部使って足をふきました。
キティちゃんの座布団、洗いきれないので捨てることにしました。

の中がクチャイので、サンキで消臭スプレー買いました。
発見から30分が経ち、やっとのことでお肉屋さんへ行けるように


稲毛屋精肉店さんでは久しぶりのメンチを買うことができましたが
もしかすると又の中でウンPやチッコされると困るので
寿羅にはドット模様のパンパを履かせました。

帰り道も寝ないで「フンフン」言うから、水を飲ませたり
オヤツあげたり(前は車の中では食べさせなかったけど)
途中で停まって、外の空気吸わせてみたり大変なんです。

老いてくると徐々にワガママになってくるようです。
愛おしいから苦じゃありませんけどネ。
前のようにウマクいかない事が多くなってきているので
これからは寿羅にとって何がベストなのか
考えながら無理のないよう外出することになりそうです。

comment

No title

あらら、車の中でうんP大変ですね。
しかも踏んでると足やシートまで汚れちゃうからほんとたいへん。
寿羅ちゃん我慢できなかったんですね。
でも意外と車の中でうんPしちゃったエピソード、お友達からも聞きます。
うちもまだ小さい頃1度だけ車の中でしたことがあります。
それを知らずに椅子にすわっちゃって、スカートがうんちまみれに〜。
我慢できなかったからしょうがないんでしょうね。
怒りはしなかったけど、テンションダウンでした。
いつもでかけるときはおやつあげるくらいでご飯はあげないのですが、このまえ、帰りが遅くなったのでごはんあげたんです。
そしたら途中ではいちゃって。
またまたスカートがゲロまみれに。
多分酔っちゃったんだと思います。
それ以来、どんなに帰りが遅くなってもご飯は家に帰ってからにしています。
ああ、なんか汚い話になってしまってごめんなさい(汗)。
また遊んでくださいね〜。
松戸にもドッグカフェたくさんあるんですよ〜。
お待ちしております。

まくまくさんへ☆

チッコならまだしもウンPじゃねぇ・・シャレになりません。
車の中のアクシデント、意外に多いって聞いて、ちょっとホッとしました。

寿羅は待たされるのが大っ嫌いで、戻った時にレモンちゃんはスヤスヤ寝ていることもありますが、寿羅はどこから帰ってくるかとキョロキョロ
まるで挙動不審の家政婦は見た!(市原悦子の方)みたいです(笑)

チッコは何度か車の中でやられていて、親孝行と言うか飼い主孝行で助手席が多いんですよ。
知らないでメロンパさん、座ってしまって大変だった時もありました。
自分ちのワンコなら仕方がないとしても友達のワンコのチッコじゃねぇ・・・本当に悪い事をしました。

マック君、お腹空いちゃいますね!
ゲボも意外にクチャイので要注意です。
まぁマック君は寿羅に比べたら若いので大丈夫ですけど、老いてきたらあまり連れ回せないことを最近になってわかってきました。
なので今のうちにイッパイいろんな所へ連れて行って楽しんで下さい。

お店の中に入れてくれるワンコOKのお店があったら誘ってください。
今の時期、テラス席ではコーヒーがすぐに冷めちゃいますものヨロシクお願いします。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア