06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

TDS スーベニアメダル♪

2014/11/13
今から一週間前、東京ディズニーシーに行きました。
アトラクションに乗るのは第一の目的ですけど
その他に食事やお土産、
そして私はスーベニアメダルを集めるのも楽しみの一つです。


“スーベニアメダル”とは、
ディズニーキャラクターの銅板メダルで1回100円。
だいたい1ヶ所に3種類のメダルがあります。


前回行ったときは、
TDSの10周年だったので[10]の文字が刻まれていました

DSC09251.jpg

DSC09252.jpg


今回は何でもない時期なので、ごく普通のメダルですが、
このメダル、どれくらいの周期で変わるのかわかりませんけど
店舗によってもデザインが異なります。
季節とかによっても変わるそうで、集めたらキリないかも
それでも今回は10枚GETしてきましたヨ。

DSC09253.jpg

DSC09254.jpg

DSC09255.jpg

DSC09258.jpg
[2014 November]と刻印されているので、
ガッレリーアでは毎月デザインが変わるのでしょう。


そうそう、私がTDSに行く少し前にメダルを集めていると聞いて
息子クン夫婦がお土産に買ってきてくれたのがスーベニアメダル入れ。

DSC09262.jpg

DSC09260.jpg
[Souvenir Medallion Collection Book]なかなかの優れものです。

まだまだ余裕があるので、これからもセッセと通わなくちゃ

20:48 グッズ | コメント(2)
コメント
NoTitle
makipiさん、こんばんは!
ご無沙汰していたのでジュッちゃんの飛行犬からまとめ読みさせていただきました~。^^
楽しそうに走ってましたね~!
ちゃんと飛行犬になってる!!スゴイな~。^^

埼玉新聞にメロンパさんとジュラちゃん、レモンちゃんと一緒に載ったんですね!
割と大きな記事で!
緊張しませんでしたか~?

ディズニーシー、私はまだ行ったことがないんですけど、スーベニア目あるはディズニーランドの15周年のときに作った記憶があります~。
懐かしい!
NoTitle
私のように不定期、気ままなブログはまとめ読みがよろしいかと思います(苦笑)
ご丁寧にコメントまで残していただいて、ありがとうございます。

で、飛行犬ですが走る前はポワ~ンとしているので初めての時はカナリ心配しましたけど
2回目3回目となると、「ジュッちゃん、とぼけてもチャンと走るんでしょ!?ママは騙されないよ(笑)」なんて余裕まで。
でも、いつまでも走れるかというと、この年になると1年1年が勝負って感じです。

全く予期しない取材だったので思ったことを素直に言っただけなので緊張はしませんでしたよ(^^)v

ディズニーランドは子どもが小さい頃よく行ってましたが、
ディズニーシーは、これで2回目。
1回目は付いて行っただけだったから、実質今回が初めて楽しんだ訳です。
比較的空いた日を選んだので楽しさ10倍でした。
今度はUSJに行きたいと思っておりますが、泊まりは寿羅がねぇ・・・

管理者のみに表示