2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

東京ディズニーシー♪

2年8ヶ月ぶりに『東京ディズニーシー』に行ってきました。

2年前のTDSは10thアニバーサリーだったので、
特別なイベントもたくさんやっていましたが
今回は敢えて、ハロウィンも終わりX'masにはマダマダという
狭間の期間を選んだため普段より空いている日でした。

2年前はRUIっちのお守りのため、
何一つ乗らなかったので今日はとっても楽しみにしていましたヨ。
8:30am の開園前に行こうかとも思いましたが
そんなにガツガツしなくても・・・ってことでを出たのは8:00am
そして友の山ちゃんを乗せて、ディズニーシーまでGoGo


途中、何度か渋滞はあったものの、9:15am 到着。
DSC08898.jpg
高速降りたら少し迷って、9:25am ゲート通過。


DSC08899.jpg
チケット売り場もこの通り、すんなり買って中に入りました。


DSC08902.jpg
入場したら、「プラザ(地球儀の所)で引っかからないで進め」と
息子クンに言われていたのに、やっぱり写真を撮りたくなってネ。

それにチップ&ディールに会えちゃったものだからテンション
DSC08903.jpg

DSC08906.jpgDSC08907.jpg
山ちゃんは茶色のプードルのレオン君飼ってますから茶肉球。
私は白茶のパピヨンの寿羅だから白茶肉球です。
ミッキーもいたけど長蛇の列で待たされそうだからスルーしました。


DSC08911.jpg
とにかく一番初めにトイ・ストーリー・マニアのFPを取らなくちゃ
ゲットした時間は、19:50pm でした。人気なんですねぇ


DSC08917.jpg DSC08983.jpg
大きなの前で私は前に買った豹柄ミニー帽と型の豹柄


DSC08920.jpg
ケープコッド・クックオフで朝食とりながらショーを見ました。
プレート付のメニューにしましたが、小さい割に重いのなんのって

DSC08925.jpg
マイ・フレンド・ダッフィー

DSC08953.jpg

DSC08958.jpg
2話目はダッフィーが初めてシェリーメイと出会うお話でした。

s-DSC08982.jpg DSC08919.jpg
ダッフィーの新しいお友だちジェラトーニは男の子ですが、
ディズニーのことだから、女の子も売り出すのでは


DSC08965.jpg
本日2個目のFPインディ・ジョーンズ・アドベンチャーを取りに
TDSなのに今日は人けがない場所もたくさんありました。


そろそろ軽いものでも乗ろうかとまず最初に乗ったのは


アクアトピア:方向を変えたりクルクル回ったりするウォーターヴィークル。
DSC08967.jpg
最近ジェットコースター系が乗れなくなった私、これぐらいだったら


DSC08968.jpg
35分並んで、ストームライダー乗りました。


DSC08972.jpg
打ち合わせた訳じゃないのに同じような赤系でビックリしました。


DSC08973.jpg

DSC08975.jpg
こうして乗ったりしていると、前に来たとき1個も乗らなかったなんて
「バカみたいだったなぁ・・」とつくづく思ってしまいました。


DSC08978.jpg DSC08979.jpg
ギョウザドッグ食べました(肉まんを長くした感じ)美味しかった。


DSC08981.jpg
園内がクリスマス一色になっている中、違和感のない私たち


DSC08984.jpg

DSC08987.jpg
タートル・トーク:ウミガメのクラッシュ最高


DSC09002.jpg
昼食は、リストランテ・ディ・カナレット(イタリア料理)
私はペスカトーレ、山ちゃんはナスとエリンギのカポナータソース
どちらも美味しかったけど写真撮るの忘れて大分食べてから気づいて
店内のステキなツリーを撮ってきました。


食べ終わって外に出ると、雨がパラパラ降ってきてしまいました。
DSC08989.jpg DSC08991.jpg
「あっシェリーメイ見~つけ!」と思ったら、
に濡れたくないのね、サッサッと行かれてしまいましたぁ


DSC09004.jpgDSC09005.jpg

DSC09008.jpg
2つめのFPインディジョーンズ・アドベンチャーへ

DSC09011.jpg
体験中の瞬間写真です
山ちゃんは余裕なのに、私ったら・・・怖くて下しか見てなかったw


DSC09015.jpg DSC09017.jpg
水が流れているのに炎が消えないのはナゼ


アラビアンコーストの方はジックリ見たことなかったので今回は
DSC09019.jpg
ジャスミンのフライングカーペット::これはティガーではありません。
ジャスミンが飼っているペットのラジャーと言いますよ~
実はティガーだと思って撮ったのですが、息子クンに笑われました。


DSC09037.jpg

DSC09024.jpgDSC09034.jpg
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ:眠くなっちゃった


DSC09050.jpg
雨は濡れるほど降ってなかったので助かりました。
それに暗くなっても無風で全く寒くないのです。
歩いているから、むしろ暑くて帽子が被れない程でしたヨ。


DSC09052.jpgDSC09054.jpg

DSC09063.jpgDSC09065.jpg
マジックランプシアター:3D
そういえば、アラビアンコーストのポップコーンのカレー味です。
リトルグリーンメンのサンタバージョン入れ物(RUIっちにお土産)
山ちゃんは季節によって変わるホワイトチョコ味とキャラメル味。


海底2万マイルに乗ったり、そろそろお土産も買わないと

いよいよトイ・ストーリー・マニア!に乗る時間になりました。
正直言って、この時までどうやって時間をつぶそうかと思いましたが
楽しすぎて、あっという間でした(反対に時間足りないくらい)
DSC09073.jpg

DSC09074.jpg
昼間とは全く雰囲気が違いますね(この時でも100分待ち)

DSC09077.jpg

DSC09078.jpgDSC09080.jpg

DSC09081.jpgDSC09082.jpg

DSC09084.jpg
トイストーリーはRUIっちと何度も見ているので身近な感じ

DSC09085.jpg
青が私で赤が山ちゃん、スコアは勝ったけどヒット率負けた~
右腕が筋肉痛になりました。


このあと3つめのFPセンター・オブ・ジ・アースに乗って
お土産ワンサカ買って帰りましたヨ。


DSC09096.jpg
足はメチャメチャ疲れて痛いのに、気持ちはホンワカ
日常の生活から離れた楽しい一日が終わりました。

DSC09097.jpg
9:15pm駐車場にて:に着いたのが、10:15pmですから
1時間で着いたってこと

そうそう私の帰りを今かいまかと待っていた寿羅ですが、
昼間はメロンパさんがみていてくれましたので
安心して楽しむことができました持つべきものは良き友です。


▽コメント

NoTitle

ご無沙汰しています^^
ディズニーシーいいですねぇ。私も同じくらい行っていませんねぇ。
行くまではそんなに心ときめかないのに行けば一番楽しんじゃう。そんなところですよね。
ドナルド好きなので行ってみようかなぁって気持ちになりました。

あ、最近私は自転車ばかりですが そんなブログで良かったら遊びに来てください^^
(ちなみにアメブロHNはumiになっちゃった♪)

NoTitle

こんにちは(^_^)/
テニスレッスンでディズニーの話をしていたら盛り上がってしまい、急に話がまとまって行くことになりました。
混雑情報を見たら、5.6日は空いているっていうもので、あっという間に決まりました。
年が明けたらとか、今度ね!って言ってるとズッと行けないかも(笑

ドナルド、今回は見かけなかったなぁ・・・
チップ&ディールがどっちかわからないし、ティガーも間違えたけどメチャクチャ楽しめました(^^)v

えっアメブロのumilちゃん?
遊びに行きたいけど、どうやって行こうかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア