07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋色テーブルリース№63&BBQ&トリミング♪

2014/11/07
今日は2ヶ月ぶりのフラワーアレンジレッスンになります。
DogRunsWell』さんには、先日飛行犬撮影で行ってますけどネ。

すっかり銀杏の葉が黄色に色づいて、“秋っぽい”
と言っていられるのはお気楽な私であって、
これだけ落葉樹があると落ちる葉っぱも半端なくて掃除大変そう。
DSC09122.jpg

DSC09126.jpgDSC09125.jpg
中には雌の木があって実が落ちてました。
銀杏は食べると美味しいけど、実を踏むとクチャイX②


さて本日は生花のレッスンで、
テーブルに飾るリース型のフラワーアレンジを作ります。
DSC09098.jpg

DSC09099.jpg DSC09100.jpg
まず初めに、雲竜柳を同じ方向に挿していきます。
そして、ユーカリも流れを感じるように挿します。

DSC09101.jpg DSC09102.jpg
ブプレウルムを周りに散らして挿します。
余談ですけど、ブプレウルム花言葉は、“初めてのキス”です
実もののバーゼリア、スギに似た葉も使いました。

DSC09103.jpg DSC09115.jpg
スプレーカーネーションを何気に散らし、
オーニソガラム(麦みたいなの)を立てて
最後にアランダ ブルーマウンテン(パンダ)珍しい蘭なんですって
出来上がり

DSC09110.jpg
みなさんの作品でぇ~す


この後、ドッグランでBBQなので
間に合わすよう、みんなオシャベリもしないで作っていましたら
メロンパさんとレモンちゃんが入店。
みんな真剣なので、
レモンちゃんが恒例のサンタ靴に入っても
かまってあげられず、写真を撮るのが精一杯でした。
DSC09104.jpg
ちなみに、この中に入れるのは体重5kgまでです。

DSC09111.jpg DSC09119.jpg
やっと自由になってニコニコのレモンちゃん

DSC09113.jpg DSC09118.jpg
左:シエルちゃん 右:ルドくんは今日で8歳になりましたぁ

DSC09109.jpg DSC09120.jpg
左:ノエルくん     右:寿羅
あっ、アクアくんを撮るの忘れてました
ドッグランで撮ったから許して~~~

ドッグランでバーベキューへ続きます
DSC09128.jpg

DSC09129.jpg
ドッグパーク幸手』さん到着。

中では、炭も良い感じになって準備万端整っていました。
DSC09130.jpg

DSC09156.jpg DSC09157.jpg
ササミはほとんどたちが食べました。
カボチャとキャベツが甘かったなぁ焼きも閉めに食べました。

DSC09160.jpg DSC09159.jpg
静かにしていたシエルちゃんも、お肉の臭いに「早くちょ~だい!」

DSC09163.jpg DSC09169.jpg
一番小さいノエル君もたくさん食べていましたし、
ココから参加の悟空君も嬉しそうに食べていました。

DSC09164.jpg DSC09166.jpg
お腹がいっぱいになって、うとうとルド君とアクア君

DSC09167.jpg DSC09170.jpg
レモンちゃんも超ご機嫌さん
一方の寿羅ですが、散々食べて【ケガ?】
いえいえ...私がBBQのタレを引っくり返してしまったのでした
BBQが終わったらトリミングだったのでヨカッタ~


食べ終わったらドッグランでRUNしましょってことで
DSC09131.jpg
入った途端、「そこのお二人さん、ツレションでっか?」

DSC09132.jpg
「ネェネェ寿羅ちゃん、僕と遊ぼうよ!」
せっかくノエル君が誘ってっくれたのに、
その後もムシして自分の世界に入っている寿羅であった。

DSC09136.jpg
嬉しそうに走るルド君 ルド君の走る姿、初めてたw

DSC09139.jpg
レモンちゃんも楽しそぅ

DSC09145.jpg
くんくんパトロール中のアクア君

DSC09152.jpg
気の知れたお友達ばかりなので安心して遊ぶことができました。

DSC09172.jpg
男の子同士で、クンクン・・・クンクン・・・クンクン

DSC09175.jpg DSC09173.jpg
よくよく見てたら、悟空君だけRUNしていました。
「レモンちゃん、ヘラヘラしてないで走りなよ!」

DSC09178.jpg DSC09179.jpg
アクア君はドッグランにトラウマがあって久しぶりだったそうで
楽しく走っていたのを見たママさんは、とても喜んでいました。
悟空君とシエルちゃんのカップル

DSC09202.jpg DSC09184.jpg
木登りレモンちゃん披露写真

トリミングの時間が迫ってきたので、みんなで記念写真です。
DSC09185.jpg
左から、レモンちゃん・ノエル君・アクア君・ルド君・寿羅・シエルちゃん
わぁ、ナント偶然違う犬種が互い違いになってるワ

DSC09187.jpg
ちびっこたちだけで、「ハイ、チーズ!」
悟空君は走るのに夢中で映ってませ~ン
シエルちゃんは、この日は珍しく気分が乗らなかったようで


みんなとはココでして、再びDogRunsWellさんへ
DSC09207.jpg DSC09208.jpg
朝は気づかなかったけどディスプレイがクリスマス仕様に。

DSC09209.jpg DSC09206.jpg
BBQで食べたから、アイスショコラカプチーノね
トリミングしないのをわかっているのか余裕のアクア君

DSC09217.jpg DSC09218.jpg
トリミング中の寿羅

DSC09203.jpg DSC09221.jpg
とっても嬉しそうなレモンちゃん

DSC09222.jpg DSC09223.jpg
とっても嫌そうなジュラ

DSC09224.jpg
待ちくたびれてアクア君寝てしまいました。
ドッグランでイッパイ走ったもんね

DSC09228.jpg DSC09230.jpg
トリミング中はダメ顔していたけど、フワサラいい匂いになってました。
レモンちゃんは、
昨日のTDSでお土産に買ってきたミニー帽子を被せられてしまったヨ。


とても慌ただしい一日でしたが、
楽しかったので、また機会があったら参加したいと思いました。
20:03 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示