07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

菊の花の真ん丸仕立て♪

2014/11/05
庭に、生前母が植えた菊の花がマダマダ咲いているので
メロンパさんちに差し上げたりしてましたが
横から出ている短い茎の花も綺麗だったため
モッタイナイからこ~んなの作ってみました。

DSC08895.jpg
黄色の陶器の容器は、ケーキが入ってた物を取っておいたもの。
やっと日の目を浴びました(いつも使わず結局捨ててしまっている)


DSC08889.jpg
材料の様子ハサミはキッチンばさみ、パセリも採ってきました。

DSC08891.jpg

DSC08892.jpgDSC08893.jpg
どこからても真ん丸になるようにしました。

高さ20cm足らずの小さなものですが、
可愛くできたので満足かな菊なので長い期間楽しめそうです

20:05 日記 | コメント(2)
コメント
NoTitle
とっても素敵~♪
こんなに可愛くなるんですね
センスが光ってます(*´▽`*)
お母様もきっと喜んでますね
NoTitle
わぁ♪可愛いっていってもらえて、ありがとうございます。
何てことない物なんですけどネ!
初歩だけど、一年半もフラワーアレンジのレッスンを受けていたからかな(笑
ヘンな趣味でも、こういう時に好きな事を書けるからブログってイイナ!って思います。
用は自己満の世界ですよね。

管理者のみに表示