2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ふささら祭りin草加♪

今日明日と日光街道の草加松並木を中心に行われる
草加ふささら祭り』にレモンちゃんちと行ってきました。

会社にを停めて、松並木までは300mいて
ココ南端付近から500mほどくと、百代橋(ヒャクタイバシ)になります。

DSC08827.jpg
この場所は、人工の石清水とせせらぎなどがあって
訪れた人が水に親しめる空間(特に夏場が盛ん)になっています。

DSC08829.jpg
若い子がカートに乗って、年寄りが歩いてヘンじゃない
実は寿羅をカートに入れると、
箱乗りしてしまうため、腰に良くないと思い少しだけ歩かせています。
ただ最近では箱乗りもできなくなったみたいでチョット悲しいです。

DSC08830.jpgDSC08833.jpg
百代橋まで来ると、レモンちゃんは橋の下を通って
寿羅は抱っこして橋を渡りながら写真を撮りました。

DSC08834.jpg
橋の真ん中から見えませんけど真正面が松原団地駅になります。
右の角にがあったのですが、ビルが建って中に入るみたいです。

DSC08837.jpg
緑の旗辺りが文化会館のです、ワールドバザール開催中。

DSC08838.jpg
進行方向には、草加市の各団体開催の露店ブースになってます。

DSC08836.jpg DSC08842.jpg
橋の欄干で寿羅を撮っていたら、きやり唄が聞こえてきました。
粋でいなせな火消し鳶職さんたちが、纏(まとい)を回してました。

DSC08849.jpg DSC08850.jpg
綾瀬川で川下り、お腹が空いていたので途中で引っかかりながらも
目指すは、商工会議所まつりの方へ向かいました。



綾瀬川左岸広場(アヤセガワサガンヒロバ) 草加グルメブース到着。
DSC08851.jpg
ふささらまつりは年を追うごと大々的になって、
この日はお天気にも恵まれて人出もすごかったです。

DSC08853.jpgDSC08854.jpg

DSC08855.jpg
前日はがシトシトと一日中降っていたので足元悪しでした。

DSC08857.jpg
ステージでは、ものまねタレントの二宮優樹さんが
小林幸子の歌を歌っていました。

DSC08861.jpg
よさこい連が次から次へと踊っていました。

DSC08859.jpg
知り合いの焼き鳥屋さんの煮込みが美味しいので、
タッパウエアを持っていったら、たくさん入れてくれました。
そのあと、あっという間に売れ切れてラッキーでした

DSC08862.jpg
カワイのメンチカツに長蛇の列
並んでいると美味しいのかと私達も並んでしまいました
お味は・・・揚げたては何でもウマイっしょ

DSC08863.jpg
そのお隣は手焼きせんべいの実演と、生せんべい
お味は・・・フ~ンって感じ。

食べてばかりなので、ここに居てはデブルので帰ることに


DSC08868.jpg DSC08871.jpg
車道側を歩いた方が空いているので、寿羅姉さん頑張ります。

DSC08870.jpg
太鼓橋まで戻って、ワールドバザールに行ってみました。

DSC08872.jpg

DSC08873.jpgDSC08876.jpg
バザールといっても結局はグルメ大会なんです。
なので、伸び~~~るトルコアイス食べました。

DSC08875.jpg
国際色豊かなバンドさんたち真ん中の人は三味線弾いてます。

DSC08880.jpg DSC08882.jpg
文化館の中に入って、してきました。

DSC08883.jpg
17歳と4ヶ月の寿羅、来年もお祭りに来れるとイイネ


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア