TRACKBACK : -  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2014/10/26 - Sun -  20:30
飛行犬3回目の正直♪
清々しい秋晴れの中、
本日、ジュッちゃんは3回目のフライトに行って参りました。

場所はDogRunsWellさんが管理している『ドッグパーク幸手』さんです。
そして今回はレモンちゃんとマック君と一緒ですよ~
あっレモンちゃんは飛びませんけど、マック君をお誘いしたのは、
先日のルビーちゃん歓迎会で知り合って、ご挨拶にいったら
マック君のブログ『マックのお出かけ日記』の中で
「ほんとは飛行犬の写真が撮りたいんだけども・・・」
って書いてあったので、お誘いしてみました。
急でしたけど快いお返事が返ってきて今日の運びとなりましたヨ。


飛行犬の撮影時間は午後2時半からでしたので
DogRunsWell』さんの方でを食べてからにしました。

まくまくさん、「初めての所だからお待たせしては・・・」と
高速に乗ってきたら1時間近く早く到着したらしいのです。
私たちこそ、お待たせしてすみません

DSC08764.jpg
マック君、毛ぶきがよくて丸いお目目がクリクリとしたイケメン君

DSC08767.jpg DSC08765.jpg
寿羅は飛行することを知っているのか、たぶん知らないと思いますが
ただ今、どこも悪い所がなくて絶好調なため良い飛行ができそうです。

DSC08761.jpg
ランチはエビとアボカドサラダ、アイス抹茶オレにしました。

DSC08762.jpg
この色とりどりのフクロウさん、可愛いでしょ
ウェルさん内のカゴバッグ売り場でチャームとしてあったものを
「何色でもいいから作ってください」とお願いしていたのです。
全部で10個、もちろん3人で山分けしてお買い上げしました。

DSC08768.jpg
店内はハロウィン一色になっていて写真を撮りたいところでしたが
早めにが降ってきそうなので撮影会場へ向かいました


ドッグパーク幸手さんに到着。
DSC08771.jpg
撮影会開催中の横断幕
早めに撮影していたため直ぐにアジリティの方へ向かいました。

最初はマック君から走りますよ~
DSC08773k.jpg

DSC08776k.jpg

DSC08783k.jpg
マック君、とっても楽しそうに走っていますネ
何度か走っている内に待望の飛行犬状態の1枚が撮れました。
ヨカッタネ

一方の寿羅ですが、走らせることに夢中で
飛びましたけど残念ながら画像がありません
メロンパさんにを渡しておけば良かったと、後で気づく私であった
ですので、
寿羅の様子はを受取ったら紹介したいと思います。
あと、“飛行犬写真集Vol,5”が2015年3月に発売されるそうです。


終わって、ワンコも飼い主も走ってノドが渇いたのでコレ
DSC08806.jpg
まくまくさんのはマンゴー味ですよ

DSC08808.jpg
走ってもいないのにナゼか疲れて寝ているレモンちゃん

DSC08811.jpg
寿羅もだいぶ疲れちゃっていますが、ここで吉報
飛行犬の本部である『南あわじドッグラン・飛行犬撮影所』さんより、
3度目の飛行で、めでたく“最年長飛行犬”になりましたぁ
その様子は、12月に飛行犬のHPに載るそうですよ。


DSC08796.jpg

DSC08801.jpg
せっかくドッグランに入ったからにはRUNさせたいまくまくさん。
いつもは入れても直ぐに戻ってしまうマック君が
嬉しそうにRUNまでいかなくてもWALKしていましたぁ

DSC08812.jpg
帰り際に元気のいいプードルちゃんとバトルしていたレモンちゃん。

DSC08813.jpg
4月27日に保険として飛んだ時、『№ワンを目指して再び♪』で
会ったサモエドのプリンちゃんにも再び会えました


寿羅は来年も走れるかわからないので
できるだけ調子の良い時に飛ばせようと考えました。 
実際飛んでいる姿を見ると、嬉しそうですし良かったなぁと
今回お誘いしたマック君も、とてもよい記念になったそうです。

もし又飛行犬の撮影があったら、
あなたのちゃんも寿羅と一緒に飛びませんか
No title
わぁ~~!UPされてる!!
寿羅ちゃんのRun写真がないのは残念ですけど、
データが届いたら、たっぷりアップしてくださいね~~。

寿羅ちゃんも、マック君も、
念願の飛行写真が撮れてよかったですね~~。
まくまくさん、きっと喜んでらっしゃったでしょうね!
寿羅ちゃんは、3度目の挑戦で最年長飛行犬になったんですね~~。
おめでとうございます~~!!v-314
2014/11/03 - Mon - 17:05      Edit
元気な飛行を見せてくれたんですね
まくまくさんから聞いてましたぁ
うちも元気だったら、参加したかったですが
らいが抜糸の日で、さすがに無理でしたが
次回機会があったら体験したいです(o^^o)
いつもらいより、ゆんの方が、飛びます
2014/11/03 - Mon - 17:46      Edit
ルビーままさんへ☆
飛行犬の写真を撮るには、好きなもので釣るなどの方法がありますが
寿羅とマック君の場合は、二人一組になって
ワンコおを抑える人とワンコの前を走る人が必要です。
始めはマック君、私に大人しく抑えられていたのですが気づいてしまって・・・
途中でカメラマンさんの奥さんと入れ替わりましたので、
マック君の写真がかろうじて撮れたワケです。

まくまくさんと私は走って、ワンコたちよりクタクタに疲れましたが
カメラマンさんの「撮れたよう!」の声に疲れが吹っ飛んだように思えました。

ハイ!やっと最年長飛行犬になれましたぁ♪
寿羅が頑張ってくれたおかげだと思います。
2014/11/03 - Mon - 19:02      Edit
らいゆんママさんへ☆
は~い、おかげさまで今回も飛行犬になれました。
そして、やっと最年長飛行犬になることができました。

まくまくさんも喜んでくれて本当に良かったです。
知り合って間もないのにお誘いしてしまって上手くいかなかったらどうしよう(^_^;)と思いましたが結果オーライ♪

抜糸の日では、さすがにマズイですものね。
そちらの方で開催されればよいですが、こちらはチョット遠いですよ。
らいくんとゆんちゃん、毛ぶきが良いから飛んだら美しいでしょうね!
見てみたいわ♪
来年もきっと撮影会ありそうなので寿羅が元気そうなら是非一緒に飛びましょう。
2014/11/03 - Mon - 19:13      Edit
NoTitle
この日は飛行犬の撮影にお誘いいただき、ほんとにありがとうございました♪
最初は走るかどうか心配でしたが、写真を見たら、すごく楽しそうに走ってますね。
いきいきとした姿を見れて嬉しいです。
念願の飛行犬の写真も撮れたので、よかったです。
来年また撮影会があったら、絶対行きたいです。
今度はもっと走れるように(自分が)体力つけておきます。
それから、おさえる係をやっていただいてありがとうございました。
途中で暴れて噛み付いちゃってすみませんでした。
手袋してなかったら危ないとこでしたね。
ほんとすみません。
またなにか、楽しい計画があったら誘って下さいね♪





2014/11/04 - Tue - 00:10      Edit
NoTitle
メルメルさんから裏話等は聞いてますよ( ´艸`)
マック君楽しそうに走ってるね~。
素人が飛行写真撮るのってなかなか難しいけど
プロの手にかかるとこれがちゃんと飛んでるんだよね。
プロが撮ったふたりの写真、楽しみにしてまーす^^

それにしても本当にびっくりしました(ノ゜⊿゜)ノ
これからは3人で出かける姿が度々見られるようになるのかしら~。
これもルビーままさんが引き合わせてくれたおかげですね。

おばあちゃんの菊、綺麗に咲いたね~。
去年の5月かー。
マサエちゃんとおばあちゃんがその時は元気で一緒だったなんて。。。

おばあちゃんもまさえちゃんももういないなんて
今でも嘘みたい。
おばあちゃん、菊を見て喜んでますね^^
2014/11/04 - Tue - 16:55      Edit
まくまくさんへ☆
先日はお疲れ様でした。
遠い慣れない幸手まで来ていただいてありがとうございました。
お天気もマズマズだったし何よりもマック君が楽しそうに走ってくれて本当に良かったです。

マック君が飛行犬になった画像を、高山カメラマンさんのモニターでしっかり見ました。
そしてカメラマンさんが、
「11歳には見えないよね!?若くて嬉しそうに走ってるね!」って言ってましたよ。
出来上がってくるCDやカレンダー楽しみですね♪

私ももっと走れるように体力つけなくちゃ。
おさえる係り、途中で代わってしまってすみません。
私が恐々おさえていたのがマック君にわかってしまったようです^_^;
そちらの方も次回は頑張りますネ!

こちらこそ、またヨロシクお願いします。

あっ、よかったらリンクお願いしてもいいですか?
というか、お願いが遅すぎですよね(苦笑)
2014/11/04 - Tue - 20:39      Edit
クレージュさんへ☆
マック君とっても楽しそうでしょ!?
ここのドッグランは小型犬用と中・大型犬用、
そして撮影に使われるアジリティ用があって、隣りがドッグランの割には撮影に集中できるのが良い結果に繋がるみたいです。

カメラはオリンピックに使っているような高性能カメラなので、私の持っているヘッポコカメラなんぞ上手く撮れるはずありません。
今回は寿羅の飛んでる写真がないのでCDの出来上がりが待ち遠しいです。

せっかくメルメルさんに作ってもらったワンピを着て行ったのに、まったく映っていないというお粗末さ。
レモンちゃんにもオソロを着てもらったのは、もしかしたら“仲良しさん”で載るかも?

あ~菊ねぇ。。。
マサエちゃんが今年の3月、おはあちゃんが4月でしょ!
今でも信じられないくらいですよ~。
行く場所のほとんどが一緒に行っていた場所だったんで、やりきれない時もあります。
仏壇に飾る花を自ら植えてたなんて、何から何までおばあちゃんスゴ過ぎなんですけど。
2014/11/04 - Tue - 20:59      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア