fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ロックミシンを使って♪

2007/08/09
ロックミシンを買ってから、初めてワンコの服を作りました。

生地はメロンパさんが着ていた洋服だったから
たとえ失敗してもv(・・) オッケー♪
プレッシャーもなく始めましたが
やっぱり最初の

糸通しなどの操作に案の定つまづきました。
説明書を引っ張り出して納得するまでかなり時間が掛かりました。

やっと縫えるようになったけど
目の粗さや長さの調節にも一苦労・・・
実際に縫うのはチョットなのにd(^-^)ネ!


それではmakipi処女作をご覧ください<(_ _)>

IMG_0921.jpg
シックな感じに出来上がりました


IMG_0923.jpg
裾と背中の飾りに使った三つ巻き縫いはプロっぽいでしょ!?



ところが、ピスネームを縫い込むのを忘れてしまい
慌てて付けたのがコレ↓

IMG_0899.jpg IMG_0902.jpg
寿羅のは後付け、レモンちゃんのは曲がってしまいましたぁ(T▽T)


もっと失敗したことは、
縫いしろ分が全部実寸法になってしまって
全体的にサイズが大きくなってしまいました。

(-_-;うーん、いまいちロックミシンがわからない???
少しずつ使い慣れていくしかないのでしょうね!


IMG_0924.jpg
コサージュを付けたら感じが変りました

なんとなく見られるようになったかな?
洋服の名前を付けるにあたって
“コサージュでボロ隠しワンピ”じゃあ可哀相だから
何て付けようかしら?







\(^-^\) (/^-^)/ワダイハカワッテ...

レオピョンさんから釣りたての“アジ”をたくさんもらいました。
お刺身や塩焼きも美味しいけど、
今日は“アジフライ”にしてみました。
生でも食べられる魚を、あえてフライにする!
な~んて贅沢なんでしょ!

お店で売っているような開き方はできないので
3枚に下ろして揚げました。

お味はね、今までのはナンダッタノ?って感じで
メチャクチャ、う・ま・い!
たっぷりのキャベツの千切りに大葉を入れて
何個でも食べられそうで、箸が手が勝手に動いて困りました。


アジはレオパパからでしたが
レオママには、これまた美味しい手作りプリンをいただきました。

IMG_0931.jpg
いやぁ~美味しくてホッペがおちるとはコノ事かも?
レオピョンさんの作るスイーツはピカイチです!(^^)!


ごちそう様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
20:54 パピヨン寿羅との生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示