08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レモンちゃん9才の誕生日♪

2014/10/17
今日はレモンちゃんの誕生日です。

レモンちゃんは、2005年10月17日(郷ひろみの誕生日前)に
今のさいたま市で、7㎏ぐらいの大きなお父さんパピヨンと
レモンちゃんに良く似た白茶のお母さんパピヨンから
♂1♀1で生まれた中の女の子の方です。

レモンちゃんを見つけたのは、2005年11月27日に行われた
ミーコさんに誘われた『道満グリーンパークBBQオフ会』で、
レッズファンのお兄さんがピクニックのカゴに入れて
里親を探していたところ、私と一緒に来ていたメロンパさんの
目に留まって、12月の寒い頃もらいに行って
メロンパさんちのコになりました。

以来9年間、メロンパ家で大切に育てられて
人懐っこくて可愛くておりこうさんのレモンちゃんになりました。
8才上の寿羅姉さんと、いろんな場所へお出かけして
ドッグカフェデビューも早かったレモンちゃん。
寿羅姉さんに教えてもらったのか、カフェでは寝ていることが多く
ドッグランでは洗礼を受け、お腹を見せて降参したのに
尚も続きの洗礼を受けたため、すっかりドッグラン嫌いになりました。
わんわんアリスに写真を撮りに行ったときは、
完璧に見返り姿ができたレモンちゃん。
車酔いもなかったから、たくさんお泊り旅行に行きました。
今まで一度も寿羅とケンカしないで、合わせてくれたレモンちゃん。

こんなイイ子、どこにもいないと思います。
寿羅にとって、なくてはならない親友ですね。

DSC08753.jpg
「お祝いしよう!」急に決まったから質素ですけど、
レモンちゃん、お誕生日おめでとう



今日は特別な日だから、メルメルさんに作ってもらったを着せました。
DSC08757.jpg
赤のギンガムチェックに青のスヌーピーパッチがバッチリ


DSC08728.jpg
メール便の速達便で送ってくれました [Thank You]

DSC08730.jpg
の可愛いシール

DSC08731.jpg

DSC08733.jpgDSC08734.jpg
寿羅の[J]にレモンちゃんの[L]のイニシャル入ってます

DSC08732.jpg
胸元には、ウッドストックも付いていて可愛さ満載です

DSC08735.jpg
ちょっとピンボケだけど、【M*mania】のピスネームついてます。

メルメルさん、こんな可愛いお洋服を作ってくれてアリガトー
22:13 パピヨン生活 | コメント(8)
コメント
No title
レモンちゃんの誕生日とっくに過ぎちやったけど
レモンちゃんお誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
初めて会った時はホント小さくてメロンパさんの懐に入ってたっけ。
懐かしい~。
でも本当にいい子に育ったね。
こんなにいい子、ホントにいないよ。
ジュラちゃんとの仲良しコンビ、微笑ましくていつまでも見ていたいから
ジュラ姉さんには頑張ってもらわないとね~。

メルメルさんのお洋服、ふたりとも可愛い(o^∇^o)ノ
なんか並ぶと大きさ、そんなに変わらないのに
服だとすごく大きく見えるのはなんでー( ´艸`)
No title
レモンちゃん、(人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪
あの日千葉でクレージュさんちのクレちゃんとレモンちゃんの
合同お誕生会に参加できてよかったです!

クレージュさんや、メルメルさんのブログでよく寿羅ちゃんとレモンちゃんをお見かけしていたけど、レモンちゃんをお迎えされたときのことは、初めて知りました。^^
大きなオフ会で運命の出会いがあったんですね~。

寿羅ちゃんの妹ちゃんみたいなレモンちゃん、
いつもおそろいのお洋服で仲良しだけど、お誕生日の日はメルメルさんの作ってくれたお洋服でお祝いだったんですね!
ふたりとも、とっても良く似合ってますよ~~。
これからも、寿羅ちゃんとのコンビで楽しませてくださいね~。
クレージュさんへ☆
>レモンちゃんの誕生日とっくに過ぎちやったけど
>レモンちゃんお誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

私のアップが遅いもので・・・どうもすみませんm(__)m

仲間内では一番若いレモンちゃんが9才ですよ~。
私もワンコも年をとる訳です。

>初めて会った時はホント小さくてメロンパさんの懐に入ってたっけ。
うんうん!その年のパピ友クリスマス会で懐に入ってたX②!
ドッグラン寒かったよねぇ。
みんな若くて懐かしい、寿羅も8才だから若いね!
でも今の顔がスキかな!?穏やかそうな顔しているから。

>メルメルさんのお洋服、ふたりとも可愛い(o^∇^o)ノ
ありがt!
メルメルさんにかかると魔法のように可愛くなるわ!
やっぱ神の手だね。

>なんか並ぶと大きさ、そんなに変わらないのに
服だとすごく大きく見えるのはなんでー( ´艸`)
フフフ♪遠近法ですよ。
ルビーままさんへ☆
ルビーままさん、レモンちゃんにお祝いコメントありがとうございます。
メロンパさんに代わってお礼申し上げます。

道満グリーンパークBBQオフ会でチラッと映っていたのがレモンちゃんたちで、背中に一直線の茶色の模様が入っているコがお兄ちゃんになります。
その後レモンちゃんのお兄ちゃんは、レッズファンのお兄ちゃんの彼女に引き取られ、3才頃に見たとき5㎏くらいあったのでお父さん似かもしれませんね。

レモンちゃんのお父さんとお母さんは血統書を持っていたのですが、レモンちゃんに子供を産ませる気がなかったので血統書を取らなかったため親戚さんとかがわからないのです。
でも寿羅という、お母さんもしくは姉さんのような親戚以上の関係の友がいるし、パピヨン仲間もたくさんいるから寂しくないと思います。

メルメルさんの作ってくれるお洋服は、どれも本当に可愛いですよね。
ルビーちゃんも良く似合ってました。
お店をやったら絶対売れると思うので、何度もお願いしてみましたがお店はしないそうですよ、モッタイナイですよねぇ。。。
No title
レモンちゃん、9歳の誕生日おめでとうございます♪
とても9歳には見えない若々しさ。
このまえ幸手ではじめてレモンちゃんをなでなでしたんだけど、
すぐにしっぽをふりふりしてくれて、フレンドリーで良い子でした。
一緒にいるジュラちゃんとも仲良しなんですよね。
これからも仲良しコンビでいてね。
楽しいおでかけもいっぱいして、9歳の1年も素敵な年になりますように。
まくまくさんへ☆
まくまくさん、レモンちゃんにお祝いコメントありがとうございます。
メロンパさんに代わってお礼申し上げます。

寿羅はレモンちゃんがいることによって活性化するらしくて
もしレモンちゃんがいなかったらボ~ッと暮らして、こんなに長生きしてなかったかもしれません。
そう考えると、レモンちゃんはかけがえのない存在になります。
2パピでいることが苦にならない、空気のような感じなのでしょう。
それは相性がまことに良かったからでありがたいことです。

昔はワンコもOKだったのですが、今は人大好きなレモンちゃんになりました。
あまりにもスキスキしちゃうから、
「連れて行かれちゃうよ~」って言うんです(笑)

お出かけも前みたいに行けなくなったけど、行ける範囲頑張って思い出作りに励もうかと思ってます。
No title
レモンちゃん、お誕生日おめでと~ございます♪
本当に、カフェでも大人しくと~~~っても良い子
しかも(*´▽`*)ニコニコしてくれてるし~~~♪

寿羅お姉ちゃまと一緒にいつから、
安心しているのでしょうね
これからも、寿羅お姉ちゃまと沢山楽しい日々を過ごしてくださいね

寿羅ちゃんも、可愛い妹ができて
きっと、私もまだまだレモンちゃんと同じに若いのよ
って思ってますね♪
「らい★ゆん」ママさんへ☆
「らい★ゆん」ママさん、レモンちゃんにお祝いコメントありがとうございます。
メロンパさんに代わってお礼申し上げます。

「カフェに行ったら寝るのよ」とレモンちゃんに教えた寿羅姉さん
でも本人(犬)は寝ないで食べることばかり考えています(笑)
レモンちゃんは、あまり食にこだわらないので寿羅とは全く違う為、ケンカにならないのかもしれません。

お出かけでトボトボ歩く寿羅を気遣って待っていてくれるレモンちゃん。
本当に優しい子に育ってくれて嬉しい限りです。

>きっと、私もまだまだレモンちゃんと同じに若いのよ
>って思ってますね♪
はーい!絶対そう思ってます。
あ~見えて寿羅はレモンちゃんだけには結構威張っているんですよ!
その関係が反対になったら危ないかも?
いつまでも姉妹の関係を保って長生きして欲しいと思ってます。

管理者のみに表示